sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




エアブーお疲れ様でした(^^)次回5月30日のエアブーも参加します。

こんばんはさんげんです。

さて大分遅れましたがエアブーお疲れ様でした(^^)!

打ち上げって事で色紙描きました。

 

炭治郎

f:id:sungen:20210521102930p:plain
ちょっとおでこ広かった、またなおしとこ。

水色の下描きは消せないです。紙がボロボロになる。

 

なぜかゴルシ

f:id:sungen:20210521102924p:plain

リボンは右のみでした。間違えた。

色紙が余りまくっているので使っていきたいです。

 

目次

 

お知らせ  0530超#エアブー2021-day2- に参加します

次回、5月30日のエアブーも勢いで申し込んであるので参加します。

前の申し込むときついでにポチってしまったのです。

 

air-boo.jp

頒布物は同じ物になってしまうと思いますが、良かったらどうぞ。

当日暇があったらまた色紙描きます(^^) 今度は愈史郎さんで。

 

とそうだお知らせ

既刊の追納について 6月30日頃に少し追納します

 

ひょっとして俺達つきあってる? 11冊追納します

ec.toranoana.jp

おまけが26日に届くので、すぐ納品して5月30日にはギリギリ間に合いそうかな…?

委託期間があと2ヶ月あるので丁度良い感じかも。

次の本のために印刷代を残しておきたいので、この本の在庫はこれで終わりです。

再販はリアルイベントの参加時の予定です。

二年くらい後かなぁ…そんな…せめて一年半位でお願いしたい。

 

Web再録についての方針 →Web再録はやらない

ちなみにどの本もweb再録(ここでいうのは、完売してしばらくした本の内容をpixivに投稿すること)はしない方向で行きます。折角買ったのにってなるだろうし、分量多いし、装丁や挿絵が再現できないので。

再録あるなら買わないって思うだろうから心が狭いと言われても絶対しない(^^;)…本当に心が狭い!

 

いやぶっちゃけ、pixivに出せない(つまりえろい)話を本にすることもあるので。本の内容が若い人の目に触れるの良くない。今更ですが、pixivでは少しエロ控えめにしているところある。(あれで?って感じですが。pixivに出せるラインというのが自分の中にあるような)

この本はほのぼのなので全然、そこまででもないですが。一応R18なので。

pixivは間違いなく若い方も見ている…(と思っている)。18歳になるまで絶対見ないという、真面目な方も沢山いらっしゃいますが、うん。

その辺ゆるゆるだから仕方ないよね…(^^;)

なのでpixivには18歳以下の方が間違って読んでもいいようなR18 を投稿しています(いやほんとにあれで?って感じですが、ちゃんとタグ付けてあるよ!)。矛盾しているけどもうしょうがない。

つまり、同人誌にする内容は私的にアウトなのでWeb再録はできない、というわけです(^^;)

成人向けというレイティングもありますが、どこで分けるかややこしいしロゴ作り替えるの大変なので全てR18にしています。

私はキャラを不幸にしたいわけじゃないんだよ…好きなキャラだから…。ごめんねエロ書いちゃって(でもものすごく楽しい)と思うわけです。都度私の文章に出演して下さっている、原作とは関係ない分身的なキャラ?…を私にとっての本人だと思って大事にしたいのです。だから推しの内緒の部分はこっそり見るくらいがいいと思うのです。性癖!

 

続きがある本は、続きができた時にサンプルとして一部出すかもしれないですがそのくらいです。

あるとすればカップリングごとの再録本ですが、小説はページ凄いことになると思うのでコスパ的に難しそうです。挿絵はたまったらカップリングで分けた挿絵のみの本とか作りたいなぁ。

 

Web再録はないですが、お金があって気が向いた時に少部数で刷ろうと思ってます。でもまあ新刊優先です。

買い逃した…!とか後でジャンルにハマったって時はマシュマロにでも要望投げて下さい。どうしても欲しい場合はツイッタとかpixiv、BOOTHで直接連絡ください。可能な場合はサクッと10冊くらい刷って再販します。

ただし本が厚くなればなるほど値段が上がって、再販が厳しくなるのでその辺はすみません。おまけは余裕を持って印刷していますが、おまけが変わる可能性もあります。

100ページくらいまでの本なら割と普通に再販できると思います。それ以上の場合は予算の関係でしばらくかかると思います。

 

あ、そうだ。

私の本がネットオークションに流れることはないと思いますが、おそらく割高なので、(安いかもしれないけど)見つけても手を出さないようにお願いします。

 

中古同人ショップは大丈夫なので、いらなくなったら燃えるゴミにするか、そちらに売って下さい。まん〇らけや駿河〇などで見つけたら買って頂けると嬉しいです…(^^;) 

 

夏の夢 5冊追納します

ecs.toranoana.jp

夏の夢は売り切れになっていたので、炭善のついでにって事で5冊追納頼んでみたらOKだったので今回一緒に追納します。

こちらはまだ少し在庫ありますが、委託期間がもうあと1ヶ月なので追納はこれで最後の予定です。

※ありがたいことに予約頂いたので、予約あと1冊しかないです。

再販投票頂いたので、エアブーに合わせて購入可能に…と思ったのですがなくなるかも。

10冊にしておけばよかったと思っても後の祭り。それに10冊追納だと多分余ると思うので、これでとらのあな様委託分は終わりにします。

続編を頑張って出すか(一年くらいかかると思う)、データ削除してもらって、BOOTH?頒布しようと思います。

 

どのくらい刷るとかどこで在庫終わらせるか難しいものですね…。また新しく色々作っていきたいと思います。この辺のことはまた記事にできたらいいなと思います。

 

その他近況

ようやく仕事決まりました。

よ、良かった。

無職じゃ婚活もできない。

 

まだ研修中ですが、たぶん慣れれば創作と両立できそうなので頑張りたいです。

しばらくバタバタしてしまってあまり創作できないかもしれないです。でも6月くらいから?落ち着いたら挿絵を進めていこうと思います。

一週間で働く日数は前より一日少ないので、慣れたら創作の時間が増える、かもしれないけど無理はしないように!!

もちろん多少、収入は減りますが、その分はもう創作に本腰入れていこうと思います。

色々同人誌を作って頑張るのが一番良いのかもしれない…と思っています。

エアスペース写真などはまた30日のエアイベント終わったら上げます。

 

ではでは。