sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




珠世×愈史郎本の表紙絵の塗りができました!Webイベントお疲れ様です

こんばんはさんげんです。

 

目次

 

ゆしたけゆしWebオンリーイベント、お疲れ様でした(^^)

 記念に色紙を描きました。

愈史郎さん

f:id:sungen:20210805022745j:plain

 

竹内さん

f:id:sungen:20210805022741j:plain

 

恒例になりつつあるので少しずつイベント記念色紙がたまってきています。

リアルイベント行くことがあったら欲しい方に安価で譲ってしまおうかなと思います。欲しいという方がいるかは不明ですが。にぎやかしに飾っておいても良いし。これからもちょくちょく描こうと思います。

忘れずにコピックマルチライナーで!!これ普通のペンでやったので色塗りができないんですよね。しまったな。

 

BOOTHのアイテム作ってみました

 

ノートとかどんな感じかなぁと思って注文

sungen.booth.pm

こんな感じです。

f:id:sungen:20210805013814j:plain

f:id:sungen:20210805013801j:plain

 

何かこうかな。無地なのでスケブとして使えそうだなと思います。

 

缶ミラーも頼んでみた

 

sungen.booth.pm

これです。お安くて可愛いのでおすすめ。

f:id:sungen:20210805013828j:plain

 

f:id:sungen:20210805013834j:plain

鏡も綺麗です。

 

 新刊委託中です!

f:id:sungen:20210709233348p:plain

 

ec.toranoana.jp

文庫サイズ288ページ 分厚い。

内容の良い本に仕上がっていると思います。読み応えある。

 

pixivに新刊の余談(おまけ)を上げました

www.pixiv.net

 

こちらの余談は同人誌を読んでから読むと多分数倍楽しめます。

おまけみたいな物です。

 

8月末まで、ネップリもやってますので良かったらどうぞ。

f:id:sungen:20210709220416j:plain

 

炭善本は8月末頃に委託終了します。

あとお知らせなのですが、こちらの炭善本、そろそろ委託期間が終わりそうです。

残りあとわずかなのですが、次のたまゆし本を優先するので、ちょっと増刷が厳しいと思います。

なので欲しい方はお早めにどうぞ!

ec.toranoana.jp

あと少ししか無いので今後、どこにも出せない可能性も…。イベント持って行くときは刷れたらと思いますが、どうかなぁ。という感じです。

あといくつ?って感じですが、あと7冊です。

自宅在庫は無いので下手したらこれで通販終わりくらいに思って下さい…。

購入して下さった方ありがとうございました!楽しんで頂けたら嬉しいです。

ちょっと残った分はBOOTHか、長い夜ができた時にフロマさんに委託頼んでみるか…イベント用に残しておくか…と、どうするか考え中です。

 

珠世×愈史郎 本の表紙絵の塗りができました!

ようやく長い夜の表紙絵ができました。

お見せできるのは今のところ一部だけですが。

塗りはこんな感じになりました。今表紙のデザインお願いしています。

f:id:sungen:20210805014513p:plain


後はこれから9月末か10月末までを目標に、挿絵頑張っていこうと思います。

今回の本と同じく288ページにする予定です。

せっかく試したんだから同じがラクで良いよね!

紙も一緒にしようと思います。

挿絵(扉絵含め)は7、8枚くらいは描けるのでは。この辺りはラフ作ってみないと分からないです。何枚かざっくり描いてはいるんですが。バランスとかあるので結局ボツになるラフもあります。あとまだあんまりラフもやってない。各話の扉絵は欲しい所です。

 

今回は、新刊の入稿が終わってすぐ、この絵の塗りの続きやって7月末にデザイン依頼というかなりヤバイスケジュールでやったので、かなり疲れました。さすがに。
8月8日くらいまではゆっくりするつもりです。そこから予定立てて頑張ります。

たまゆし本は表紙デザイン頂いたらブログに載せます。

あとそろそろ残響の次話が更新できそうなので、更新したらまたブログ描こうかな。
7月が修羅場すぎて…全然記事を書く余裕無かったです(^^;) なんかちょっとした雑記とか創作論とか小技記事とかそういうの書きたいですね…。思いついたら書こうと思います。

 

ではでは。新刊よろしくお願い致します!

ec.toranoana.jp