sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




お花見絵の進捗⑤…線画再開しました。完成はいつになるやら。【イラスト】

さんげんです。少し暖かくなり花粉が飛んでいますね…。

私は花粉症なのでしんどいです。五月くらいになれば良くなるんですが、まだ始まったばかりと言ったところ…。

さてイラストの進捗報告です。

今、線画はこのくらいです。

f:id:sungen:20200308141548j:plain

 

すっごく縦長……。さすがに下の方は切ります。元サイズはとても大きいです。

桜はちょっと塗り足し分を増やしました。

縦長だとなぜかアップ画像が小さくなっちゃうのでカットするとこのくらい。

f:id:sungen:20200308164855j:plain

 

線画はあとは服の模様とか細かい所と、あと、道路の端?と、桜…!!!!!があるのです。めちゃくちゃ気が重い。これはもうゆっくりやるしかない。

桜は以前、ブラシ素材的な画像を作りましたが、どのくらい使えるかなぁ。なるべく楽したい。

f:id:sungen:20200308165858j:plain

アップじゃ無いからあまり使えないかも?

 

線画に飽きてらくがきした炭治郎。しかし気力があるわけもなく力尽きた。

 

f:id:sungen:20200307172104j:plain

 

頭身は…無心で何も考えず描きましたが、多分この前直したものになってる気がします。やっぱりこのくらいがいいかもしれない。

屋根の上にいるんだけど屋根描く気力も無かった。らくがきも気力あるときにすると良いですね。

 

二次小説の更新お知らせ 触手がリターン

www.pixiv.net

 

まさかの続き。というか過去話?手が滑って勢いで書いちゃいました。

アホなR18です。私はだいたい一話目書いた話は二話目を描きたくなるので他の物もそのうち続きが出てくるかも。

 

前のやつ

www.pixiv.net

 

今日はこのくらいで。珠世さんと禰豆子ちゃん描きたい。

では(^^)

 

宣伝

ポイピク始めました!

poipiku.com

イラストとかネームとからくがきとかをぽいぽいしています。スタンプ押して貰えるととても元気が出ます!

 

BOOTH始めました!

sungen.booth.pm

こちらもどうぞー。何か買って頂けるととてもありがたいです。