sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




アナログイラスト進捗。炭治郎ATCは完成【鬼滅の刃】【透明水彩】

こんばんはお久しぶりです。さんげんです(^^)

さて今回はアナログ進捗報告です。さらっと。

 

ATC(アーティストトレーディングカード)炭治郎 完成

f:id:sungen:20200811213021j:plain

できました(^^)

と言うか初めてATCに書いたので色々戸惑っている。小さい。

塗りは一時間くらいです。小さいので…。

ホント小さくて描きにくかった。顔歪んでしまった…。修正出来ないか頑張ってみようかなぁ(※無理でした)。でも小さいので実物見るとそんなに気にならないんですが。

描いてるときは微妙なところが分かりにくいのがアナログの難しい所です。

これは練習用として、もう一回描いても良いかもしれないですね。今度は羽織着せて。

これはこれとして次の絵に行ってもいいけど。どうだろう。

ATCのカードは交換するのが良いらしいですが。ふむう。

 

ATCはどこかにサインとか描くとそれっぽくて良いらしいのでまた描いておきます。

裏に描くのがいいのかな?

拡大するとこんな感じ。

 f:id:sungen:20200811213021j:plain

裏面にも何か描けるから描いても良いけど。次行こうかな。

OPP袋に入れておこうと思います。頒布用にするかしないかはまだ決めてません。

もう少しATCに描き慣れてからの方がいいかな。しかし小さい…!

 

愈史郎さんミニ色紙 進捗 あとちょっと?

 

f:id:sungen:20200811213011j:plain

この色紙は試しにやったけど意外と紙質が塗りやすかったです。

珠世さんは三人で、後は文字で背景埋めようと思ったんですが、小さい珠世さん沢山描いてもいいかなって気分になったので、また埋めたら完成です。

ちょこちょこやっていきます。

この愈史郎さんは顔が決まる前に描いたのでたぶん、次描いたら違う感じになると思います。良い愈史郎さんを模索中。髪の毛の色はちょうど良い色があったのでこれでいきます。今回少し頭の上の方の色が濃かったのでこれは気を付けたい。目の色は意外と良かった気がする。

 

途中経過

2枚しか撮ってないです。撮るの忘れていました。

 

f:id:sungen:20200811212953j:plain

 

f:id:sungen:20200811213001j:plain

また背景が珠世さんで埋まったらアップします。

 

これは写真なのでだいたい原画の色がそのまま出ていますが、悲しい事にアナログ原画の色はスキャンで綺麗に出ません。

でも愈史郎さんの方は肌と髪もそこそこ…まあ…ほどほど…綺麗に出たので、しばらくこんな感じの肌塗りとか髪塗りでやってみようかな、と思います。

 

あとポスカサイズのしのぶさんと炭治郎とか、ちょこちょこ塗って行きたいです。

またこのミニ色紙愈史郎さんも完成したらお披露目します。

色紙とか水彩用紙に描き慣れたい…。

 

 

夏休みと言うことで番外編(鬼滅二次)

www.pixiv.net

気分夏休みと言うことで番外編。本編はゆっくり目に執筆中です。

近頃一話が長すぎたので、長くなりすぎないように二つに分ける予定です。

前半分は8月後半…?くらいかな。

 

たんむいも書いてみました。

www.pixiv.net

残響番外編というか、本編では全く無いCPもちょっと書いてみたいなぁと思ったので、こちらは本編と混ざるとややこしいのでシリーズ別にしてあります。

 

期間限限定でR18たまゆし公開中です

www.pixiv.net

期間限定なのにお知らせすっかり忘れていました。

月末まで延ばしてもいいかな?考え中。キャプション読んで平気な方はどうぞ。

 

ではまたー(^^)