sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




JACKさんのキャラデザについて考える① 頑張り中。ラフ。

どもー。ジャックさん描いてましたー…。

服が決まらないのでそれはまたにして、だいたいこんな感じのイメージです…。 

ラフ何枚か。

 

そもそも誰?って場合は本編読んでください。ただし出てくるのはとても後の方、スクール編、アンダー編、サロン編…の次の異能編からです。 

 JACK+ (小説家になろう版)

https://ncode.syosetu.com/n0675dj/

 

pixiv版 異能編一話

www.pixiv.net

それまではシークレットというか影も形もない。アンダー編とかサロン編書いてるときはネタバレ防止で頑張って内緒にしていましたが、さすがにもういいかな。

とりあえず。速水さんと同じ(^_^)で赤い髪が耳の前にある、って感じでイメージしてました。

キャラデザ頑張り中です。

 

で、まずこれ。

 

 

 

20180814012608

服とかなんかこう、トランプモチーフ入れたいよね、って感じで…。

上二つは今日描いたやつ。この絵の右下が一番初めに描いたやつです。 下のやつはかなり前に描いたので、目の描き方が今と少し違う気がする。

 

 

赤いパーマ髪について考える。

これは…耳の前にするのがいいのか、後ろにするのがいいのか。描いてみた。

20180814012612

 パーマが耳の前だとかなり描きにくい事が判明した。というわけで耳の後ろに。

前の方がいいなぁと思ってたんですがバランス良く描けないなら仕方ない。

 ↓この二つは耳の前になってますね……

sungen2.hateblo.jp

 

sungen2.hateblo.jp

 

ちなみに速水さんがこれ。

 

20180712211259

 顔一緒です。めんどいから。

 

sungen2.hateblo.jp

 

それで描いてみた暫定絵がこれです。

20180814012555

服は仮。今ちゃんと考え中。

 

友達は鳥とカラス。だいたいぼっち。長い長い出番待ち中。

速水と比べた性格はまだなんとも言えない。ちなみに服装は、黒い普段着と、と紫のオシャレ着の2パターン考えるつもりです。この絵は多分描くのがめんどいときの簡略版って感じで……。

となると3パターン……?

衣装持ちだなぁ。めんどい(^^;)

 

 今回↓速水さんと初めて会ったときはたぶん黒の普段着でした。いきなり来るから…。

www.pixiv.net

 

ちなみに今回の表紙はこんな感じです。

20180814022634

 適当なんですけどね。鳥っぽい窓っぽい感じで。

 

カラーリングを変えてみる。

20180814012559

肩の切り替えはいいかもしれない。黒ベースの服はもっと違う服にしたい。

 

足について考える。↓ちなみにこの絵は服を考える為に描いたやつで、本当は上半身も描いてありますがダサすぎてやばいのでカット。もうちょい考えます。

20180814020002

なんとなく、踊りやすそうな靴にしたいのでヒール低めで。靴?ブーツは黒で。

履きこんだトゥシューズみたいな質感の、でもそれより大分柔らかくて適度に硬いミラクル素材。

ひょっとしてゴム底?

ズボンもとても伸縮性のある大変よい素材。絶対に破れない。ズボン最強説。

上着は軽くて、冬暖かくて夏涼しい素材。ってことにしよう(^^)

何でも良いさ。

 

20180814012604

 

 

この絵はパーマが両方出ていますが、普通は右のパーマは一緒に編み込むって感じにしようかな。カラスちゃんに引っ張られないように。あとアシンメトリーな髪型に憧れる世代。…やはり服が決まらない。三つ編みの長さもどうしようか迷う。 

この人なんか速水さんよりはナルシストだろうなって気がしてきた。普段とか結構色々な髪型にアレンジして一人で遊んでるんですよ多分。ぼっちすぎる。

 

今のところJACKさんはこんな感じです。服は頑張ってオシャレ?にしたいですね…。

一番難しいのはズボンどうするか、とかううむむ。靴はかかとの低いやつ履いてる感じで。なんでもいいや。この服はどちらかというと中世ぽいですが、現代風の服もデフォルトで用意したいな。

理想は出てくる度に新衣装、って感じですがそりゃ無理だー。

 

描くだけで力尽きたので、文章が適当ですみません。服はもうちょいしっかり考えようと思います。疲れたのでそのうち。

ではまた(^^)