sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




アニメピアノの森、最終回…!!感想。おまけでJACK+更新報告。

こんばんは(^_^)!!さんげんです。

先ほど、アニメピアノの森、最終回見ました!!

 

ものすごく良かったです。

ラストだけはどうなるか知らずに見たのですが、……良かった!

さすがフラグクラッシャー、カイ!! リアクション王、雨宮!

って感じです。(というかピアノの森ってみんなリアクション上手い)

 

一ノ瀬海の魅力って何なんだろうって考えると。

ここは失敗するだろう?とか、これはさすがにダメなんじゃないか、って場面でも常にそれを上回る結果を出す。

って事なのではないかと。ぶっちゃけ天才の一言なんですが……。

カイ本人は自分をそうは思っていない。……というのが端々で見て取れますよね……。

だから雨宮や周囲と温度差があったりするんでしょう……。

ラストであんなに泣いたのは、それだけしんどい事が多かったという事だと……なんとなく勝手に思ってたりします。

でも、自分の為に泣いたわけではないのがもう。

 

カイは作中(漫画)で心理描写があまりないんですよね……。そこそこあるようでいて、彼自身の葛藤はあまり描かれていないように感じました。

私はカイはむしろ自分を低く見るタイプだと思います。

ああだったら、とかもっとお金持ちだったら、とか雨宮を見て思ったこともあったでしょうたぶん。でも自分も沢山愛されていると分かっているから、頑張る。って感じで…。

良い子に育ったなぁ……。

こういう事が、とても読み取りやすいのがピアノの森の凄いところです……。

 

阿字野先生は本当に良かった。

ピアノの森は彼の為の話というか真主人公というか。

めっちゃイケメンだな(^^;)って思います。

最後のシーンは、漫画読んでいたとき……ひょっとしたら実現するのではないか。

もしかしたらあるのではないか。

私はそういう期待を抱いていました。無理だと分かりつつ。

その辺が叶えられて。素晴らしいカタルシス……。ありがとうございます。

という感じですね。

 

感動を外さない素晴らしい作品だと思います大好き斉藤壮馬さんありがとうございます最高でした。ピアノが聴けて最高でした。

 

以上。

 

 

余談

NHKで再放送がやっているので、もう一回、少年時代から通してみるとラストはもっともっと感動するだろうと思います。

えー…。話はちょっとずれますが。

漫画家の鈴木央先生の過去の作品でブリザードアクセル、っていうフィギュアスケートの漫画があるのですが。その作品で。

良い物は何度見ても感動する。

っという感じのセリフがありまして。それを思い出しました……。

 

とにもかくにも。ここからがNHKの本気ですから。

再放送めっちゃしますから!メジャー並に多分。

お、やってる、と思ったらぜひ視て頂きたいです。

 

そして漫画もぜひ…。アニメとはまた違った、けれども同じ世界が広がっています。

 

ピアノの森 コミック 全26巻完結セット

ピアノの森 コミック 全26巻完結セット

 

 

ピアノの森(1) (モーニングコミックス)

ピアノの森(1) (モーニングコミックス)

 

 

ピアノの森(26)<完> (モーニング KC)

ピアノの森(26)<完> (モーニング KC)

 

 

一巻読んだら全部買っちゃうと思う(^^;) 

大好きな作品です。

 

 

ピアノの森 過去記事

sungen2.hateblo.jp

 

 

おまけ近況 JACK+更新しました

JACK+ グローバルネットワークへの反抗 

『第14羽 MD ⑥ラストステージ(後編) -4-』更新しました!

https://ncode.syosetu.com/n0675dj/141/

 

20190415014529

続きは4月末くらいにまた更新します。

pixiv版も久々に更新しています。カラスとの邂逅までで切りました。

第14羽 MD ⑥ラストステージ(後編)①(pixiv版)

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=11011951

久々の更新なんだからもうちょっとしっかり記事にすればいいのになぁ(^^;)

まあいいや。続き頑張ります。

では。おやすみなさい(^^)