sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




アニメドリフェス!!!!!!とかの雑談。【日記】

いい加減、私の絵は飽きた!と思われてる気がするので、今回はガチャガチャで出したドリフェスのゴムキーホールダーを。

 

20170714203016

かわいい。一回300円だったけど可愛いから許す。いつき君が2個ダブったけどかわいいので許す。

 

以下色々なアニメ雑談とか。

アニメドリフェス二期楽しみだー。色々アイドル物あるけど、結局これが一番好きかな。ヒロインの出てこないアイドル物です。ちゃんとアイドルやっててほっとする。

曲がいい。

ヒロイン物も良いなと思うのですが、アニメだと結局誰ともくっつかなくて消化不良になる!ゲームなら良いんですけどね…。

 

ドリフェス!!!!!!は2.5次元アイドル作品?と言う事でアーティストさんが声を当てて、楽曲出したりと活動されてますが、申し訳無い事に…私は現実萌えが無い人でして…。

でも曲は好きなのでCD買いました。データカードダスアーケードゲーム)の方がメインらしいけどやってない。この年でできない……愛が足りないのか機械が足りないのか。

www.dream-fes.com

うわ!?アプリあった!?いつの間に…。これはやばいな。Wi-Fi整えないと。

(WiHiって間違って書いてて焦った(^^;)ややこしい)

 

好きになった理由はですね。アイドル物で好みの作品ないかなーと色々探したんですが。

まあぶっちゃけ元気系主人公の外見がタイプだったからですね(^^;)これ重要。

見てみようという気になって、一話の皆さんの声の初々しさに、これはいいぞ!!控えめに言ってたぶん最高だ!!と思いました。なぜかそう思った。一話面白かったし。

アニメドリフェス一期は芸能プロダクションのルーキー達がCDデビュー目指すって感じの話なんですが、女性がいない分そこがしっかり書かれてる。

アイドリッシュセブンも好きですが、元気系な陸くんが好き…ではなくて、九条天さんのほうに行きました。惜しい…。不思議ですねー。こういうのって、どのへんで自分の好きなキャラが決まるんでしょうね?

私は大抵、主人公(または、ほぼ主人公なメイン)を好きになった場合、その作品にとてもハマります。

 

もう一つなつかし…と言う事でI DoLLU(アイドルユー)。

20170714205034

 

 この作品、KENNさんが声当ててるんですよね。

しかもキャラデザが故 藤原ここあ先生…。昔どこかに広告出てて…ガンガンの裏表紙とかかな?忘れたけど、「あっ、これはチェックしないと」と思った記憶があります。結局その時はお金なくてゲーム買えなかったかったけど。最近CD見つけたので思わず買ってしまった。藤原先生……。

 

 ↓妄想してみたり。要するに、速水さんの声のイメージがKENNさんなのです。

kakuyomu.jp

私は声優とか全く詳しくないです。なのに主人公のイメージ声優はこの方!とか言い出したのは。お察し、遊戯王GX遊城十代ですね(^^;) 遊戯王はめっちゃ好き。あの声がピッタリだと勝手に思ってしまったからです。

 

あとどうでも良いですが。

いや良くないな。

HUNTER×HUNTERクラピカの人差し指の鎖!あれ出てきてもう……!!びっくりした!!長年の謎が解けてスッキリ。安定のチート。

でもクラピカってクジ運悪いんじゃないの?一周回って良いのかもしれないけど。

オイト王妃がめっちゃ好き。人妻最高。美人最高すぎる!

……生き残ってくれるかな……。

 

ファイブスター物語は楽しいし。

……ふと思ったのですが。ツバンツヒにご褒美あげて、ラキシスは怒らないのかな。……いや、うん。女王ファティマの貫禄でなんとかなるのかな。それにしても天照はいかんやつだ。お姫様だっことか。いかんやつだ。

Twitter@sungen_ooki)で連載中は毎月感想つぶやいて、モーメントにまとめています。あ。今月書いてない。↑ここのやつが良い感想だと思うので貼ろう。

twitter.com

 

刀剣乱舞もやってます。鯰尾好き。骨喰も好き。活撃には出るかな……OTL

骨喰は出るかもしれない。分からない。

 

そんな感じでたまには脱線してみました。

 

後、そろそろapple pencil買おうと思うので、今度は使ってみた!記事でも書きます。

意外とエッセイ系イラストで使ってみたレポ?はあっても、コミックイラスト(萌系?デジ絵系)で試した詳細感想とか無い気がするので。(探したらざくざく出てくると思いますが)ついでに。

でも面倒になったらそんなに書かないかもしれないです。

言うほど使いやすくないかもしれないし。(←さんげんはこう言ってますが…どうかな)イラスト出す時に、今回はこうしましたよ、くらいだと思います。

本当は液タブが良いんでしょうが、お金貯め中。再来年くらいだと思います(^^;)高いので。今のデジタルの腕じゃ勿体ないし。

――ただ、道具って重要ではあると思う。いっそ買ってしまえ!と思うのですが、いくら何でも高過ぎるので慎重に。合う合わないもあるかもしれないし。ひとまず画面に直描きがやりやすいか試してみたいと思います。

 

ではでは。

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存