sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




炭愈本できました(^^)! 1月20日までBOOTHで先行頒布します。

こんばんはさんげんです!炭愈本ができました!!

 

今回は試し刷りと思って10部だったのですが、特に気になる誤字もなかったのでこのまま委託頒布しようと思います。

 

とらのあなさまのWebオンリー支援の関係で、委託は3月26日のピクスクイベントに合わせて行います。

が、何せ部数が刷れなかった物で…その前に絶対欲しいという方(い、いるのかな…いやpixivでアンケート取ったら少しいた!!)の為にBOOTHで先行頒布することにしました。

委託分無くなってしまうので、とりあえず3部だけ(^^;)!!

※追記。現在↑BOOTHの先行頒布分は売り切れました。

さすがにちょっと少なかった。

 

装丁はこんな感じです!

f:id:sungen:20220111230850j:plain

 

表紙 ハイマッキンレーポスト 220Kg ホログラムPP(スターダスト)加工

本文 書籍用紙70kg

A5サイズ 98ページ

印刷 おたクラブさん

 

ホログラムPPに挑戦してみたら思ったよりキラキラになった。
角度によっては結構光ります。まあこれはこれでいいかな。

 

BOOTHページ作りました! 

sungen.booth.pm

 

pixivサンプル R18小説につき注意

#腐滅の刃 【新刊サンプル】朝帰り、宵帰り(炭愈R18 小説本) - sungen(さんげん)のイラスト - pixiv

 

内容説明

炭×愈 R18わりとエロ頑張った。

原作初期~無限列車編後の炭愈R18本です。

目次はこんな感じです

 

f:id:sungen:20220111230909p:plain

本当はこの10部は試し刷りって事にして、もうあと10部くらい追加で刷りたかったんですが、え~~~~~!!ここで刷っちゃうと、たまゆし本のお金がマジで足り無くなる…!!って事で10部だけです。

増刷はえ~~~、イベント行く前には増刷したいと思いますが……いつのこと?夏くらいか…。

そんな感じですので、委託数が少ないです。

売れるか分からないのですが、少ないので、炭愈!今すぐ欲しい、炭愈!絶対欲しいという方の為に委託前にBOOTHで頒布することにしました。

 

BOOTHでの頒布既刊は1月20日まで、限定3部です。

 

とらのあなさんへの委託申請はイベントタグ登録の関係で1月26日以降にする予定です。

私が石油王ならもっと刷れたんですが(^^;) 今回は10部だけで…。諦めます。またお金できたら追納なりイベント前に刷ったりとか考えます。

そもそも炭愈って需要あるのかな。
余った分はいずれイベントに持って行くつもりで、どの本も20冊くらいは刷りたいと思ってるんですが。今回の炭愈本は無理だー。

 

そんな感じですので、確実に欲しい方はBOOTHでポチって下さい。

あんしんBOOTHパックの送料はとらのあな様の送料より少し高いのでその分、BOOTHの方は頒布価格を100円くらい安く設定しています。結果、委託もBOOTHどちらも同じくらいになると思います。

 

今回は挿絵もないので、もっと安く、出来る限りお安くしたかったのですが。
ページが割と多い(^^;) 

あと委託との兼ね合いで頒布価格700円にさせて頂きました。
う~ん。委託にするとどうしても価格上がってしまいますね。

とらのあなさま委託版はたぶん頒布価格 817円…?とかそのくらいです。送料入れたらトントン。

 

ちなみにBOOTHで売れなかったら普通にその分も委託に回すので大丈夫です。

 

たまゆし本進捗

 

やってますよ!!

ほら、トーン貼ってる!!

f:id:sungen:20220111232436j:plain



お見せできるのはとりあえずここまで。やっと2枚目が終わったところです。

あと9枚ですが、やっぱりクリスタだとベタトーン楽ですね。

目が疲れるので休憩挟みつつ、だいたい3日に1枚ペースでトーン貼って(1枚2日くらいあれば貼れるけど余裕見て計画立てる ゴミ取りで一日、ベタ&トーンで一日的な)、2月15日までに入稿データ完全に作って2月16日に入稿したいです。

要するに給料日後。私は本作るときはカード払いはしないと決めた。代引きの民です。

カード楽なんですけどね。

 

そういうわけです。やっぱり文庫本でページ多いと高いですね。カバーと帯もあるし。おまけの栞はつけられるか本当に微妙です。

漫画ならそのままでもいいのかもしれないけど…小説は試し刷りがどうしても必要になる…。今回は誤字がほぼなかったので良かったんですが、ページ多いとやった方がいいですよね。

本当は表紙の柄が少しズレたの直したかったのですが、無理そうです。

たまゆし本は20部くらいは刷りたい…。

がんばります。

ではでは(^^)