sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




たけゆし本脱稿しました。お品書きと7、8月のイベントスケジュール【お知らせ】

 お久しぶりです。さんげんです。ようやくたけゆし本ができました!!

…あれ?たまゆし本やってなかった?

って感じですが、ええ~~~~~~~~~っと、つまりあれ。

突発本です!!

 

Webイベント参加することにしてノリで…作った…のですが…ちょっと気合い入れすぎた。

コロナだしイベントに参加できたのが本当に初めてで…他に本作ってる方もいらっしゃって、本当にめちゃくちゃ嬉しくて勢い余ってしまった感が。ずっと創作ぼっちだったもんなぁ。相手して下さる方はTwitterとかpixivとか、なろうとか、このブログ読んでくださる方くらいしか…うっ。友達は遠くに引っ越しちゃうし。色々世知辛いよ。寂しいよ!涙が。いやまだ!イベントまだですから!落ち着いて。静かにクールに冷静に!

ま、まあ早速お品書きを。

 

目次

 

新刊 竹内書店物語 (竹内×愈史郎)

表紙はこんな感じです。

f:id:sungen:20210709233348p:plain

色を塗る時間はありませんでした。

この絵は本当は畳があります。

f:id:sungen:20210709233739j:plain

本の配置もちょっと違う。トーンはデジタルです。

この辺は本ができた後また書きますたぶん。

 

サンプルこちら

#腐滅の刃 【竹内×愈史郎 新刊サンプル】R18 小説本サンプル&お品書き - sungen(さんげん)のイラスト - pixiv

息をするようにBLでR18です(^^;) 

ちなみに竹内さんというのは、無限城で愈史郎さんに「俺を喰え!」と言った隊士です。

 

288ページあります。そして頒布価格は1500円+送料です。

すいません。ページ多くて高くなった。今回は挿絵はないです。

一応、扉絵一枚入ってます。

 

あらすじ

竹内さんと愈史郎さんと村田さんが神田の古本屋やる話です。
竹内×愈史郎です。
竹内さんの育手が古本屋の店主をしている…というちょっと強引な設定です。
村田さんは下宿人って感じ。

輝利哉君や炭治郎達も少し出ます。

 

なんだそれ、って感じですがそんな感じの捏造設定バリバリの本です。

古書店物やってみたかったので、そうだ、古本屋だ!という。

 

本文サンプル pixivに上げてます

[R-18] #51 竹内書店物語 第一話 必勝の下で【新刊サンプル】 | 鬼滅の刃(短編・中編) - sungen( - pixiv

サンプルは第一話まるごとです。肝心の古本屋へ着いてない。

抜き出す場所を選んでも良かったんですが、思考停止でとりあえず。まあこれでいいかなって。お品書きや画像たくさん作ってもう何も考えられない。

 

pictSPACE ゆしたけゆしWebオンリー 7月24日(土)13:00~7月25日(日)13:00

イベントの開催日のお知らせ

pictsquare.net

 

開始 7月24日(土)13:00~

終了 7月25日(日)13:00まで

 

スペース決まりました(^^)

f:id:sungen:20210709220457j:plain

入稿がギリギリだったのでとらのあな様委託は予約状態だと思います。

イベントから二日~四日?くらい遅れて通常頒布になると思うので、届くまでそんなに間は開かないと思います。気にせず予約しておいて下さい。

もし万が一売り切れになっていたら、再販希望ボタン押しておいて下さい。

8月に入ったら増刷できるのでその時の部数の参考にします。

※入荷通知機能をご利用下さい。

 

コアタイム

コアタイムとは、この時間にログインすると良いですよ~というお勧め時間みたいなものです。期間中ずっとイベントやっているので、ログインの目安というか。賑わう時間的な。

コアタイムを中心に会場をうろつこうと思います。

だいたい買い物しているかpixiv閲覧しているかだと思いますが。アバターは告知画像の着物愈史郎さんです。

1.13:10~14:00(7月24日)
2.16:30~17:30 (7月24日)
3.21:00~22:00 (7月24日)
4.10:30〜11:30 (7月25日)
5.12:00〜13:00(7月25日)

 

アバター頒布中 愈史郎さん 竹内さん 隊服素体 

sungen.booth.pm

隊服だけのものもあります。よかったらどうぞ。

 

イベントお品書き

f:id:sungen:20210709220336j:plain

 記念に作りました。

sungen.booth.pm

pixivFACTORYですが、久しぶりに見たら色々増えてて驚きました。

このミラーとかノートとか自分用に買おうかな。

 

ネップリやります 7月24日~8月末まで 

今回はお金と時間が無くておまけに栞付けられなかったので、ネップリしてもらって切ってもらって栞作って貰おうと思います。セルフサービス。

※ブックカバーとありますが、ただのA4の紙です。適当に折れば文庫サイズのカバーにできます。

f:id:sungen:20210709220416j:plain

 

しおりデータはBOOTHでも無料配布しています

sungen.booth.pm

読んでる途中で栞が欲しくなったらDLして印刷して下さい。

 

2021年 8月参加予定イベント

2021年 8月22日 超エアブー0822

本ができたので、とりあえず申し込みしておきました。

 

会期:8月22日

エアブーのページからも行けます。当日、良かったらのぞいてみて下さい。

air-boo.jp

 

前回のイベントお知らせ 

sungen2.hateblo.jp

 

そんな感じです。

今、入稿終わって出来上がり待っているところですが。試し刷りなので本刷りがまだです。

今回、巻きカバーデザインに挑戦したんですが、もう背幅がわからないのなんの…。

文庫サイズも初めてなのでもうなんかうぁあああって感じでした。

これは試さないと…恐くて一気に発注はできないです。

炭善本の時は挿絵の印刷の事で禿げるかもってくらい悩んだので。

一回目の本刷りは三十部の予定です。

実際どのくらい出るか分からないので、その後はまた考えます(^^;)

とりあえず8月入ったら一度は増刷しようと思っています。余った分はフロマージュさんの委託挑戦用に取っておいて、長い夜ができた時に、一緒に委託お願いできればいいなぁ…。どうなることやら。

 

14日に試し刷りが届くので、そこで背幅データ直して、大急ぎで誤字チェックして、その日のうちに本刷りを発注しても、印刷は7日かかるので、21日です。

となると納品は、やっぱイベントにギリギリ間に合わないよね…?

いや納品自体は、ここからならとらのあな様の倉庫へ1日で届くのでできるのですが、もちろんとらのあな様の入荷処理があるわけでして。やっぱ予約状態だろうなと思います。

委託申請は試し刷りが届いてからにしようと思っています。

 

突発本でスケジュールキツキツでしたが、たまゆし本と同じ段組、挿絵などが試せたのでよかったと思います。(まだ来てないけど)

絵はたぶんかすれるだろうなぁ。そしたらちょっと線太らせないと。

どうなんだろ…そのままでいけるならいいんですが…その辺難しいです。全く分からない。

カバー巻き上手くできるかな…。

14日に届くのを待ちたいと思います。それまではたまゆし本の表紙絵塗り頑張ります。今月中に終わらせたいです。

ではでは。