sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




暑さでお絵かきライブが厳しい。鯰尾に出陣服を着せる【刀剣乱舞】【二次】【完成イラスト】

どうもさんげんです。 ※二次絵注意。

部屋はそんなに暑くないんですが、液タブはとても熱いです。

夏はお絵かきライブ配信が厳しいのかなぁ…。クーラーかけると落ち着くんですが、私は寒くなるので長袖上着靴下というふわもこスタイルで描くことになります。

 

去年は十円玉貼ったりもしましたが、あまり効果は無いようなので今年は無しで行きます。

 

こちらの絵の塗り足し完了しました(^^)やれやれ。

 

f:id:sungen:20190706150748j:plain

 

まあ楽な方です。

この辺は印刷範囲外なので描いてあれば大丈夫。100円玉サイズの缶バッジは多分この絵で行きます。

輪郭はあまり修正しないようにしました。ほんの少し、って感じ。微妙なんですが…。

 

折角なので出陣服も着せてみることに。

 

追記 塗りました

予定が詰まってるので、今日ついでに塗りました。

 

f:id:sungen:20190707001517j:plain

 

こんな感じでだいたい。……だいたい……。

 

メイキングもどき

f:id:sungen:20190706150729j:plain

 

出陣服ってどうだっけなぁ、紐が面倒だなぁ。って思いつつ線画やって…。

下塗り。ざっと。

f:id:sungen:20190706150737j:plain

 

ここで液タブが熱くなりました…。

こっちの絵はどうするか考え中。大きいサイズの缶バッジにしてもいいけど、だったら小さいサイズも出陣服でもいいんじゃない?って気もするし。別に上着ない状態でも色合いがソフトでいい気もするし。

出陣服を作ったら、さらに内番服も作らないといけない気分になるけどさすがにそれは…(^^;)

 

クーラー入れて冷やしつつ作業したいです。ライブ配信でやりたいところですが、夏はちょっと厳しいかもしれないです。(配信しながら描くとやっぱり重くなる、液タブ熱くなる)

 

急いで塗ったのでメイキングというほど画像が残っていないです(;'∀')

 

終わったーと思ったけど、やっぱりまだ修正がある

あとは背景を調整して、アップしたものを見て塗りを微修正して…グッズになるか考えてみます。というかリボンと房の影が難しいよ…(^^;)うわぁあ…。って感じになってる。左袖少し影が濃かったな。また直します

その辺はまた気力があるときにゆっくり直します。

 

今日は終わりー!!一旦終わりー!

 

あと大き目の缶バッジだと塗り足しがもう少し欲しいので、背景を大きくしようと思います。

背景の桜が下の方うまく柄が入ってないのでその辺も書き直そうかな。(ブラシで引くだけですが)

修正したらこの記事に足します。

 

まあ…多分これでマシュマロ絵の塗りに行けますよかった。

暑いので長時間の配信はできそうにないですが、もし見つけたらのぞいてみて下さい。

お絵かきライブ配信 in  pixiv

https://sketch.pixiv.net/@yamika-tree

 

では。おやすみなさい。

 

 この絵の関連記事

sungen2.hateblo.jp

 

sungen2.hateblo.jp