sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




JACK+ 第14羽 MD ⑥ラストステージ(後編) -1/6-~-3/6- 更新しました!

いえーい…なんとか1月末までに更新できたよ~。

ばんざーい。


第14羽 MD ⑥ラストステージ(後編)-1/6-

https://ncode.syosetu.com/n0675dj/142/

第14羽 MD ⑥ラストステージ(後編)-2/6-

https://ncode.syosetu.com/n0675dj/143/

第14羽 MD ⑥ラストステージ(後編)-3/6-

https://ncode.syosetu.com/n0675dj/144/

 

分割していますが、今回の分は約15000文字あります。うへぇ。

分量は-2/6-が一番多いです。


とりあえず(後編)は-6/6-で終わる予定です。が、がんばります。

残り半分は一応、2月末の予定ですが…目標にしていますが!


2月っていつもあっという間じゃないですか?

…ちなみに無理そうだったら3月末になります。そんな予感もする。あれ?今って1月で良いよね?(混乱)

 

あー最近はずっとサブタイ同じで楽してたけど。第15羽のサブタイ考えないとなぁ。もうカッコイイ単語はネタ切れだよ。 

 

正直、小説家になろうのPVについてはよく分からない。何が何だか。

でも、とても読んで貰えていると思います。
累計 16,599アクセス ユニーク6,614人だそうです。なろうのPVってやっぱり他の投稿サイトと桁が違いますよね…。


読んでくださっている方、感謝します。

続きが遅い!って思われてるかも(^^;)

 

今月の残りは描きかけのイラストやりたいです。

次話の表紙はベッドの上の速水のイラストする予定です。(予定って言うかただの願望)

 

まだ読んでない……って方はまあ改元までには第一部を終わらせたいと思ってるので読んでみてください。長めなので、できれば時間のある時に。

JACK+ 第一部 グローバルネットワークへの反抗

https://ncode.syosetu.com/n0675dj/

f:id:sungen:20160102013108j:plain

グローバルネットワークってのは敵の組織の名前なので、別にインターネットで戦う訳じゃありません。面白いかは知らないー。とりあえず長いので暇つぶしにでもどうぞ。

 

 

pixiv版

www.pixiv.net

 

創作あれこれ

えーっと、今回の分はそんなに書くこと自体は難しくなかったのですが。

展開どーしよーと思って色々考えて遅くなりました…汗

長編やってると多少決めていた物とだいたい一緒でも、細かいところが変わったりするので、あれ?これ無理あるんじゃない?って感じ。

そういう時はゴリ押しが良いという事なので(私もそう思う)。押してみようかと思いって粘ったんですが…、粘ったあげく、やっぱり無理だと判断してそこはカット。

まあカットしても長かったのでいいかな。カットした件についてはまたどこかで使えたら使おうと思います。(レオンとイアンの旅行のくだりとは別)

だいたい予定通りに進んではいるので、頑張って後編の残り書いたら、まあ次かその次で終わりです。…しみじみ。

 

あれこれってほどたいして書くこと無いですね(^^;)

 

■ついでに刀剣乱舞の二次も書きました。

宝箱(三日月×鯰尾):pictbland.net

こっそり載せときます。

pixivに投稿しようかと思ったんですが、pixivに二次は投稿しないとかっこよく(?)宣言してあったのでやめました。ピクブラに置いてます。非会員にも公開になっているので大丈夫な方はどうぞ。

ちなみにこれ20000文字以上ありますので…夜遅くから読まない方がいいです。無駄に長い。一昨日、一気に書いてしまった…。勢いって怖い。

映画もう一回見に行きたいなぁ…。

 

さて、小説更新もしたことだし、次話やりつつ、描きかけのイラストやろうと思います。速水さん完成とノア塗りかけ完成を…。

それは良いんですが、気が付けば部屋ぐちゃぐちゃだ!

本を置く場所がない!元々あふれてて足下にあったので、ちょっと置く場所作らないと。作業できない。足ぶつけた。

 

そんな感じで。今月あと残りは少しのんびり部屋の片付けでもしてから色々やりたいと思います。アナログで下絵もやりたいし。机の上は本が乗ってるけど…たぶんそこまで酷くないからまた片付けよう…。

しばらくまたイラスト練習ブログっぽくなると思います。最近は刀剣乱舞ブログだったもんなぁ…。

ではまた(^^)