sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




たまゆし本の本刷りが届きました(^^)! ネップリのご案内

こんばんはさんげんです。

さて、長い夜の本刷りが届きました(^^)

 

目次

 

本刷り

f:id:sungen:20220317200952j:plain

 

どうでしょうか、表紙はコート+クリアPPにしました。試し刷り版にもコートクリアPPのカバーが付きます。(ぬいぐるみあるのは巻いたばかりで表紙が反るので重しです)

カバーははじめペルーラスノーホワイトの予定でしたが濃い色なせいでとってもスレたので変更。

 

本体表紙はこんな感じです。

f:id:sungen:20220317200914j:plain

用紙はミニッツGAプラチナホワイト。

この紙はエンボス付いてて雰囲気出るし、薄くて裏面はフラットなのでカバー付きの文庫本の表紙にはおすすめです。めくりやすい。

 

ペルーラスノーホワイトのカバーとの比較

f:id:sungen:20220317200948j:plain

左がペルーラ、右がコート紙+クリアPP。ピカピカしている。

今回はクリアPPの方が絵に合ってる気がします。

 

裏表紙

(これはペルーラバージョンです 写真撮り忘れた)

f:id:sungen:20220317200940j:plain

デザインの力…。ありがとうデザイナー様。

装丁は炭善本でもお世話になったFLOSHIKI DESIGN様です。

twitter.com

 

背表紙

f:id:sungen:20220317200918j:plain

 

手どうなってんの、って感じですが、急いで撮ったので手袋に三本くらいしか指入れてない。

 

 

本刷りの遊び紙は黒にしました。

f:id:sungen:20220317201003j:plain

紫でも良かったんですが、区別を付けたかったので変えました。

いいと思う。

 

試し刷り版の遊び紙はりんどうです。

f:id:sungen:20220317200944j:plain

 

おまけのしおり(名刺サイズ)

f:id:sungen:20220317200955j:plain

申し訳程度におまけしおり。珠世さんが表、愈史郎さんが裏です。

 

カバー巻き。

f:id:sungen:20220317201006j:plain

せっせと巻きました。

 

委託はとらのあな様と、初めてフロマージュブックス様にお願いしました。

イベントに間に合った分は、結構部数少ないです。

フロマさん5冊、とら様15冊の予定です。炭愈本は9冊しか刷れませんでした。

 

3月26日のpictSQUAREイベントから頒布開始です。

pictsquare.net

 

pixivサンプル

 

#サンプル 【新刊サンプル】長い夜(珠世×愈史郎)R18小説本 - sungen(さんげん)のイラスト - pixiv

 

#腐滅の刃 【新刊サンプル】朝帰り、宵帰り(炭愈R18 小説本) - sungen(さんげん)のイラスト - pixiv

 

#腐滅の刃 竹内書店物語 再販(竹内×愈史郎)再委託のお知らせ - sungen(さんげん)のイラスト - pixiv

 

通販ページ

長い夜 とらのあな様委託

長い夜 [三幻屋(sungen)] 鬼滅の刃 - 同人誌のとらのあな女子部成年向け通販

長い夜 フロマージュ様委託

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=1404157

長い夜 BOOTH

sungen.booth.pm

朝帰り、宵帰り(炭愈)R18小説本

こちら新刊です(^^)

朝帰り、宵帰り とらのあな様委託

朝帰り、宵帰り [三幻屋(sungen)] 鬼滅の刃 - 同人誌のとらのあな女子部成年向け通販既刊 竹内書店物語 再版

再版から少し値段が変わりました。

竹内書店物語 再販 とらのあな様様委託

竹内書店物語 再販 [三幻屋(sungen)] 鬼滅の刃 - 同人誌のとらのあな女子部成年向け通販

竹内書店物語 再販 フロマージュ様委託

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=1368858

 

BOOTHにお得な試し刷り版もあります。

竹内書店物語 試し刷り版(こちらは帯無しです)BOOTH

sungen.booth.pm

 

良かったらどうぞ(^^)

納品ギリギリであまり刷れなかったので、万一、買い逃した場合は再販希望ボタン押しておいて下さい。

またはマシュマロに頑張って刷って…等と投げておいて下さい。

marshmallow-qa.com

なるべく頑張りますが、おさいふ次第です。

 

再販予定 少しあり。委託分が無くなっていたら再販希望ボタン押しておいて下さい

ちなみに、5月29日の日輪20に合わせて増刷予定です。何部刷れるかは分からないですが…。イベント行くので、長い夜も20冊くらいは…。炭愈本も今回全然刷れなかったので、10冊は刷りたいです。既刊の炭善本(売り切れた)もまた10冊くらい刷って刷って持っていきたいと思ってます。

イベントで余ったら委託追納します。

多分あまると思う。というかどのくらい持っていけば良いの???
全く分からない。イベントって売れるんですかね?そもそも人いるの…????
一体、何冊くらいが丁度良いんでしょうね(^^;)
まあ余ったら委託すれば良いので売れ残っても大丈夫ですが、足りないというのは少し悲しいかも。私はいいけどもし来て下さった方が買えないとか…うーん。いやそんなに売れる?売れないでしょ。

そんな感じで何も分からないです。

 

初回の委託分が少なくて申し訳ないけどお財布がね…やばば。なんで今回二冊(炭愈とたまゆし)ほぼ同時に出そうと思っちゃったかな。今後の教訓。

明日13時までピクスクでイベントやってます!

また改めてスクショなど上げます。

pictsquare.net

ネップリやります! 4月3日まで

f:id:sungen:20220317201034j:plain

ネップリもやります。3月26日から4月3日まで、ファミマ、ローソンです。

 

新刊の挿絵幾つかと、あと、自分でつくるしおり、前回の村愈らくがきとかもやるので前ネップリし忘れた方はぜひどうぞ。

新刊用のしおりデータはBOOTHでいつでもDL可能です。

L版サイズで印刷して、真ん中で切ったらちょうど良いしおりができます。
ラミネートすると更に丈夫で良い感じです。

新刊作る度にしおりデータ追加してますので見たら増えてるかも。

sungen.booth.pm

新刊情報、お品書き、最新情報はpixiv、Twitterをご覧下さい。

pixiv

www.pixiv.net

Twitter

twitter.com

 

各所リンクまとめ 

potofu.me

リンクまとめました。↑から色々なところに飛べます。

ではでは。皆様お疲れ様です。新刊、既刊も買いやすい場所で手にとって頂けたら嬉しいです(^^)