sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




とらのあなさんに同人誌委託お願いしました。『夏の夢』(愈善)

お久しぶりです、さんげんです。

えー、いきなりすぎで申し訳ないのですが、同人誌委託始めました。

ものすごく急ですが。決めたのは本当に昨日です。

ふと、『愈史郎さんの作品が徐々に増えている…良い事だ』『でもなんでこの世に愈善少ないんだ』『同人誌無いんだけど…』『いや手元にある…私が作った物が…』『短いけど』『BOOTHで頒布してもいいけどいつになるやら不明だ』『あんしんBOOTHパックでもいいけど送料高いの申し訳ない』『スマートレターだと字が下手で申し訳ないし匿名できない』『よし、ならいっそ試しに委託通販を。炭善本からはお願いしたいし、その時焦らないらないために』『とらのあなさんの委託ってどうやるんだろう?』『段ボールも送り状も梱包資材もあるぞ』と思って…。

勢いです。

うん、とらのあな様が素晴らしく早く処理して下さって、もう予約できます。

明日集荷お願いしたので送ります。

宣伝が間に合わないくらい早くて驚いています。挙動不審になっています。

と言う訳で改めてお知らせです。

 

f:id:sungen:20201112220329j:plain
この世で初めての愈史郎×善逸の同人誌です。ジャンルは鬼滅。
キメツ学園風味(風味です)、原作ラストのネタバレ有りです。健全な全年齢、小説本です。総数16ページです。本文はたぶん11ページくらい?

 

とらのあな様で予約始まってます

ecs.toranoana.jp

 

えっ!?本当に売ってる…予約できる…。すごい…。感動している暇も無い早さ。吃驚した。

ページ数少ないので頒布価格はお安くしました。何かのついでとか、合計1000円以上にしてポイント使いたいときとかにでもどうぞ。本が届くまでは予約になってます。明日送ります。

次出す予定の炭善本と一緒に購入して下さい…と言う事ができたらいいんですが、専売品の販売期間が半年なので、期間中に炭善本が間に合うかはちょっと不明です。

 

素敵な表紙はてんぱる様より。 

tenpal.booth.pm

私は文字入れただけ。

 

同人誌情報は二次用ブログご覧下さい。

sungen3.hateblo.jp

 

pixivにもサンプル上げてます。

#腐滅の刃 【委託 同人誌サンプル】夏の夢(愈史郎×善逸)小説本/全年齢 - sungen(さんげん)委託中のイラスト - pixiv

 

お知らせ 本命同人誌制作中です


■炭善小説本『ひょっとして俺達付き合ってる?(R18)』…3月末予定。本文終わり。あと挿絵と表紙頑張り中。挿絵はエロくない予定。
A5判 二段組み50P予定 挿絵次第で少し増えるかも

 

■『長い夜(R18)』珠世×愈史郎(ふたなり珠世×愈史郎 エキシビジョンで普通のゆしたまあり)
…5月末予定。本文は完成しました。あと挿絵頑張ります。内容は大分エロいけど、挿絵エロくないはず。炭善本の次。
文庫判 ちょうど300P予定。たまゆし愛が止められず…長くなってしまいました。おまけのイチャイチャが伸びたらもうちょい増える。もういいよ厚くても…。

という感じです。挿絵が終わったら本が出ます。頑張ります。

 

進捗報告

で、やってんの~?って感じですが、ぼちぼち…やってます。ちょっと初旬に調子崩していたのでブログ更新できませんでした。もう本文はどっちも終わってます。段組も流し込みは終わりました。

でも挿絵終わらないと本が出せないマジで出せないので頑張ります。だれだ挿絵描くって言った人…。誰だ…。

段組は本当にInDesign様に感謝します。Wordだったらこんなに長い話は無理だったと思う。

この辺の製作云々は本ができて、余裕があったらじっくりブログに書きたいと思います。

 

進捗 唐突に完成イラスト 

f:id:sungen:20201211231545p:plain

 

挿絵はまあだいたい…こんな感じです。アナログ。

ただこの絵はどこに使おうか…、中表紙にでも入れようかと思ってますが。だいぶ前に試しで描いた絵なので絵柄がちょっと合わない可能性が。その場合はまあ、おまけポスカにでも…。

トーンはモアレできるかもしれないので、今回は全部無しで。

できればトーン、善逸さんの髪の先っぽくらいは付けたいんですが、試しに挿絵トーン貼って冊子でも作ってモアレ無かったら、って感じで…。冊子にして試す時間はあるのか…。という所。

 

その他の挿絵はまだラフなのでがんばります。進捗やばい!!

f:id:sungen:20201026004411j:plain

 

 

表紙はやっとこのくらい。

f:id:sungen:20201211231558p:plain

でもまあ背景のラフこれでもういいので、背景の線を引いたら色塗りに入れます。

現在、体調がまだ本調子ではないので今月はアナログ作業重視で行こうと思っています。

やばいやばい。今月中に表紙下絵は完成させたかったのに。うう。

表紙と挿絵ができないと本ができないので…下手したらずれ込む?うぐう。いや…背一杯頑張ります。

 

 長い夜の方は愈史郎さんの再デザインして、こんなかんじ。

 

f:id:sungen:20201211231536p:plain

愈史郎さんと珠世さんはもしかして公式ファンブック2で身長体重分かるかもしれないので、挿絵はラフだけ気が向いた時にぼちぼちやっていって、ファンブック発売したら読んで、その後に珠世さんとの身長差決めて下絵を描こうと思います。

情報無かったらまあこの紙の感じでいいし。

 

でも、ファンブック2って何が書かれるんでしょうね?

村田さんの下の名前とか、竹内さんの下の名前とか、愈史郎さんの名字の由来とかわからないかなぁ。

 

並び絵じゃなければいいのでそちらだけ先にやってもいいんですが、どのみち炭善本が先なのでゆしたま挿絵は急ぐことは無いです。

とにかく炭善!

 

がんばります。

 

 pixiv

【委託 同人誌サンプル】夏の夢(愈史郎×善逸)小説本/全年齢www.pixiv.net

このサムネは大きすぎるといつも思う。

 

予約・購入はこちら

ecs.toranoana.jp

 

 

どうかどうか、よろしくお願いします。

 

ちなみに30冊委託でお願いしました。

薄いので…よく審査通ったな…って思います。信じられない。鬼滅と善逸さんと愈史郎さんの人気にあやかったのかもしれない。

3冊くらい売れて欲しいです。