sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




夏の暑さに負けずにギャグ漫画日和を読もう!9月16日まで全話無料…ってマジで?

 

今、なんとギャグマンガ日和が2019年8月2日~9月16日までジャンプSQのサイトで全話無料で公開してますまじで?!まじで??まじでいいの!??いいんですか!?

皆さん読んで投票しようそうしよう。

 

むしろ読んでくださいお願いします。

ジャンプSQのサイトの投票ページ

https://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/sp_gag_vote/

 ここから読めます。

 

いや別にわざわざ自分のブログに書かなくても良いんだけどこんな機会滅多にないので!!

皆様が知らずに夏を過ごしてあとでうあぁあぁあああああああしまったぁああ!!!昨日までだったぁアアってならないようにこのブログに書いておく事にしました。

ネットだとそういうの良くある。

期間終わるまで記事のカテゴリーはNEWSにしておきます。サイドバーに表示しておこう。私自身もリンク見失っちゃったらこのブログから読んでも良いし。

皆さま読んで気に入ったら本を購入しようそうしよう!

 

Amazonもつけとこう

※たまにリンク見つからなくてKindle版もごっちゃなので購入の際はご注意を。

 

 

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 2 (ジャンプコミックス)

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 2 (ジャンプコミックス)

 

 

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 3 (ジャンプコミックス)

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 3 (ジャンプコミックス)

 

 

 

読んだ後一週間、下手したら一生尾を引きます。笑ってしまう。

でもネガティブになるよりよほどいい。

投票毎日できるらしいので投票もしたいと思います。

さて読もう(^^)!

 

 

どうでも良い呟き

そういえば皆様。

創作者とギャグの関係について、こんな話聞いたことあるかもしれないです。

 

ギャグ漫画を描く漫画家は、他のギャグを全て読むか、全く読まないか。

 

都市伝説みたいな物ですが…。

創作する時はパクリではなく、無意識に使ってしまう、影響を受けてしまう、ネタがどこかかぶってしまうという事がままありまして。

それは特にギャグを描く場合には恐ろしい事だったり。

あれ、これってあのネタじゃない?とか言われちゃったらガクブル。

大ネタだけじゃなくて随所の小ネタ、これが本当にやっかいでもう。

人には意識と無意識があって見聞きした物を全て出典付きで思い出せるか?って言ったらそうじゃない。

 

そういう事もあって、気になる、すごく好きで仕方がないギャグ漫画は、単行本を買ってかぶってないかうっかり同じ小ネタ使ってないか、チェックしておくのがいいんじゃないかなと思います。(※個人的な意見)

逆にそこまででもない。って場合はキッパリ見ないようにするとか…。

(※個人的な意見)

 

まあギャグやる場合ですが(^^;)

実際に描いてる方はたぶん気にしてないと思う。

気にしてたら描けないよたぶん。

 

私…何書いているんだろう。

まあいいや。

 

折角の機会なのでよかったら読んでみてください(^^)