sungenのイラスト練習ブログ

イラスト練習用ブログです。 オリジナル長編小説のイラストが主。


pixivにJACK+の番外編いくつか上げました。【JACK+本編の番外編まとめ】

いつもの皆様こんばんは(^^)!

この辺り(どの辺り?)は今日はちょっと涼しかったです。

さてさて。ええと、一昨日JACK+のすごい短いSS書いたのでよかったらどうぞ。

とりあえずpixivに上げてますが、そのうちなろうにも上げる予定です。

 

結構、番外編から作品を読むって言うのもアリじゃないかな…と思うのです。

超短いのでさらっと三十秒くらいで読めて、なんとなく内容が分かって?ラクです。

 

※増えたら足します。 

 

これ新しいやつ。

www.pixiv.net

一昨日、三十分くらいで書いた…OTL

ちなみにJACK+番外編はだいたいアホです。本編はシリアスなのでご安心を…。

番外編の時間はいつも適当。いーつのことだかーって感じ。

 

JACKと遊ぼう!の対になってるSS。

www.pixiv.net

時間はたぶん帰国した後くらい? これも短い。

 速水さんの姿が見えない時は、絶対カラスといちゃいちゃしてる。

イカラスisマイライフ。

 

以下、既存の番外編の紹介。 意外な掘り出し物があるかも。

 

DPシリーズにおけるカラスとは。カラス番外編


謎カラスちゃんは第2部喫茶アトリにも登場します。

www.pixiv.net

 

どこでもフリーパス!

www.pixiv.net

 

DPシリーズというのはダンスパーティーシリーズの略。ダイヤモンドパールではない。略称はダンスパでもいい。

 

そのほかpixivに上げるのをサボっていた短編たち。 

www.pixiv.net

速水さんと、もう一人の謎のゲストへのインタビュー。

しれっと名乗ってみたり、中々ファンキーでいらっしゃる。

 

www.pixiv.net

アンダー編の番外編。

番外編は「…本当にこんなことあったの?」というのがデフォルト。

 

www.pixiv.net

 地上に出てからすぐの話。レオンの過去。

悪い悪いと言われる速水さんはまだ悪いことしてない感じですが。そのうち何かやらかすかも。

あるいは雰囲気ワルなのか…。というより隠すのが上手いのかもね。

 

シリーズの年表もアップしました。

www.pixiv.net

 

とりあえず既出の所までです。増えたら追加予定。

各話、何月何日の出来事なのかそれなりに分かりやすく書いてあります。

いつも日記ぽく、JACK+本文に〇月×日、って書いてありますよねー。あれをまとめたものです。

速水さんのおぼあちゃんが天に召された年齢は中学じゃなくて、小五?だったかもしれない…ここは要確認…。間違ってたら直します。色々長いともう何がいつだったか分からなくなる。

 

 

本編の番外編以外にもJACK+怪談とかなんかもう意味不明なシリーズがあります。小説家になろうの方が探しやすいかも。

■ダンスパーティーシリーズ(小説家になろう

https://ncode.syosetu.com/s3788d/

 

 pixivがいい方は探すのがんばれ。

www.pixiv.net

 

そのほか、既存のJACK+本編の番外編。

まだ読んでない方はメンタルと相談して読んでください。

 

www.pixiv.net

これはちょっと変な短編だ。ちなみにこの方レオンのお母さん。

 

www.pixiv.net

 

www.pixiv.net

 

www.pixiv.net

 

www.pixiv.net

 

 

www.pixiv.net

この人がゴールディングさん。とてもかませっぽい。

いやーんな感じなのでBL苦手な方はご注意を。

 

www.pixiv.net

アンダー編の番外編。これは正当な番外編なので本当にあったこと。

 

その他、pixivに上げるのを忘れていたことに今気づいてさっき上げた番外編達。

大慌てで上げた。

 

www.pixiv.net

 

↑これはだいぶ前にアップしてあったけど、なぜか非公開になっていた…なぜだ…?

速水が選んだのは…まあピンクか黄色か、フリフリなのは間違いない。一瞬パンツ脱いでますね。気のせいかなー?イケメンなのにこの扱い…。廊下に放置された下着は誰かが回収します。

 

www.pixiv.net

これもpixivにアップするのを忘れていた。

サロン編のバッドエンドルートも書いた覚えがある。覚えはあれど見つからず。アップした気はするのに。ないな。またデータ探して上げときます(^^;)

 

 

こんな感じで、色々書いてます。

番外編なのでシリアスじゃなくてもいいよねー。って感じで。

 

その他、これからの予定とか。

えっと…とりあえず、JACK+次話は早めにやっていこうと思いますが。

8月中に今やりかけのデジタルイラスト一枚完成させたい…。これは頑張ります。

あと、JACK+マイナスもそろそろ加筆修正して、そのうち三話目更新したいと思います。これは、データ整頓するのがめんどいなぁって気分なので少し後かも。

 

9月は多分本編の執筆とイラストにかかり切り。

10月は多忙&引っ越しで創作どころでは無いと思います。

11月、12月でなんとか……完結出来たらいいね……。

こればっかりは。正直色々きっついので、ゆっくりまったり待たずにいてください…汗

 

焦っても書くのが早くなることはないので…焦らずゆっくりやる予定です。

多分相変わらず、1ヶ月~1ヶ月半~2ヶ月に一回更新、という感じです。

アトリについては次のエピソードだいたい決まって来たので、また続き書けた時に出そうと思います。

色々な事はブログでお知らせするので、またお暇なときにでも見に来てください(^^)

イラストは描いたときに上げていこうと思います。ラフばかりになるのもどうかと思うので、真面目な絵描いたりして。

一枚絵描いているときは絵の更新がぱたりと止むかも。ごくたまにpixivでお絵かきライブ配信したり?

刀剣二次はピクブラでまあゆっくり……。やるかも…?

そんな感じです。

 

上手くいけば来年から創作に使える時間が多少増える……??いやプラマイゼロ?かもしれないので、その分、執筆や?デジタルイラスト(時間増やすならこっちかな)を強化していこうと思います。せっかくなので、漫画もまたやろうと思います。

うん…。来年から……時間をちゃんと管理できるようになったら、そちらもまた少しずつやっていこうかな……。気長に。

上手くいくと良いですね……ははは……

 

では。おやすみなさいー。