sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




誕生日おめでとう私! にゃほるめ善逸ぬいぐるみ届きました。

さんげんです。誕生日です(^^)!

8月25日です。わー!おめでとう私!!!!

 

誕生日プレゼントはにゃほるめ善逸のぬぐるみ……、と思ったんですが。

まず届いたのはこちら

f:id:sungen:20200825150338j:plain


あれーこっちが先に来た。

 

でも嬉しいです!特典のアクキーがとても可愛い!本の大きさはA5サイズでした。

ミニキャラ集はこれからミニキャラの線画の感じとか躍動感?を参考にできたらいいなぁと思います。もちろん似せたりはしないですが着物の袖とか手の感じとか塗り分けとか全部大変興味深い。

ポストカードもついてる万歳可愛い。

このくらい大きなアクキーも良いですね。

 

にゃほるめ善逸ぬいぐるみはもう少し後かな。頼んだの遅かったし。

でもアニメイト通販から発送のお知らせ来てたのでもうすぐ来ると思います。

明日かな?

 

と思ったら届きました!

にゃほるめ善逸さん!

f:id:sungen:20200825190045j:plain

わー!!可愛い。

 

後ろ、ちゃんと滅の文字が!

f:id:sungen:20200825190040j:plain

しっぽ(^^)

 

と言う訳で。

ねこにゃー善逸更新しました

www.pixiv.net

このシリーズ楽しみにして下さっている方がいらっしゃるようで。

マシュマロ頂いて嬉しかったです(^^)

シリーズ化希望のタグを頂いたので書こうと思えば続きができるようにしてみました。誕生日に合わせて出したいと思って書いてました。

不定期で思いついたときになにか書いていこうかな。

 

しかしにゃほるめ可愛いですね。

他に缶バッジ持ってますがアクキーも買っても良いかも…。なんて思ってしまう。

 

まあ余裕があるときにでも…汗

 

BOOTH通販に関するお知らせ

えー、BOOTHですが、保管料がしんどくなってきたので、自家通販に切り替えようと思って、倉庫商品返送して貰いました。

これからあんしんBOOTHパック用の商品ページを作るのでしばらく購入できなくなってます。

あとスマートレター版発送版も作ろうと思います。

 

sungen.booth.pm

 

炭善アクキーはスマートレター発送版は購入できますのでもし良かったらどうぞ!

sungen.booth.pm

 

ミニキャラ珠世さんまだこんな感じです

f:id:sungen:20200825193640j:plain

着物の難しい事!!まだまだなので色々直します。あと差分と背景と足下にいる茶々丸もあるので結構時間掛かるかも。もしかしたら炭善本と同じくらいの時期にやっとできるくらいかも…?

切手アクキーの前に、肌色の確認用として愈史郎さん&珠世さんのミニキャラ何か発注したいと思っています。下絵はいっぱいあるんだよ…塗りが追いつかないんだ。

そちらの線画は少し変えようと思ってます。

 

アクキー、アクスタができあがったらあんしんBOOTHパックと、あとおそらくおたクラブさんの新しい通販サービスで頒布します。発注してそのまま頒布できるという物ですが楽しみ。

 

そうだ。子炭治郎アクスタもあんしんBOOTHパック、スマートレターで頒布しちゃおうかなって思います。そちらもページの準備ができたらブログかTwitterでお知らせします。小さいので300円くらいだと思います。

f:id:sungen:20200731110733j:plain

f:id:sungen:20200731105208j:plain

 

二次小説の更新予定

鬼滅二次小説、残響の続きは多分9月上旬です。

今ちょうど半分くらい書きました。

あと任務パートがまだなのでそちら書いたら出します。半分で切りがついてるのでねこにゃーと同時にアップしても良かったのですが、任務の話までまとめて読んで貰った方がいいかなって思ったので。のんびりお待ち下さい。

 

前回

www.pixiv.net

 

ねこにゃー善逸シリーズ

www.pixiv.net

 

www.pixiv.net

 

www.pixiv.net

 

その他今後の予定 同人誌製作に入ります

えー。明日から、炭善本の本文成形に入ります!やるぞー!!

本文はもう書いてあるので、がんばろ…。

A5版で頑張ります。表紙と挿絵もまだ影も形もない。

初めての本はとにかく作ることが優先なので、表紙は手つなぎ絵に色ぬったら良いかなって思いますが、まだ他の挿絵とかは描いていてません。段組してどこに何枚絵を入れるか考えたいと思います。

こちらは年内の発注を目標にしています。たぶんギリギリだと思います。

 

こちらのシリーズ三冊購入してあるので、これ見て頑張ります。

www.melonbooks.co.jp

文章公正もしないといけないし大変だ。行頭一文字下げはカクヨムでぱぱっとやりますが、他にも色々細かい所大変そうです。

 

炭善本が終わったら、たまゆし(R18)本を作ろうと思って執筆しています。

こちらは小説サイズにして、表紙は出来合いの物をしまやさんなどで頼んで、小説本のレイアウトをを試そうと思います。内容はただの、たまゆし&ゆしたま、のエロですが(どっちもある予定)オムニバス?っぽいので各話に簡単な表紙絵つけられたら良いなと思います。これは来年。今やっと半分くらい書いたかな…と言う感じです。

 

印刷所ですが、おたクラブさんでカバーが印刷ができるようになるかも、って聞いた気がするので、そうなったらいいな…ぜひ使いたいと思います。おたクラブさん結構安いので…。

 

A5サイズ本も、もうおたクラブさんでも良い気がする。もう。

とりあえず表紙を書く予定が無い小説本は、セミオーダー表紙のあるしまや出版さんかなと思ってますが、とにかく安い所で印刷したいです。

 

Wordのほかに、一太郎2020も購入予定です。Wordはもう買いました。

今2015を使ってるんですが、今回の一太郎2020プラチナのフォントが豪華なので、小説同人誌作るなら、ちょっとこれは買っておこうかなって気分になりました。

家族と折半で半額出して貰えますが、今のところお金無いので一ヶ月、二ヶ月くらい?貯めます(^^;)

 

でも一太郎2020はWindows7サポートしてないので7が入ってるノートPCでは使えない。

まあでも別に執筆は大して変わらないのでノートPCは2015でいいかなって気がします。

ノートPCは来年か再来年くらいに買い換えられたらと思うけど…。

キメツロワイヤルあるからWi-Fiも導入したいんですが。そう一気にはできないですね。

まだ何も情報無いですがどんな感じなんだろう。煉獄さんスピンオフもまだですよね確か。気になる。

 

マシュマロ!

marshmallow-qa.com

このブログはコメント切ってあるので何かあったらTwitterかマシュマロに送って下さい。

ではでは。今日はゆっくり部屋の片付けでもしようかな。