sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




映画、刀剣乱舞大展覧会行ってきました。アニメ ピアノの森とか。

こんばんはさんげんです。

映画刀剣乱舞 大展覧会に行ってきました!とても楽しかったです(^^)

 

衣装とか展示がありました。おおーってなりました。

グッズはですね…使わないのもあるだろうしセーブしよう、とか思ってたのですが。

いざ行ってみたら、やっぱり全部買っちゃえ!ってなりました。

しめて9000円なり…。

f:id:sungen:20190327103854j:plain

グッズ画像は無しで申し訳ないですが、これ。

一個200円計算のもなかさん(^^;) 美味しく頂きました。

 

四月にできれば大阪行きたかったのですが…お金なくなっちゃった!

あちゃー…。五月六月くらい目標に節約頑張ります。

やっぱり泊まりの方が良さそうです。

そんな感じで、報告までに。

 

そういえば、アニメの活撃刀剣乱舞も映画やっぱりあるみたいですね。今年ではないようですが。楽しみにしておきます。多分その時にグラブル三日月さんの最終上限解放も来るかな。復刻イベントもあるかもしれないので、三日月さん持ってない方は今からグラブル初めておくと楽かもしれないです。

 

他の話題。アニメ ピアノの森

ピアノの森ですね。なつかし!というか二期!!!!!!

まじで青年版時代カイ君の声優が斉藤壮馬さん?まじで!?どういう私得のアニメだったんだ?!しまった…アニメ一期の存在は知っていたけど、二期になって一期の少年時代の声優さんと変わっていたの知らずにノーマークだった。

 


TVアニメ『ピアノの森』5分でわかる第1シリーズ

 

ちなみにアニメは月曜0時10分からNHKでやっています。多分そろそろ終わってしまう(汗)


TVアニメ「ピアノの森」PV(3月5日公開)

 


TVアニメ「ピアノの森」ピアニスト紹介VTR

 

 ピアノの森はコミックス5巻くらいが出た頃から買っていまして。掛けかえカバー応募したの懐かしい…。

でも20巻くらいまでで、ラストは買ってなかったんですよね。最後の方また買い直したい。

そろそろ最終回だと思うので、最終巻だけDVD買っちゃおうかな……。とかレンタルで見ようかな、とか色々考えています。

ピアノの森(1) (モーニングコミックス)

ピアノの森(1) (モーニングコミックス)

 
ピアノの森 Blu-ray BOX I

ピアノの森 Blu-ray BOX I

 

  

☆文庫版もあったけど、買うなら通常サイズがおすすめです☆

 

最近のアニメは短いですから…、もう長いアニメと来たらNHKみたいな気分。人気があれば三期四期とかもありますが。丁寧に長く作って貰えて嬉しい、というか感謝。

最近はもうアニメの再放送、やらないですからね…。NHKなら再放送も可能性がある。

もう食べ物特集やるくらいならドラゴンボールでも幽遊白書でもセーラームーンでも何でも良いので再放送して欲しいです。

 

ピアノの森 コミック 全26巻完結セット

ピアノの森 コミック 全26巻完結セット

 

 

ピアノの森 DVD-BOX I

ピアノの森 DVD-BOX I

 

色々あってありがたいなぁ。

以前もアニメ映画になっていましたが、こちらのNHK版もいいですね。

久々にアニメで見たら雨宮と海が和解(というか雨宮の方のわだかまりが溶けた感じ)していて苦笑した(^^;)いやーそれにしても和解まで結構時間かかったなぁ…。こういう人間関係や、心情表現の細やかなところがこの作品のすごく良い所なのかなって思います。脇キャラにもなんとなく感情移入してしまうんですよね。

ガチでピアノやってる方は、バクマン。現象(内実を知っていると純粋に楽しめない現象)がありそうですが。 音楽好きな方にも、そこまでわかんない、という方にもおすすめです。難しい説明は無い感じです。では(^^)