sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




5月29日/日輪20のスペースNo.出ました!【お品書き】

5月29日、インテックス大阪 日輪鬼譚20 お品書き

 

インテックス大阪 SUPER COMICCITY大阪122(日輪鬼譚20)
スペースNo. 4号館 T16a 
サークル名 三幻屋

 

はじっこだ!?
通路から見えやすい位置かも…。

 

サークルチケットも届いたよ(^^)!!

これが…あの噂の…。
封筒、意外と小さいんですね。

これは何より大事なのでめちゃくちゃ確認して絶対忘れないようにします。

 

お品書き

 

グッズお品書き

 

愈史郎缶と無配コースター



こんな感じです。

この缶は結構厚みがあります。ミルキーいっぱい入る。
7個しか用意できなかったけど足りるかも何もかも不明。
余る気がとてもする。
いやわからない!ほんと分からない!!

数量とりあえず、

長い夜(通常版) 13冊

長い夜(試し刷り)5 …試し刷り版は一冊500円だけど誤字のある初版

竹内書店物語(通常版) 12くらい

竹内(試し刷り)6くらい

朝帰り、宵帰り、11冊くらい

ひょっとして、俺達つきあってる?(再販)12冊

ひょっとして(ほんとに小さな傷あり初版、初版)6冊くらい

ってかんじですが。

余るだろうなぁ(^^;)

よく机に山ほど詰んでるサークルさんありますがあれって売れるの…!?
だって、10時開場で、午後3時に終わりですよ?
えええ…?
1時半くらいにはもう撤収準備しないと間に合わないらしいです。

たった三時間半とか四時間とか?まじで?短くない…?

設営スタイル決めるために練習しましたが、確かに、片付けるのに余裕で一時間くらい掛かります。梱包しないといけないし。

絶対無理。むしろ誰も来てくれないのでは…と、ガクブルしています。

でも鬼滅だし!場所も悪くないし近くから一人くらい流れてくるよね!?信じてるよ!!?

気を紛らわすために絵を描く作戦しか無いかな。むしろ途中どこかで三十分くらい買い物行きたいんですが無理そうであわわ。挨拶回りも少しだけどしたい。

おそらく昼の三十分くらいに一回消えると思います。御用の方はTwitterで的な紙置いていきます。

 

pixivお品書き

#サンプル 【5月29日】日輪鬼譚20 お品書き - sungen@日輪20のイラスト - pixiv

 

そして絶賛荷造り中です。

毎日せっせと準備しています。

本とか持っていく物はまとめて段ボールに入ってる状態ですが、最終確認とあと送り状書かないと。

めちゃくちゃ大変。大詰めです。
19日に集荷お願いして指定日に届くようにしようと思います。

この辺の事は後でイベントレポにまとめます。

 

色々な物を購入した…。

ポスタースタンドとか。この辺りはイベント終わったらリンク付きとかでまとめます。

イベントレポも書くので楽しみにしておいて下さい。

 

当日はお品書きの本の試し刷り版も少し持っていく予定です。
無事にたどりつけるといいなぁ。

あ。せっかく大阪に行くので、ぎゃらりいあとさんにも行ってみようと思います。

(前日泊なのでその時に)

 

近況報告とかなんか

さりげなく重大なアレですが、現在の仕事やめることにしました。

理由はまあ、今の仕事をこの先ずっと続けるのは無理だなと思ったのと、
人は多いんだけど、意外に土日の休みが取りにくくてイベント気軽に参加できない感じだったからです。

イベント申し込んで、前日とか上手く休みが取れませんでした、ではもう困ってしまうので(^^;)
もともと、勤め先が無くなって急遽探した仕事だったので、そのうちやめようとは思ってました。

というわけで本当に近く辞めます。時期は内緒です身バレなんてしないだろうけど一応辞めるまでは。勤め終わるまでは気が抜けないです。終わったらブログではしゃぐのでお祝いして下さい(^^)

 

