sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




速水とノアのお花見絵ラフ①たぶん桜を描きます。【ラフ】

こんばんは。さっきこのブログに出した記事で、昔の絵をまとめたのですが。

昔の絵って見るとうわぁあ…ってなりますね…。

完成イラストまとめにはまた新しい絵できたら追加していこうと思います。

 

そういえば、私は感想メッセージ的な物はマシュマロだけに絞ることにしました。

あ、一応TwitterのDMも使えます(でもDMはフォロワーさんのみでフォロワーさん以外のDMは承認制になってます)

感想とか、もし匿名で何か言いたいことがあったらマシュマロちゃんにお願いします。

ネガティブメッセージはマシュマロちゃんが働いて、容赦なくカットしてくれますので…ネガティブな感じでなくても、何かが引っかかって届かないこともあるかもしれないです。その時はあしからず。届いたらTwitter上で返事しますので、ああ、届いたんだなぁと思って下さい。

チョコ入りマシュマロにはさんげんは対応していないです(^^;)

 

さんげんにマシュマロをぶつけよう

https://marshmallow-qa.com/sungen_ooki2

 

マシュマロちゃんがpixivFANBOX 作ったそうです。

https://www.pixiv.net/fanbox/creator/32894993

気になるこれ。また読もう。

 

さて、今日はこの絵についてですが…。

これが一番イヤホンスタンドに丁度良いんじゃないか?って思います。

 20190329205853

 

なので、これを…、イヤホンスタンドに合うように変えました(^^;)。 

速水になんとか上を向かせた。

20190329205857

まだポーズ等、かなりざっとですが…。 これパース合ってるのかな…しらない。ちょっとキツイかな。まあなんとか直します…良くわかんないけど。

注釈の『何かあっても良い』とか適当すぎだけどこんなもんですよ…。どこに何があっても良いんですよ…絵なんですから…。

ちなみに水色のところが紙のサイズのガイドで、その中にイヤホンスタンドの大きさの線が引いてあります。今度は絶対にサイズ設定無茶しないぞ!!!

けど。またはみ出してる!!!

 

うわ…(^^;)で、でも、前の絵時間かかったのは元々の紙サイズがA3だったのをさらに上下に伸ばしたからで、今度は元をA4でやれば少し周りが大きくなっても前より楽だよ…多分きっと…(;´Д`)

 

……まあ……キャラの顔とかそのほか色々……上手く描けたらいいですね……。

あーこの次は絶対パース難しくない絵にするんだー…上から見たイラストはもうやだよ。横から見ようよ。

って感じです。

 

区別を付けるために、適当に絵に名前を付けて呼んでいるのですが。(『ベッドの上の速水』みたいな感じに)

今回は、速水とノアのお花見絵(仮)とかそういう感じで。

折角なので桜でも描こうと思います。 できあがる頃にはとっくに散っていると思いますが。

間違って四月中にできたらいいなーという無茶な事を考えてます…。

毎月一枚くらいできたらいいなって…。ただの理想です。

  

あと、すっかり忘れていたけど、この文字入れレイアウト、ポストカード用に使えるんじゃない?!

20180904093631

と言うことに気が付いた。センス良いかは別として。

 

あ。そういえば。つい昨日知ったのですが。セブンイレブンネットプリントサービスって、個人でも画像アップできるみたいですね。

プレゼントしたい絵ができたら、ネットプリントできます!って風にすれば全国どこにいてもセブンイレブンがあれば一枚200円で綺麗にプリントできる……。これはすごい。ブログで予約番号書いておけば、欲しいって人はプリントして下さるかもしれない。年賀状書いたので予約番号これです!とかも絵が12月31日に間に合えばできるかもしれない…?

これって…すごくないですか…!?めっちゃ楽だ。

ボランティアみたいな感じになってしまうのであまり多用するのはどうかなと思いますが。たまになら良いかもしれないですね(^^)。

また色々考えます。

 

執筆の方は、ちょっとどうかなー。もう少ししっかり書き込みしたいので四月入ると思います。四月半ばか、たぶん四月末か…。

忙しいので無理ないようにゆっくりやろうと思います。

ではまた。