sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




デジ絵頑張ろう。マシュマロ絵②、お花見絵の進捗③【イラスト】

どうも皆様おひさしぶりです(^^)

そういえばあと数ヶ月で十二国記の新刊が……!!出ますね楽しみですね。

待ちすぎて、本当に出るんだ…信じられない。嬉しすぎる。…という感じです。

絶対読みたいので、規則正しい生活を心がけよう。

 

さて。今はこの絵とこの絵の続きをのろのろやっています。 

sungen2.hateblo.jp

 

sungen2.hateblo.jp

 

今こんな感じ。マシュマロ絵の方。

 

 

f:id:sungen:20190424121728j:plain

 

この絵ねー。足どうしよう。

背景はだいたいソファーとか窓とか決まってるのでそこは描くだけですが。その後で決めようかな。

カラスちゃんの位置が決まらない。

というか手むずいな!?色々やばいぞ…。という感じです汗

どうせ新聞で見えないさ…。

服どうしよう。

 

こちらは。お花見絵の続き。もう桜の見頃は終わったけどね…。

 

f:id:sungen:20190424125952j:plain

こんな感じで。最後に桜描きます…。大変だ…。

f:id:sungen:20190424121731j:plain

青い枠がA4サイズくらいの枠で、黒い枠が例のアクリルスタンドサイズです。 

速水さんの服が決まって良かったけど、シャツの柄決まらない。まあそれは最後で。

速水さんが持っているのはラジカセか、帽子か。まあラジカセかな…ああ描くのが面倒だ。

 

 このくらい描けばたぶん線画はできると思う(服に泣きそうだけど)のでそろそろまたライブ配信しつつやっていこうと思います。

でも線画ってライブ配信を見てても多分つまらないと思います(^^;)地味すぎて。 

そして本当に泥沼な作業はとてもじゃないけどお見せできない。やべーやべーと思いながら直しました。

 

 

そんな感じです。

かっこよくメイキング等できたらいいのですが、まだまだ完成しそうにない。

 

ちょこちょこやっていくつもりです。

 

JACK+本編の方は…四月末か、五月頭くらいに一回更新します。たぶん。

GW?何それ美味しいの…OTL

普通に仕事です。忙しいだろうなぁ。

五月中旬くらいまでブログ更新あまり無いかも。

今何してるの?と思ったらTwitterをご覧下さい。 

そういえば今ブログのサイドバーにTwitter表示してますが、最近、消しても良いかなと思ってます。消えてたら一番上のプロフあたりから探してみてください。

※その時はどこかにリンク用意すると思います。ヘッダーメニューとかかな。未定。

 

では(^^)