sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




■生存報告。地震…。【日記】

どうもさんげんです。

地震がありましたね…。ちなみに私は中部に住んでいるので大きな被害はなかったのですが、結構近いので大分揺れました。

揺れで目が覚めたけど昨日の疲れでまた眠ってしまって恥ずかしい。

規則正しい生活は大事だなと思いました。

まだ余震とか大きい地震もあるかもしれないのでご注意を!

こっちもいい加減そろそろ起きるかなという気が。地震大国日本ですね…。やっぱり備えておかないと…。

 

ところで今度、今年末か来年頭くらいまでに?引っ越しする事になりそうです。今、条件とか場所を考え中。おそらく市内というか近所なんですけどね。

絵部屋が確保できるところというのは必須。できれば耐震とかそういう事も考えておかないと。一階二階とか迷いますよね。平屋が一番だけど賃貸だとなかなか無い。

うむ…良い物件あるといいなぁ。

不動産屋さん曰く、だいたい月末に退去の連絡が来るので、翌月頭くらいに新しい物件が入ってくるそうです。(不動産屋さんによって違うかもしれないけど)

探すのは入居したい月の二ヶ月前くらいで丁度良いみたい。四月とか三月とか皆が探してる時期は選ぶまもなく埋まってしまうので即決めせざるを得ないとか…。今くらいの時期は探す人あまり居ないらしいので(そりゃそうだ)。あっつい時か暑くなる前にでも見に行って決めようと思います。あっつい時も人は動かないらしい。私はあまり気にならないけど…。

インテリアとか整えないといけないから、住めるようになるのには最低一月はかかる。引っ越しは大変ですね。

エコ引っ越しエコ生活で行くので、家電以外は家にあるもので済ませようと思います。前の一人暮らしの経験を踏まえ棚とかは増やさない方向で。

 

なんでこんなこと言い出したかというと。生存報告は大事だなと思いまして…。

 

そういえばネットでかなり先まで予約投稿して、作者がいなくなっても延々と小説が定期的に更新される…という本当にあるかもしない??恐い話を聞きましたが…。

(大分先まで予約できる投稿サイトは結構あるらしい)

これから先、そういうの増えていくのかな-。

 

ここもやばい地域なのでpixivFANBOXにシリーズのネタバレプラン用意しているんですが、口座止まったらどうなるんだろう…?でも多分作者への支払いが出来ないだけで、作者が退会かプラン取り下げしないと支援は消えない?と思うので読むことは出来るはず。

 住んでる辺りで何か起きたら生存報告するので、半年から1年以上何も音沙汰無かったら、あ、やばいかも…と言うことでお願いします。杞憂の場合もあるだろうけど。

 

20180618184335

 

 今年中にJACK+本編終わらせて、来年からはアトリや絵とかを頑張りたいと思うのですが。こういう事があると心配になってしまう…。この先どうなるか分からないので、毎日ちょっとずつやっていかないと…と思います。(仕事が忙しくて最近休みはだらけていた。…これはだらけていたと言うのだろうか?)

引っ越しすると決めて、ようやく身辺落ち着きそうなので?ぼちぼち執筆もやっていきたいな。いざ引っ越しとなるとまたバタバタしそうですが。たぶん近いからまだいいか。

絵とか文やらないとー。夜更かし駄目だ!しばらくは二次はお休みでオリジナル頑張ります!(言っておかないとだらけるので言う。ちゃんとできるかは不明)

ではまた。