sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。鯰尾多め。




函館から来た骨喰①【ネーム】【刀剣乱舞】

任せろ兄弟毎年8月2日はばみずおの日 

と言うタグをTwitterで見つけまして。

日付イベントの語呂合わせはだいたい「??ちょっと無理があるような…」って感じですがまあそういう物です。

ちょうど昨日突発で描いたネームがそれっぽかったので便乗。

ああ……。皆様は綺麗に仕上げているのに私はなんという雑さ。

 

f:id:sungen:20190802093118j:plain

f:id:sungen:20190802093126j:plain

 

オチは適当。次話で戦うんですよ多分。

何故こんな話を描いたのかというと、ツイッタ見てた方はご存じかもしれませんが(いやほぼ見ていないと思うけど)

少し前に座らせ隊の骨喰をネットで購入しまして。

その時注文した会社の所在地がたまたま北海道で、届くのに三、四日くらいかかりました。

私は待つ間、届いた後、『はるばる北海道から来た骨喰』というキーワードにめちゃめちゃ萌えていました。

むしろ可愛いな座らせ隊ばみ!

麦わら帽子が似合いそう。

それだけの話です。

(座らせ隊はほかに鯰尾と膝丸がいる)

①とあるので続くかもしれない。

引き取られた骨喰が大阪で拾った鯰尾と出会う話とか、厚樫山の三日月とか。

最近漫画を全然やってなかったのでリハビリも兼ねてコピー本?とか作りたいなーと思っています。(考え中)

ちゃんと仕上げるとなると中々大変ですが、CLIPSTUDIOPAINTで漫画を描いてみたいというのもあります。枠線とか背景とか慣れたらアナログより楽かなと思って。

(背景が楽なわけ無いですがパース定規を使って漫画の背景を描いてみたい)

クリスタの漫画機能は全然使ってないので線の太さとか慣れるまで結構戸惑いそうです。色々覚えるの大変かも。

漫画はネーム出してしまうとネタバレしてしまうので、合間にこっそり作業していこうと思います。四コマとかもやりたい。

 

どうでも良い事

舞台刀剣乱舞の公式アカウントをフォローしているので、TwitterのTLに舞台刀剣乱舞の役者様方の写真が流れてくるのですが。美形過ぎておおお…ってなります。

こんなに美形なの!?え?男性?うそ?すげぇ…。って感じ。

この顔面偏差値に慣れるのはとても危険かもしれない…美的感覚狂う、と思ったのでしばらく公式ミュートしておくことにします。

(もう狂ってますが。私は絵でイケメンを描くことを考えすぎて現実の人間の顔が全然見分けられません(^^;)アイドルとか全部同じに見える)

 

コスプレイヤーさんとか女性とかもう。スタイル良すぎて胸が大きくてウエスト細くて顔も全て可愛すぎて。美人過ぎておいおいおいってなります。

明らかに補正という場合もありますが、補正なしでも凄い方は凄い。

スマートでウエスト細いのに胸が大きいとかどういう仕組み??すごい…。

 

――でも普通はそんな方はそうそう居ない!

Twitterとかテレビとか見てるとそこらに居るような気になるけどそうそう居ない!

男性も美人の見過ぎには気を付けた方が良いかもしれないです。

 

人だけでなく絵とかもTwitterは上の上の上の上の上、てっぺんくらいのものが流れてくると思っていた方がいいですね…。

pixivとかも本当にそれです。まじこわい。

私は結構気にするタイプ(というかビビリ)なのでそんな中に自分の描いた物を上げるのためらいます。

見る分には綺麗で面白い作品や好きなキャラのイラストを見たいので沢山フォローするのですが、自分との差に凹みます。

これは努力すれば追いつくとか、すごい方は凄く努力しているから上手いんだから云々という話ではなくて、単純にぱっと見比べちゃって凹むって感じです。

ある意味イラストの究極完成形を見せられている(見せて頂いてる)のでそこに自分の絵が並ぶのに耐えられない時があります。

フォロワーさんのTLではなくて自分のTLで上手い方のイラストと自分の絵が並んでしまうのに耐えられない(^^;)

 

こういうの絵を出すのがおっくうになる原因なので、頑張らないとなー。

凹みそうな時はミュートとか活用していきたいです。

 

おまけの呟き

鬼滅の刃2巻読んで善逸が殴られたカラスを拾ってるのに気が付いて最高かと思った。

 

マシュマロイラストのカラスちゃん塗り始めました。

f:id:sungen:20190802105048j:plain

しまったなカラスメイキング取っておけば良かった。また分解してスクショ残そう。

ちょっとずつやっています。

ではまた。