sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




合間に新しいイラストを描く。マシュマロちゃん用の絵①

こんばんは。今日は二記事です。イラスト描き中。

まとめても良かったんですが、記事の内容ごとに分けようかなって事で。別にします。

 

むしろノアと速水のお花見絵やれよ、という感じですが。下描きもうちょい直さないといけない気がするのでちょっと休憩。

微妙に時間がある。じゃあ気分転換に違うイラストやろうかな…。

と言う訳でこのイラストをそこそこ真面目に描くことに。

f:id:sungen:20190416235340j:plain

このイラストですね。

いや別にこれこのままでもいいんですが。鉛筆書きだと使えない場面が多い。

 

サイドバーのマシュマロ投げようにリンクに画像つけたいので、何とかしたいと思います。

というわけで、上の絵を下描きに。PCでがりがりと。

 

シンプルな背景無しイラストでいいよね。顔はさくっとペン入れしていこう。

って思いながら描き始めたんですが。

新聞読むポーズって難しいですね…。

 

 

f:id:sungen:20190416235238j:plain

 

後で消すとして一応背景も…描くしか無いよ。パースはあやしい。

 

窓にブラインドを描いてしまってアホか自分!ってなった。また面倒な物を。

いざとなったら…プランツ付けて誤魔化そう。こんな感じで。

f:id:sungen:20190416235242j:plain

虎の尾は描くの楽なので大好きだ!!どこにあっても不自然じゃないし。マイナスイオン感が出るし。

左のはバナナの木ではなくて適当な植物です。

えっと…。多分ブラインドは適当なすだれになるかもしれないです(^^;)

オシャレなスダレならなんとか。面倒なのはやだよー。

だってこの絵、どうせ背景無しで使うんだろうし(汗)

 

でも背景ある方が色々使いやすいって分かったので、頑張って描こうと思います。

 

小説本編も更新しています。 

JACK+ グローバルネットワークへの反抗 

『第14羽 MD ⑥ラストステージ(後編) -4-』更新しました!

https://ncode.syosetu.com/n0675dj/141/

 続きは4月末くらいにまた更新します。…たぶん。

 

pixiv版も久々に更新しています。カラスとの邂逅までで切りました。

第14羽 MD ⑥ラストステージ(後編)①(pixiv版)

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=11011951

 

 

 こちらの記事も今日の更新です。

sungen2.hateblo.jp

しばらくブログ更新してなかった間にタイトルロゴのラフを描いてました。 

奥歯の奥の抜糸が終わってやれやれです。早く痛みがなくならないかな。

 

今年はこんな感じで、タイトルとか諸々準備して、物販とか色々な事は来年からばーっとやろうと思っています。

とりあえずBOOTHでグッズとかポスカ販売とかかなぁと思っていますが。イラストが用意できるか分からないし、どうなるか不明です。

またブログでお知らせします。

とりあえずGW前にもう少し小説書いて更新しておきたいです。

私にとっては魔の十連休…。でも色々と楽しみです。

 

では。