sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




たまゆし本のデザイン頂きました! 【&鬼滅ネップリやってます】

新年あけましておめでとうございます!!

さんげんです。今年もよろしくお願い致します(^^)

さてさて。たまゆし本の表紙デザイン頂きました!!

 

目次

 

デザインは炭善本でお世話になったFLOSHIKI DESIGN様です!

twitter.com

 

floshiki.com

 

今回はカバー、帯、目次、扉をお願いしました(^^)!豪華!!

表紙デザイン

f:id:sungen:20211221112342p:plain

イラストも初公開。これトリミングお願いしました。丸投げですみません。

 

この絵のフルサイズはポイピクに上げてあります。

poipiku.com

 

やはりキメツは転載が多いようなので、タイトル無い絵はブログやpixivにアップしないことにしました。今人気あるので、他ジャンル比べても多い気がする。私はそんなに上手くないけど一応自衛。

イラストは全部タイトルでかでかと入れて上げます。それ以外で元絵を上げるときはこっそりポイピクに上げます。

 

 

それはさておき。

素晴らしいデザインです…!!!!!

まさに最適解。もう自分じゃ絶対にできないです!!

カバーデザインはお願いするのが一番!!
カバーって本当に難しい。もうテンプレからしてサイズの感じが掴めないし。
今回は文庫本だけど、表紙に入れたい情報多くてどうやって入れたら良いか分からなかった…。なのにスッキリまとめて下さってもう感謝しかありません!!

あと帯です!見て下さい。

全体+帯

f:id:sungen:20211221112502p:plain

天才!!!天才!!!!素晴らしい。

帯付けて売っても絵が見える。素晴らしい。最高。
文字のステルスっぽい感じも素晴らしい。裏まで…!!!!!!ああああああああもう凄い!!!!!

早く印刷したいなー。

でもまだ3月まで中身の仕上げ頑張らないと…汗

 

f:id:sungen:20211221112557p:plain

扉もお願いしました!!グラデの発想はなかった。
これかなりお洒落じゃない?

目次

f:id:sungen:20211221112604p:plain

 

目次もすごい!!絶対に自分じゃこんなセンス良くできない…!!!

というかいつも扉と目次に時間掛かるのでものすごく助かる…!!!

頑張って作りたいと思います。

 

炭愈本は試し刷りを入稿しました

年末に頼んだので、もうちょっとで届きます!!

1月9日か10日かな?
届いたら誤字確認して本刷りします。

部数はまだ決めてないですが試し刷り10部、本刷り10部くらいでいいかなって思ってます。

本刷り終わったらイベントタグ付けてとらのあな様に委託したいです。
早く来ないかなぁ。待ち遠しい。

 

 

ピクスク クリスマスイベントありがとうございました!

なんとか終了しました!

来て下さった方ありがとうございます(^^)

スクショ幾つか。ポイピクにも上げてます。

f:id:sungen:20211231105251j:plain

 

f:id:sungen:20211231105219j:plain

f:id:sungen:20211231105210j:plain

f:id:sungen:20211231105232j:plain

 

f:id:sungen:20211231105205j:plain

 

 

 

f:id:sungen:20211231105214j:plain

ちょっとフィールド埋めすぎたかな(^^;)

 

次回は春です。

pictsquare.net

 

このイベントから炭愈本、たまゆし本頒布予定です。

 

2022年1月19日までネップリやってます~!

新年ネットワークプリントのご案内です。

現在~ 2022/01/19まで、鬼滅二次イラストの愈史郎さん、主にらくがき中心のネップリをしています。

 

お品書き

f:id:sungen:20211231105100j:plain

 

 

★詳しい印刷の仕方★

networkprint.ne.jp

 

今回の配信期間

2021/12/24~

2022/01/19 まで

 

ユーザー番号 5HKX37TNFY

 

↑とにかくこのユーザー番号だけ入れて下さい。

パスワードなどは必要無し。

※上手くいかない場合は大抵、スクショが小さくて読めなくて紛らわしい文字を間違えた、とか、うっかり一文字飛ばしてしまったとかです。

もう一度入力してみて下さい。

ブログ画面を写真撮るか、メモに控えておくと良いです。

 

そんな感じです。

 

さー、炭愈本はもうできたようなものなので!!誤字少ないと良いな。
たまゆし本頑張らないと!!間に合うようになんとかやりたいです(^^)

炭愈本届いたら更新します。ではまた。

 

そろそろイベント申し込みしないと!その辺の事はまた申し込みできたら記事にします(^^)

ではでは。