sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




愈史郎さんアクキーとらのあな様で頒布始まりました。オリジナル小説を久々に更新しました!

さんげんです!

お待たせしていた愈史郎さんアクキーが頒布開始していました。

 

とらのあな様 商品ページ

ecs.toranoana.jp

 

やっぱ愈史郎さん同人グッズ欲しいよ!ってことで作りました!

色味は発注して比べましたが、修正前の方が良かったので、修正前の物にしました。(というかほぼ差が無かったけど)

実物はこんな感じです。

f:id:sungen:20210218200716j:plain

これから茶々丸抱っこ愈史郎さんや他のデザインの愈史郎さん、できそうなら珠世さんとかも追加予定です。
一人愈史郎さん祭りだ!

茶々丸抱っこ愈史郎さんは挿絵終わったらすぐ取りかかります!!4月中には仕上げて登録したいです。

 

切手アクキーとの比較はこんな感じ。

f:id:sungen:20210218200721j:plain

その他のグッズはBOOTHにあります。

sungen.booth.pm

愈史郎さんアクキーは現状とらのあな様でしか置いてないです。

とらのあなクラフトさんでの製造発送なので少しお高くなってしまって申し訳ない。

原価800円ですよ…製造販売の欠点ですね。150円取り分ありますが、もっと安くても良かったのかな…?でもそれ以下だとさすがにせっせと絵を描いたのは何だったんだ、ってなるのでギリギリ丁度良いくらいかな。まさに頒布って感じです。欲しい方がいたら印刷費出して貰って作って頂くという。

pixivFACTORYでないのは、pixivFACTORYよりとらのあなクラフトさんの方が色味がよく出るなぁと思ったからです。あととらのあなさん通販にグッズを置いてみたかった…。

 

とらのあなさんで取り扱ってるアクキー、結構安く設定してる方いらっしゃるんですが、これってどういう仕組みなんだろう…?とらのあなクラフトさんで製造発注だと原価赤字だろうに…?別の場所で作っての委託なのかな?その辺の仕組みがよく分からないです。

何でも良いから愈史郎さん欲しい…って気分になったら是非どうぞ。

 

愈史郎さんのアクスタ、その他グッズについては、お金できた時に作ります(^^;)

ひとまず同人誌の印刷代が優先です。

 

挿絵あとちょっとです

もう今日終わらせる気持ちでやる。やるぞ…!!本作るぞ!!

目次とかは作ったので、挿絵終わったら本文誤字やミス無いか修正&チェックして、

4月10日までには試し刷りを発注できるようにしたいです。

4月中に委託開始できるといいなぁ。

 

オリジナル小説JACK+更新しました。

まさかの。続きできました!書いたおかげで挿絵ちょっと遅れましたすみません。

でも今続きが書けることの意味は大きいと思ったので勢いで書きました。

 

小説家になろう版 JACK+第14話 ラストステージ 後編8/8

https://ncode.syosetu.com/n0675dj/145/

 

JACK+本編トップ(小説家になろう

https://ncode.syosetu.com/n0675dj/

 

 

pixiv版も投稿しました

JACK+ ⑭ 異能編 MD⑥ ラストステージ(後編)③www.pixiv.net

 

いやー…次話で完結予定です。(三つくらいに分けるつもり)

ついにここまで来た…!!

1話が2016年だもんなぁ…。もう5年か…。

初めの頃の文章読み返して、書き方が統一されて無くてうわぁぁ!!!ヤバイ!ってなってるので完結したら修正します。その後は続編の喫茶アトリの方へ行こうと思います。JACK+が完結したら記念に冊子にしてもいいけど修正大変そう。

 

更新した話の前話 ラストステージ(後編)①②のリンク

JACK+ ⑭ 異能編 MD⑥ ラストステージ(後編)①www.pixiv.net

 

 

JACK+ ⑭ 異能編 MD⑥ ラストステージ(後編)②www.pixiv.net

 

内容的に難しくて、あと三年は書けないだろうな…って思ってたのですが、夢に速水さんが出てきまして。(めっちゃ踊ってた)

発破かけられた気分になって書きました。挿絵の途中だというのにがーっと。

そしたら一日できました。(五、六割くらいは書いてあったけど)勢いって大事ですね。

たぶん完璧を求めすぎていたのだと思います。続きがあることって大事なんだなと実感しました。

アトリの方はちょっと考えている事があるのでまたその時になったらお知らせします。

…もったいぶってるけど、ちょっとメイン以外の見た目の決まってない男性のキャラデザを外注しようかなって。私一人では限界があると分かったし、バリエーションも限界があるので、何人かは得意な方に任せた方がいいかもしれないと思いはじめました。ライバル店の五条橋さんとか。その他ライバル店のキャラはまとめて発注ありかなと思います。

自分で考えるとどうもイメージが被ったり、偏ったりするんですよね…(^^;)

JACK+完結したら、って事なのでアトリの開始は来年とか再来年だと思います。

 

 

 関連記事

sungen2.hateblo.jp

 

sungen2.hateblo.jp

 

sungen2.hateblo.jp

 

sungen2.hateblo.jp

 

ではでは。炭善本出すぞ!頑張ります。