sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




近況報告と、pictSQUARE愈史郎オンリー打ち上げ絵と新しいアバター

どうもお久しぶりですさんげんです。

 

二回目のワクチン打ってその後ひたすら寝ていたら、すっかり睡眠パターンがおかしくなってしまいました。

全然寝付けない!

これは安眠対策頑張らねば…。

とりあえず枕かな…。大分へたっていたので、家にあった新しいのに変えてみます。

今の豆電球が少し明るいので、ナイトライト欲しい。

 

後は、余計な事考えてしまって眠れない時は、メトロノームの音とか良いらしいですね。

アプリがあったので入れました。寝トロノームという名前のアプリです。

昨日初めて使ったんですが、うん。眠れなかったな。

……でも慣れたら意外と効果あるのかも?

 

後は単純に冷やす方法ですね。頭がヒートしていると眠れないので、アイスノンで冷やすと…。これは今日試してみたいです。

 

ご飯食べた後はめっちゃ眠いのに…。
何で寝るときになるとすんなり眠れないんだ…OTL

 

目隠し鬼の秋祭り打ち上げ色紙

f:id:sungen:20210924181000j:plain

来て下さった方、ありがとうございます!

愈史郎さん沢山いる。

 

愈史郎さん待機所とかありました。

f:id:sungen:20210924183326j:plain

 

珠世様に群がる。

f:id:sungen:20210924183359j:plain

ちなみに隊服愈史郎さんと着物の愈史郎さんは六時で警備交代しました(各店舗の前に二人くらいずついる)。次回も交代で頑張ってくれます。

 

野菜を売っている愈史郎さんもいる。お客様もてなし用だと思う。

f:id:sungen:20210924183318j:plain

愈史郎地獄。↑この木を見ると愈史郎さんは登りたくなる。


行列のできる愈史郎販売所。

f:id:sungen:20210924183434j:plain

たぶん珠世さんのグッズを売ってる。宝箱が怪しい。まあ全員愈史郎さんなので合法。

 

f:id:sungen:20210924184029j:plain

絵を描いている愈史郎さんもいる。
タイトルは畑と珠世様。珠世様に見とれて筆が止まっています。

 

そんな感じです。愈史郎さんまみれになりたいということで愈史郎さん増やしたら楽しくなってしまって、大分増えました。また次回も色々やりたいです。

 

愈史郎Webオンリー、3月26日にもう一回やります!

pictsquare.net

愈史郎オンリー興味ある方は是非どうぞ。サークル参加も募集中です。

 

頒布アバターに村田さんと炭治郎を追加しました(^^)

sungen.booth.pm

 

f:id:sungen:20210924181710p:plain

 

とりあえずこんな感じで。村田さんも作りました。
色々アバター作りたいです。
会場も少しずつやっています。

BOOTHで無料DLできるので良かったら使って下さい。

ぼちぼち花祭りの会場も準備中です。

f:id:sungen:20210924182621j:plain

今度は昼、夜、って感じに作り分けて、昼はお花見、夜は盆踊りしたいです。

サークル参加申し込みして頂くと、時間外入場で暫定のフィールドが確認できます。

 

近況 たまゆし本『長い夜』の挿絵やってます。

挿絵をせっせとやっています。今5枚目の下描き終わったところです。

なんか挿絵が14枚くらいになるのでは…いやそんなまさか。

 

たまゆし本の表紙と帯のデザイン案を頂いて、かなり相当良くてはしゃいでます。

ついでに扉と目次もデザインお願いできて嬉しい。あとは本当に挿絵に集中して頑張ります。

 

炭愈本は来月印刷したいなって思ってます。

 

ただいま既刊をBOOTHで頒布中です。


新刊できたらついでにまたどこかに委託したいです。

sungen.booth.pm

 

sungen.booth.pm

 

お知らせも合わせてどうぞ。

sungen2.hateblo.jp

 

そんな感じです。挿絵頑張ろー。12月中に試し刷りして、年明けには本刷りして委託したいです。

ではでは。