sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




お絵かきライブで服描きました。グッズがなければ作ればいい?

どうもいつもの皆様こんばんは。

今日は時間あったのでお絵かきライブ配信しつつ線画…何とか終わらせました。

うう…。夕ご飯食べた後から5、6時間描いてたと思います。

だから明日は何もしないぞ!

 

20190203005936

だいたいこんな感じで。

左側の脇の線が真横にないのでそれは直すかもう一本線引いておこうかな。(自分用のメモ)

 

お絵かきライブトピックス

 

服の色はどうしようかなぁ…。袖の取れる服みたいな感じ…?

f:id:sungen:20190203002345j:plain

f:id:sungen:20190203002342j:plain

f:id:sungen:20190203002337j:plain

うーん。どうしましょうねー。

シャツ派手だ。けどノアはもっとハデでもいいと思ってる。シノラー的な。(だいぶ古い)

 

ファスナーは手描きです…(^^;)

素材を使いたかったんですが、向きが逆で…おしい…ってなったので描きました。

f:id:sungen:20190203002107j:plain

と言っても五センチくらい描いてあとはコピーして変形なのでまあ……。

素材使うより描いた方が早くて絵に合うって事もある。

絵に合ってるかはしならないです。

ちょっと画像小さかったかな。メイキング上げるならアップ画像載せますが、ただのデコボコです。またファスナーが必要な時に使えたら使おう。

 

f:id:sungen:20190203002104j:plain

あれー。なんかありますね(^^;)

 

うさちゃんキーホルダー。

JACK+ってグッズにできそうな物まだ無いので、こういう無難なのをアクリルキーホルダーにしたらどうでしょう?普段使ってもバレないような。

色は決めてないけど、このうさちゃんは黄色か赤かな。ウサギなのは深い意味ないです。ノアはこういうの好きそうだなって感じで。シンプルなというか超適当なデザイン。

GANとかもロゴでなんかこう、できないかなぁ。

よく考えたらスポーツメーカーロゴの代わりにGANって書いておけば良いですね。

おおこれは楽だ。次からそうしよう。こまったらUSAちゃんになるかもしれないですが。

 

 

頑張って服描いたのはいいんですが、色どうするかとか、フードにかかってる結んだ髪の毛をどうするか問題が出てきてしまったので、それはまた考えます。疲れたー。

おやすみなさいー。