sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




鬼滅ミニキャラ下絵を追加中…【イラスト進捗】【同人グッズ製作】

こんばんは。さんげんです。

 

明日アクキー届くみたいです。

今日はミニキャラ下絵をやっていました。まだまだやりますが………。

f:id:sungen:20200613003125j:plain

って感じです。むしゃくしゃしたので善逸さんを付き合わせた。

応援して貰おうと思って…(^^;)

 

だいたいの報告をしてモチベを上げます…。

無間地獄みたいなものですので…。

 

珠世さん

f:id:sungen:20200613003626j:plain

だいたいこんな感じで。後、細かい調整は線画しながらやります。

 

茶々丸氏(仮デザ)

f:id:sungen:20200613003154j:plain

猫はむずいので練習する…。動物は難しい。しんどい。ミニサイズにするとどの程度小さく描くかとかバランスとか胴体長さとか迷いましたが、珠世さんの下絵の足元にいるくらいの大きさでいいかなと思います。難しいので練習だ…。

目の描き方はもう少し、くりっとして、簡略でもいいかな

 

↓珠世さんを描いたのでようやくこの絵も下絵になりました。

f:id:sungen:20200613003129j:plain

これはそれぞれアクスタにでもしますか…。好きな距離で置けるし…。

茶々丸の足どうしたら良いんでしょうね。折りたたんだ方がそれっぽいかな。

猫は伸縮自在だと思うんですよ。

↓これ初めのラフ。珠世さんの顔と茶々丸が全く決まってない時の…。

珠世さんの姿勢はこっちでもいいですね。2パターン描いても良いかも。

f:id:sungen:20200613003146j:plain

 

 

切手アクキーは次は愈史郎さん&珠世さんなので頑張ります。

 

でも、いや、まって、多い。多いですよ!?

f:id:sungen:20200613004214j:plain

 

 だって↑こっちもそれぞれキャラごとにアクスタ…?にしようかなぁなんて思っているのに。

…既に、え?いくつ?何種類?って感じ。

非常食先輩(竹内先輩)、善逸&愈史郎、村田さん、で3種

上の愈史郎さん、珠世さん、で2種。

既に5種類ってどう言うこと。

 

一番小さい4㎝で各5個ずつ、ってことにして、複数同時発注で値段抑える…にしてもにしても。どうなの!?

(仕様が一緒なら総数で発注して、データ複数(各同数ずつ)とかもできるらしいです)

…考えないようにします。とりあえず下絵を作ろう。

本当に売れるかとか考えたら負けだ。

 

子炭治郎

f:id:sungen:20200613003150j:plain

これは炭治郎アクキーのおまけか何かにします。

アクスタにしてもいいけど。

おまけは何が良いかな?ダイカットシールとか、なんだろうなぁ…。

思いつかない…。

販売してみて、おまけは重要だな、ってとても思いました。

 

もう子炭治郎も4㎝くらいのアクリルストラップキーホルダーにして、切手キーホルダーおまけにしてもいいけどそれだと…おまけ??って感じになってしまう。

もう抱き合わせでセットで売っても良いですか…?

 

そんな感じです。

ちょうど連休があるので、ミニキャラ下絵を頑張ろうと思います。

 

そうだ、アクキーですが。

今回は、善逸切手10個(追加分)、炭治郎10個頼みました。

でも、なんていうか、全く売れる気がしない!!

 

これはもう…来年までに同人誌作ってイベント持って行くしか無いですね…。

(給付金そろそろ来ると思うのでWord買います)

 

いざイベント参加、って時になって発注していては大分遅いし。イベントの時は印刷所もてんてこ舞いだろうし。

イベント用に作って、それまで取っておく、ついでに販売やっとく、くらいの気持ちでいいのかも。

 

いやイベントでも売れる気はしないけど…。

塗りかなぁ…?私はこういうはっきりした塗りが好きなんですが、流行はグラデ入れた塗りですよね。そちらにするかなぁ…でもなぁ。むう。好きな塗り方で塗りたいし…。

グラデ塗りというか普通の塗りにした途端に売れ出したらちょっと悲しくなりそう。

間違いなくそちらの方が受けはいいだろうなぁ…。

でもそこまでして売りたいかと言われたら…それはどうかな…?と言うしか無い。

こういう所が本当に駄目ですね…私は。

そもそも人気とかとは無縁ですからね…。人が喜ぶこととか欲しがる物が全く分からない(^^;)

分かる人は分かるらしいです。凄いな…。

滅私して奉公するくらいでないと売れないんだろうな。

 

頭身高い普通塗りのキャラのグッズもそのうち描こうと思いますが、とりあえずミニキャラ!

鬼滅の切手絵たくさん並べたいと思ってるので。

善逸さんの絵の所に書いてあるだけ全員描けたら凄いけど、さすがに切手アクキー化はある程度で断念するかも。予算的な事もありますし。時間的な事もある。

描きたいキャラ全員分やったら、二、三年、はかかるんじゃないでしょうか。

 

 そんな感じなので、まあ…あまり沢山売れるとは思わず、のんびり…いや気合いと根性とやけっぱちでやっていこうと思います。 

かける手間とか採算とか考えて正気になってたらできない。やらなくていいよね、ってなるのは目に見えてる。

でも珠世さんとか愈史郎さんグッズとか何でも良いから欲しいし、花子ちゃん切手アクキーだって自分が欲しい。

もし切手絵が十分たまったら並べた複製画作って自分の部屋に飾って眺めます。なんという自己満足。

できたら凄いなー、くらいでゆっくり頑張っていきます。

 

こちらでグッズ頒布中です

sungen.booth.pm

 

再販希望、感想などはこちらにどうぞ

marshmallow-qa.com

 

もし買ったよーって方がいたら、画像ツイートして貰えたら非常に喜びます。

販促的にも、こう言う物だった、という客観的な画像や意見があるといいなぁと思うので。

でも買ったことがばれてしまうと困ると思うので、買ったと分かって大丈夫な感じなら…。

匿名のマシュマロで十分です。むしろ気に入って買って下さっただけで十分です感想なくていいです本当に。

感想もし下さるなら、…お手柔らかにお願いします。マシュマロはネガティブカットされますが。メンタル豆腐なので。

 

炭治郎さん美しくできていますように!

ドキドキしてます。では。