sungenのイラスト練習ブログ

イラスト練習用ブログです。 オリジナル長編小説のイラストが主。


■日記

今日は出かけました。といっても大して遠くではない。

たまたま今日は休みだったんだけど明日は仕事-。うわー。

pixivFANBOXに有料プラン沢山作ってみた。なんか記事の横に並んでるのが楽しくなっちゃって(^^;)

支援とか…本当にして下さる方がいるのだろうか?

価値を生み出すというのは大変な事だ。無から有的な感じで。

お金をもらうというのは…今の時代だいたい何でも無料だから、お金下さいというと、なんで無料じゃないんだ、有料になっちゃったのか…って言われる。

むしろ、なんでこれは有料じゃないんだ、どうしてタダなんだと言わなければいけない。それが本来のあり方であって欲しい…。

好きな感じなら無料でも有料でも良いって気もするけど。

pixivだと本当に信じられないほど上手い方があっさり絵や漫画(しかもページ数が多かったりする)を無料でどんどん公開している。これ描くのめちゃ時間かかるよね…と思うと、申し訳なくなる。そういう方で気に入った方がいたら支援したいと思う。

でも上手いとかじゃなくて、自分の好みとか、性癖に合うのが重要だなってなんか思う。なかなか探すの難しい…!絵柄の傾向とか活動のジャンルのタグ作って欲しい。気になる方はフォローしたい記事読みたい。Twitterやってれば解決するんでしょうが。無いなら無いでいいかなって思えてきたので…。

…誰を支援しようって迷ってしまう。既に知っている方ならどういう感じの活動してるか分かるけど、まだ知らない方ばかりだから。

クリエイター一覧とか作って欲しいな~。五十音で。どのくらいの人が使ってるのか並べたら壮観だろう。

ところで、美少女の絵をpixivFANBOXのトップ画像にしている方は多いけど、案外少年の絵ってないですね。意外。

みんな男性をターゲットにしているのかな…。いや女の子可愛いし好きですけど。不思議。というわけで、私の場合、トップ画像は少年推し?でいくのがいいんじゃないかな。需要があるかは別にして。

イラストは多いけどあまり漫画ない印象だからそっち投稿するのもいいな…時間取れればだけど。

 

あ。寿弟はやっぱりもう少し髪の毛を短くしようと思います。あと五センチくらい?

 

そろそろ真面目なイラストを見たいと思われていそうだから、ぼちぼちやります。

あたらしい絵を塗ったり描き始めたりするときはいつも緊張する…。もし前と同じように描けなかったらどうしよう、こわいって思うんですよ。前より上手く描く云々より、そもそも毎回、同程度のイラストが描けるか心配になる。

 

あと小説の執筆をそろそろ始めます。やってなかったんかい!って感じですが(^^;)

ちょっと絵を描いて休憩してましたすみませんす。休憩と言えるのかはしらない。

グラブルのイベントやらないといけないから、数日はゆっくりするけど。

来週くらいから続き書いていきます。

ちゃんと予告通りに次話アップできたら褒めて下さい。いやーどうかなぁ。

 

…さんげんはいつもすげー真面目だなぁと思われていたりして!いやないな。

でもそんなことない☆単に創作中毒なだけだ!いや絵って描けば上手くなったりするので(良く停滞するけど)、ほんとやめられないんですよ。恐ろしい。

 

密かに絵を描き始める人が増えれば良いと思っているけど、自分より上手い方は居なければ良いのにと思う…ははは。そういう物だよね。絵インフレしてる日本が、世界がこわい。

 

しばらくデジ絵をやるので、ちゃんと描けるまでブログ更新はないと思います。

pixivFANBOX見て貰えると嬉しいです(^^)ヘッダーから行けます!

このリンクからも行けるよ!

www.pixiv.net

 

…何でこんなにpixivFANBOXを推すかって言うと。

現在のマイブームだからです。

……そんな理由?でも私は、だいたいいつもそんな感じです。

 

お金じゃないんだよーと思うけど、どうなんだろうな。

実際、そんなに困窮しているわけではない。この辺りは難しいですね。

見て欲しい、知って欲しいという感じなのかも。記事にいいね!ってポチって貰うだけで本当にテンション上がる。それだけで、『しんどいけど、またやっていける…!』とか思ったりする。我ながら単純だ。でもそれが自然なんだろうな。

で、テンション上がる、の最たる物がお金だと。そういうことだ。OTL

我ながら情けない…! 

ではおやすみなさいー(^^)