sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




うっかりにも程がある…!pixiv版の喫茶アトリ、JACK+を更新再開しました!!!汗

さんげんです。今週ブログ更新しない予定でしたが。お知らせ的な。

pixivFANBOX始めたことだし、pixiv版の…喫茶アトリを更新していこう!と思って、色々アップしました。

そこで気が付いたんですが。

pixiv版のJACK+が、なんと……三話くらいから全部非公開になっていました。ええ。それはもう全部。

ええええええ!!?!??なんで!?!?!!?あああれ!??

 

そうだ…そういえば、半年くらい前?PV伸びなくて鬱って非公開にしたんだっけ??(覚えてない)

たぶんそのままpixivの作者管理画面だと全部表示されるので、気が付いてなかったんです…。

つまりですね…さんざん読んでください、と言ってるのに肝心の本編が行方不明だったわけで……なにやらかしてんだぁあああ!!!って感じです。

通りで…全く何も反応無いわけだ…OTL

いや出していたからと言っても、ブクマとかいいねとか貰えるかは不明ですが。

それにしてもおかしいなぁ、変だなぁと……そういえば、ここ半年くらいずっと思ってました。

いくらpixivでオリジナル小説がメジャーではないとは言っても。一人くらい目にとめてポチと押してくれるんじゃないのかな…と。

ここずっと、どうせPV増えてないだろうから、とふてくされてチェックすらしていなかった……。

私は何のために書いているのだろうとか思ったりして…。

無駄に凹んでいたということか…。汗 

たまにこういう事やらかすんだよなぁ…。

 

アトリ今日更新した分貼っておきます。

ついでにJACK+本編の方も最新話まで更新したので、よかったら…涙

自分の作品がちゃんと公開、公開、公開公開公開公開公開…!!になっているか、マメに見た方が良いですね…。

アトリもJACK+も番外編を明日から整理整頓しつつ、徐々にアップしていこうと思います。よかったら見てやってください。

www.pixiv.net

 

喫茶アトリアップした分

これ一話目。結構前に書いたやつ。

www.pixiv.net

 

↓ここから頑張ってアップしました。

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

 

アトリとJACK+の登場人物紹介まとめとか作って…。※まだ気づいていない。

www.pixiv.net

 

表紙変えて番外編も上げて…。

www.pixiv.net

 

www.pixiv.net

www.pixiv.net

 

これもアップ。これは…非公開で放置してあったのでシリーズに追加しただけ。冷静になれ。

www.pixiv.net

 

この辺で、そうだ、JACK+も最新話上げないと。あとシリーズリストで喫茶アトリの下にあった方が分かりやすいよな。ああめんどくさいけど新しくシリーズ作って移動させるか…。

と、ここで久々にJACK+の作品画面をちゃんと見て。目を疑った。

非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開!!

ええええ!!?初めの数話以外、全部非公開じゃん!!

…慌てて公開しました。いや後悔しました。何やってたんだ…!!もったいない!!

出しておけばちょっとはPV稼げたかもしれないのに!!つまり私は…。

存在しない物をFANBOXであると言って宣伝していたのか…こわいぞ…。

そりゃ変人じゃないか!

 

 

そして修正。非公開→後悔、じゃなくて公開にした。もちろん全体公開。

サイト作った時?カクヨム撤退した時?あるいはもっと前?にpixiv版スクール編までを残して非公開にしたことを思い出したけど、でもなぜか三話から全部非公開になっていた。謎と言うか、もうわけわからない。

一話。これは普通に公開されていた。

www.pixiv.net

 二話。これも出てた。

www.pixiv.net

 

だけどぶっちゃけなんかさ、三話目から出してなかったんだよ?

全部、最新話まで非公開だった…でっきり今は全話公開になってる物だと…。

 

いやさ、なんで?謎じゃん?

せっかくたくさんあるのにさ…。 

 おそろしい…。貼るぞ。全部貼ってやる…!

 以下、JACK+既存話を全部リンク貼った感じ。

 

例えばここなんかさ、スクール編の面白い感じの所だけど、非公開だった。

www.pixiv.net

www.pixiv.net

後々伏線になってて、結構おお、ってなるこの回も出してなかった!

www.pixiv.net

 ちょっと短くて手抜き感あるスクール編のラストも出してなかった!

www.pixiv.net

 

もちろんアンダー編が出ている訳もない。全て非公開。

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

 

 はい。やっと地上に出られるここも非公開になってました☆

www.pixiv.net

www.pixiv.net

 

www.pixiv.net

 

サロン編なんかもう忘却の彼方じゃないの?非公開でした☆

www.pixiv.net

サロン編ってやたら長くて読むの大変なんだよな…。後で重要だけど。非公開だったけど。なんでこんなに沢山書いたんだろう?謎だ。良くやったというか…何で書いたんだっけ?

www.pixiv.net

www.pixiv.net

 

www.pixiv.net

 

www.pixiv.net

キッチリ毎回表紙を変えていたのに…OTL 

www.pixiv.net

あ。ここ手抜きだ。まあいいや。

 

そして、シカゴ編。まだつづくのかよ…。長っ。もちろん非公開だった…。

www.pixiv.net

 

www.pixiv.net

www.pixiv.net

 ああ、何かとても懐かしいな……(遠い目)

www.pixiv.net

約束か…これ洗礼にするか迷ったサブタイ。でもこっちの方がオシャレかな。別に宗教物にしたいわけではないし。

www.pixiv.net

…これはなんか適当にインパクトあればいいやって付けたサブタイ。

 

異能編でーす。ここも当然しまってあったんだよ…。ここのプロローグは…というか色々全部重要回なのに!

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

ここなんかさ…もうさ…JACKさんに、ないがしろにして、ごめんってあやまりたい気分。

www.pixiv.net

ばーんと異能バトルで活躍させてあげたい。アトリ(裏)か書くか分からない三部で?

…なんかごめん。

 

で、ここに来てまだ新展開とか、ふざけてるのか自分。何考えてたんだ…。

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

…ここまではpixiv版は更新したし出ている♪と思っていました。ですが非公開でした。

どうしてこうなった。

みなさん確認はしっかりしましょう…OTL

 

はぁ…そして、今日新しく更新した分。そのうちpixiv版でも更新しようと思って放置していた。なろう版では出してた。

確認や状況整理をそのうちやろう、というのは駄目だ…!!今日やるんだ!くらいが良いです。

 

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

 

ここまでで最新話です。貼ったぞ…。力尽きたぞ…。

こんなに何が書いてあるんだ?…と気になった方。もし読むなら、一日で読むのは苦行だと思うので、二日~四日くらいに分けて読んでください…。たまに小説家になろうで一気読みして下さる方がいらっしゃるのですが。健康が心配です…。

 

小説家になろう版の方が少し進んでます。

https://ncode.syosetu.com/n0675dj/

 

もう寝ます…。次話7月末か8月頭?に出せるようにがんばります。

おやすみなさい。