sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




JACK+ラフ、第一陣【ラフ】

 JACK+用のラフ。

数が増えて訳分からなくなったので一旦、描いてもいいかなってやつをスキャン。

この状態からこの第一陣のラフをクリスタでやってみようと思います。

何でって?パース定規を使おうと思って(^^;) ラフをデジタルでやる良いやり方をちょっと見かけたので。それはSAIでラフやってましたが、パース定規はクリスタの方が使いやすそう。というわけです。

最近ずっとパース!パース!画角!レンズ!?なんだそれ!って考えて頭痛かったんですが、もういいや!と言う事です。色々やっている内に慣れるかもしれないし。カメラとか画角とかもっと感覚で分かるようになるかもしれない。

今後デジタルが急にこの世から消えるって事はまず無いだろうし、たぶん皆やってるし、早く描けるならそれがイイですよね。

アナログでパース線引くと、ひたすらに紙が必要…というのもある。

ラフをパソコンで…というのは意外と良いのかもしれないですね。

 

※ラフなのでだいたいやる気無いです。ボツになるイラストもあるかも。

 

20161119195834

少し先の表紙にしようと思ってるけど、間に合うかは不明。

結構前に描いたラフです。

 

 

20161119194217

てきとう。

 

20161119194216

うーん。色々やる気無い。

 

20161119194215

時間不明。もうちょいアイレベル下かも…。

 

20161119194213

フォトショで少し描きたそうと思ったら画像が大きいままでカーソルが小さくて見えなくてイライラした。スクール編の自主練中とか。

 

20161119194212

カラスちゃんって、前に見える足三本なんですね。あらら。増やさないと。

この絵は速水さんでも隣に描こうと思ってました。

 

 

20161119194211

挿絵はこんな感じで、正方形とかが楽で良いかなって思います。

モノクロだとさらに楽。 この絵は適当に描いただけで特に場面とか考えてない(^^;)

 

 

20161119194210

古いラフはノアがつり目になってる。

 

 

20161119194209

これは何とかしたい絵…。

 

20161119194208

アトリ速水さん。

 

20161119194207

小雪さん。髪下ろしバージョンの髪の毛はもっとふわってさせたいかも。

 

 

20161119195857

 このテーブル絵は……詰んでいる。これこそパース定規で無理矢理描くしか無い。

 

20161119194204

過去か未来か…。

 

20161119194203

この絵も、一回ガイド線引いたらやりやすくなると思う。

 

20161119194202

JACK+怪談用。ちょっと目線が高い?もう少し下かも。

 

 

20161119194201

ベス。

 

 

20161119194200

やる気不在。速水とノアとかにしよう。

 

20161119194159

これは挿絵にしたいなと思った絵。下は海岸。サロン編。

左はレオン。車にもたれる速水。 そうだ、ゴールデンゲートブリッジを背景に描こう!

…ラフすぎて泣きたい。

 

 

20161119194158

 あ、これさっきのベスの絵だ。左のよく分からないのはレオンです(笑)

レオンの顔がなぁ。少し変えたいんだけど…。

 

 

20161119194156

 

すっげラフ…。左のなんか変なのはやっぱりレオンです。

速水の腕は降ろしてもイイかも。

またグローバルネットワークのアイコン作ろうかな。

イラレでやっておけば変形し放題だけど、デザイン考えるのが面倒。

 

 

お知らせ

カクヨム版のJACK+、喫茶アトリは現在非公開になってます(^^;)


完結まで気合いを入れたいと思います。
イラストも色々描きたい、評価を気にせず自由にやりたいという感じで。
完結後にカクヨムで再公開するかは未定です。たぶんするとは思うけどわかんない。

そのままフェードアウト…じゃないことを、もっと言えば完結できる事を祈っていて下さい。完結時期は2017年…正直に言うと夏以降です。
新話につきましてはカクヨムの近況ノートのこちらのページに下書きURLをつける予定です。↓これです。※連載はブログとpixivで粛々と続きます。

kakuyomu.jp

年内はイラストやるので次話更新は新年とか。

※連載はブログとpixivで粛々と続きます。大事なことだから二度言う(^^;)

☆ここで読めますよ☆
絵、時々文章なブログ(作者のブログ)
http://sungen.hateblo.jp
pixiv(プロフィールページに飛びます)
http://www.pixiv.net/member.php?id=1058867
スキマノベル(分割版)
https://sukimano.net/no/145

Twitter(@sungen_ooki)
執筆の進行状況はTwitterかブログで呟きます。

 

そんな感じです。今年いっぱいはイラストメインです。

では。また忘れた頃にでも。

 

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存