そしたらしばらく創作メインです。
受注か、また今度はもう週2程度で働くくらいにして、本当に創作メインにしていこうと思います。きついけど何かなんとか。

いっそ働かず婚活と創作でやってくくらいかもしれないです。

そろそろ覚悟決めてイラストの受注を始める時かもしれない…。まだポートフォリオたまってないから、今年はせめて、Adoptは絶対やらないと。準備が肝心なので、あと同人誌の執筆もあるので、焦る必要は無いと思いますが。とにかく受注も出来そうな感じの個人サイトは年内に?夏くらいまでには整えたいと思います。

イベントに関しては名古屋にもあると分かったので(調べるの遅い(^^;))大阪のイベントで売れ残ったらそちらに毎度とはいかないでしょうが、ちょくちょく参加して行こうかなって思ってます。

 

最近の目標というか。コミティアに出たいなぁと思ってまして。
そのためにオリジナルのイラスト集作りたいです。
当分は二次創作がメインですが、最終的に財産として残る物はオリジナルだと思うのでそちらも力入れていきたいです。

 

と言っても、まだ何も新しい原稿は始めてないのでイベント終わってからまた頑張っていきたいと思います…。なんだか創作全振り人生になっちゃったなぁ(^^;)
望んだわけではないのですが…いやそうしようと思ってずっとやってたけど。
いざそうなる時って、本当になし崩しというかなんというか。

安定するまではまた違うバイトするのもアリかなって思います。週2の。
今度は職安でじっくり探します。

興味の持てる分野か(となると画材屋さんとか文具屋さんとか、美術館的なアレとか、Webとかネットショップとかそう言う関係しかない。接客も嫌いじゃ無いけど静かな所がいい…個人経営がいいまじで。雰囲気の良いところの販売ならいいな…)、何か、職探しについては急がず焦らず頑張ろうと思います。

 

では。初イベント何とか頑張ります。
その後は名古屋!大阪のイベント終わったら多分すぐ申し込みします。

 

今回はこのくらいで。
もしついでがあったらぜひ立ち寄って下さい(^^)!

 

今年もこれからもゆっくり頑張っていきますので。

もし創作パワー的なアレが欲しくなったらイベントのぞいてみてください。
意外とふつーでこんなにふつーの人なんだ!って思うと思います(^^;)
差し入れ何でも歓迎。甘い物好き。
イラストの原稿は持っていきたかったけど正直、荷物が多くて入らないです~!!入ったら入れるかな…。
あとイベント割と当日の時間短いね!?あっという間に終わりそう。
ぜったい売れないよコレ!!
スケブは一応受付できるように準備はしたけど、一発描き苦手な上に初参加でテンパってると思います。むしろ時間無くない?だから受けてないかも。

 

www.akaboo.jp

 

名古屋のイベントはYOUさんの吹上ホール2022年7月18日(月祝)海の日 のイベント 鬼討ノ息吹 名古屋15 かなって思ってますが未定です。参加するとしたら鬼滅です。

日帰り楽勝なのでここは行くしかない。

同じ主催社さんの刀剣のオンリーにも出たいなと思ってるので、また本作りたいです。

作るなら、刀剣の一冊目はおそらく、つるみかの小説本だと思います。

というか作った本が無くなるまで出ますはい(^^;)
そしてまた本を作りの繰り返し。

格好いいこと言っても結局ちょっとはバイトはしないとなので、何か探していきたいです。あればいいけど、無理に稼ごうとするくらいならイベント日程とか合わせやすさとか優先で、少ない方が本当に良いなって感じです。

 

うわー。やってけるのかなぁ。でも不安はあまりないです。仕事はもうなるようになる。色々あって悟った。

残りの荷造りしないと!あと新幹線のチケット取りにもいかないと!忙しいですが、とにかく体調に気を付けて、さっさと寝る生活をしたいと思います。来週発送したら後は泊まりの物準備するだけになるからがんば。

 

ではでは。おやみなさい。
ブログ見てますと言われたら驚いてめっちゃ挙動不審になると思いますが、もしどこかで見つけたらどうぞ遠慮無く話しかけて下さい。無配も持って行ってください~。