sungenのイラストブログ

ダンスパーティーシリーズ「JACK+」「喫茶アトリ」のイラストなどがあります。






速水とノアのお花見絵② 下描きを少しずつやっていく

さて。この絵の続きです。

sungen2.hateblo.jp

 

こんな感じで。一回アナログで顔とか描きました。

f:id:sungen:20190405123307j:plain

 

 

↓顔は昨日一気に線画しました。画像がちょっと見にくいですが。

デジタルなので下描きはこのくらいで、もう線画をさくさくやっていった方がいい気がする。

f:id:sungen:20190405123311j:plain

前3回くらいデジ塗りしたので、さすがにペン入れのサイズ感が分かってきた気が。 パーツの微調整は後で。ノアも速水も色がだいたい決まって来たので早くできる……と良いですね(^^;)


 f:id:sungen:20190405123314j:plain

またしても絵が大きいので、いらない所はカットしようと思います。元サイズは一番上の感じですが、足入れたところで切って良いと思う。もっと言うと必要サイズは真ん中の枠の部分だけなんですが…。一応足まで描いておいても良いかな?って感じです。

 

それはいいんですが服どうしよう。

服が決まらないと体の線画できない(^^;)

ノアの服はパーカーみたいにしているけどラフのブルゾンの方が良いかもしれない。

で、速水さんは何を着るの??

こまった…。もうライダースでもいいけど…。ちょっと考えようと思います。

コーデセンス下さい。

 

 

そういえば、コンタクトレンズ作りました。

一日使い捨てのやつです。

そんなに高くなかった。診察料千円くらい、コンタクト左右あわせて一ヶ月分で五千円くらい。ソフトです。

でも思ったよりよく見えないですねー。はじめてのコンタクト、って事で度を緩めにしたのもあるけど、乱視がちょっと入ってるので…色々試しましたが、どれもそこまで上手く合わなかった感じです。

眼鏡の方が綺麗に見える。

あと、付けてみて思いましたが。これは…部屋じゃ使えないですね。慣れてないのもあるのでしょうが、きっちり合っていないので意外と目が疲れそう。

外さないと昼寝ができないのは問題だ。寝たいよ。眼鏡は楽だ。

外出する時たまに使うって感じかな。やっぱりコンタクトってオシャレアイテム?

とりあえず、まずは少しずつ慣れていこうと思います。使い方や度数はそれからまた考えよう。

 

投げ銭

規制強化で投げ銭botが絶滅してしまうかもしれない汗

そんなに使っているわけではない(というか仮想通貨を使ってる方が周りにいない。正直、私も投げ銭以外は使ってるわけではない)

ので別に良いんですが…。なんか悲しい。

 

やはり簡単にできる、皆が使っている、って重要ですね。

 

 

 

では。この絵はライブ配信してちょこちょこやっていく予定ですので、見つけたら視聴して貰えると嬉しいです。ライブ中に話しかけて下さったら返事します。

ああ、こういう風にやってるんだーって分かって面白いかも。

他の方の配信見てると、へぇ…!と思う事あったりして楽しいです。ワークスペースも人それぞれって感じで。

 

pixivSketchのさんげんのライブ記録まとめページ

https://sketch.pixiv.net/@yamika-tree

 

いつも始める直前(汗)にTwitterで配信のリンクをお知らせしています。

そこから1時間はやっていると思うので良かったらどうぞ。

 

この絵は進み具合にもよりますが、一ヶ月か、長くても二ヶ月で完成させようと思います。どうだろうなぁ…。服とポーズ次第って感じです。また面倒そう。

そのほかのアナログ下絵作業も並行してやっていこうと思います。前のベッドの上の速水みたいに、これ一枚描いてる間に他の絵ができる、って感じかも…。

文章もあるので調整しつつ頑張ります。

では(^^)