sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




【お知らせ】5月30日で申し込みしようと思いましたが、9月頃に予定変更します

 こんばんはさんげんです。今回はざっとお知らせです。

 

前回の記事でイベント5月30日に行こうかな?と書いていましたが、コロナについて考えて、5月末はまだ心配かもしれない、と思いました。

 

元々申し込みは1月の様子を見てから…と思ってましたが、万が一予定を合わせて見に来て下さる方がいたら申し訳ないので、9月か10月頃で予定を調整していこうと思います。

 

キャンセルもできない事は無いですが、やはりなるべくしたくないので、9月を本命にして、もし状況見て行けそうだったら間のイベントに申し込みする感じにしようと思います。(スペース空きがあればですが)

 

予定の炭善小説本(ひょっとして俺達付き合ってる?R18)はできた時に先にBOOTH頒布か委託通販する予定です。委託するなら多分とらのあなさんです。

初めはあまり数刷れない(きっと小説本はほぼ売れない…)と思うのでイベントに合わせて再版くらいの感じで行こうと思います。

 

たまゆし小説本(長い夜R18)は9月のイベントに合わせて作ろうと思います。

がんばります。どのイベントかはまだ決めてないです。

 

そんな感じです。

こちらの記事修正してあります。

sungen2.hateblo.jp

 

表紙進捗

まだこのくらいです

 

f:id:sungen:20201118112109p:plain

 

 奥の襖はたぶん片側にして壁作ります。分からないけど。

挿絵は試し用だった手つなぎ絵ができました。髪の毛のベタ処理とか、まあこれでいいかなってなったのでそれを基準に他の挿絵をやっていこうと思います。縮小するのでトーンはなるべく無しにする感じです。

 

一応サークルカット作ったんですけどね…。やっぱり本当に行けるか心配な状況では良くないと思うので、焦らず九月がいいかなって思います。

f:id:sungen:20201118121638p:plain

たまゆし小説本、という文字は間に合わなかったら消えます。無かったらああ間に合わなかったんだと思って下さい(^^;) 申し込みしたらブログなりpixivなりTwitterなりで告知します。

 

スケジュール立て直しして少しずつやっていこうと思います。ではでは(^^) 

 

別巻ブログに同人誌情報作りました。

sungen3.hateblo.jp

 

こうやってまとめてあると混乱しない…はず?

これから色々作る予定ですが、何年か後に見つけて欲しくなったらマシュマロ等で連絡下さい。少部数での再版検討します。