sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




突発的なつるみか小説新刊できました(^^)【同人誌】【7/30東京(委託)】【8/20インテ】

こんにちは!さんげんです。

突発で作ったつるみか小説本が届いたのでお知らせです~。

目次

新刊 『鶴と月と宵の狭間』つるみか小説 R18 短編集

とらの穴様 通販ページ (通販は8月20日以降になります)

通販まだです(^^;) 

8月20日のイベント後にとらのあな様で委託したいです。

 

pixivサンプル

#刀剣乱腐 7/30・8/20【新刊】鶴と月と宵の狭間(小説本) - sungen(さんげん)のイラスト - pixiv

今回は短編集なので画像サンプルのみにしてます。

 

イベント頒布予定

初出 2023年7月30 東京ビッグサイト COMIC CITY東京149 愛でし月夜は花の宴8 

サークル:お守りもらった 様 (スペース東5ネ27b) に委託予定

お願いしています。つるみか修行期間アンソロ企画、お前のいない四日間のシールラリー参加するので、一冊購入で1枚シール貰えます

ec.toranoana.jp


次 2023年8月20日 インテックス大阪 白き三日月の夜は3 

サークル参加予定。(サークル名:三幻屋)

私のサークルです(^^;)

こちらでもシールラリー参加します。というかつるみかアンソロに寄稿しているので、アンソロについてはまた明後日くらいに記事にします!

 

表紙

この絵二日で仕上げたので塗りが色々あれなんですが雰囲気は伝わると思いたい…

裏表紙

裏表紙は三日月さんです。
表紙、裏表紙に絵があって続いているというのを一回やってみたかった。

遊び紙

赤いイメージだったので赤にしました(^^)派手な色も良いですね。

 

挿絵が2枚つきます

とち狂って描いてしまった挿絵。

ここと

ここにあります。(どこだよ(^^;)まあいきなり入ります)

グレスケ塗りに初挑戦しました!

まだまだです…うむむ。ちょっと肌の影が濃いかな。10%で塗ったんですが、5%くらいでいいかも。

グレスケ塗りに馴れていきたいです。

なんで今回グレスケ塗りにしたかというと、二枚目の空の素材を使いたかったからです。
トーン化すると微妙な事もあるのでやってみるかとなりました。

今回はペン入れもPCでやりました。

 

ノベルティ かどまる 両面しおり 

かどまるだー。値段一緒だったのでかどまるにしてみました。

表三日月さん、裏鶴丸さんですがどっちも同じ感じなので裏表わからないかも。

おたクラブさん製です。

用紙はパールスノーゴールド 205kg

金色の光沢があって何か箔っぽく見えて良いです。燈が金色っぽいので合っている気がして選びました。良い感じ! 一冊につき1枚つきます。7月、8月のイベントでは無配します。マさんのスペースでも無配お願いしてますので良かったらお立ち寄り下さい。

 

 

制作期間

一ヶ月くらい? 本文は少しずつ書いてあった短編を使って、加筆したり新しく書いたりしました。予定表見たら、6月1日から本にし始めて7月7日に入稿って感じ…だったらしいです。
今回は委託に間に合わせるために大急ぎで作った感じで、表紙塗りに時間がかけられませんでした。反省。

ページが少なめなのでできた突発作業です。

 

装丁、仕様

A5サイズ 62ページ 小説本R18

表紙 コート220kg

本文用紙 書籍用紙70kg

遊び紙 赤(色上質紙)

印刷所

おたクラブ様

馴れているところがやはり早い

 

リアルイベント情報 2023年8月20日 インテックス大阪 サークル参加します

www.akaboo.jp

じわじわ近づいてきている。

7月30日(東京)にも三日月受けプチあります(こちらは委託予定)

07月30日(東京)COMIC CITY 東京 149内 愛でし月夜は花の宴 8  だそうです!

www.akaboo.jp

サークル:お守りもらった 様 (スペース東5ネ27b) に委託予定です。
無配…今回つくったしおり。
その他…三幻屋の本はつるみかアンソロ企画(驚き桃の木俺の月)お前のいない四日間シールラリー参加してます。一冊で1枚シール貰えて5枚集めるとくじが引けるらしいです。

 

もう一冊新刊あります!!

ecs.toranoana.jp

 

あと既刊も在庫があるものはイベント委託&イベントに持っていきます。

8月20日は鬼滅の本も、荷物に入ればですが一冊くらいずつ持っていこうかな。入らなかったら諦める。

さて。自分の本はこれくらいにして。次の記事ではつるみかアンソロ本についての記事を書きます。

素晴らしい本ができているようでわくわく。アンソロについての記事更新は明後日くらいだと思います。
しばしお待ちを。

 

余談

先週、エアコン壊れてヤバかったです…この話もアンソロの記事で少ししようかな。(いやこれはかなりどうでもいい気がするのでやめておこうか)
今は買い換えて快適です。20年使ってたので今年いっぱい保つかなって感じでした。

あと連隊戦、実休さんなんとか間に合いました。セーフ。

 

ではでは。次の記事もまた読んで頂けたら嬉しいです!!

 

ついでに宣伝 三幻屋 受注サイトできました!

sungenya.myportfolio.com

今のところ閑古鳥なので何か挿絵とか表紙とか何でも!一応刀剣メインと書いてありますが、ジャンルは全く知らないもの以外でしたら良いので気になったらお問い合わせ下さい(^^;) どの作品を知っているんだ…?という感じだと思いますがうん。少年漫画系とかは詳しい方なのかな…。このへんリストでも作るといいのかな…?うーん。

ジャンルはそもそも種類が色々ありすぎてよく分からない。 

一応12月~の作業で募集の予定です。そのうちプランとか作って分かりやすい料金表作りたいです。