sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




背景なしで一旦、完成でいいかな?追記…微修正しました。

こんばんはー。さんげんです。

さて、探していたオリジナルのデータはなんとか見つかりました。良かった…。

あとは二次で探しているデータを探し出すだけ(^^;)

ところで前回のイラストの塗りが終わりました。もういいやって感じで…。

背景はまたベッドの上の速水が終わったらやろうかな…もうなしでも良いよって感じがするけど。 とりあえず引っ張っても仕方ないので、これで一旦完成にします。

 

追記…影を微修正しました。

お腹辺りの影がちょっとずれてたので(^^;) 

 

 

20181203144536

 

 

制作時間…線画含めたぶん四日かそのくらい。お手軽を目指した感じ。休憩したので五日とか一週間かも。

 

良かったところ

・パーカーの柄がごまかせた。

・目はちょっと良い色が出た。

 

悪かったところ

・背景がない。

・線画のぼかしがうまくいかなかった。(力尽きたとも言う…)

・帽子に柄がないけどもういいや

・パーカーの柄が適当すぎ

・上向いてるっぽい目が描きにくかった。結果、速水ってこれでよかったっけ?感じになった。

・もともとのラフが斜めになっていて、そのまま適当に塗りを始めてしまったせいで絵がずっと傾いていた。

 

 反省点が多い。習作と言うことで。

特に絵が傾いていたのをなぜ直さなかったのか…(^^;)

最後までそのせいですっごく面倒だった…。

 

顔のアップはこんな感じです。上げ忘れてたので追加。(こちらも修正版に差し替え済み。修正前のは一番下にあります)

 20181203145650

 

 

今回の下絵。見事な落書き(;´Д`)

20181201211458

 

 

 

 

そろそろベッドの上の速水塗らないと!

むしろそれより、先に本編書きたいのでそれが終わったら…という感じだと思います。

ベッドの上の速水が終わったら、次は多分小雪ちゃんとか女の子描くと思います。

もう黒は飽きた!!!

 

 あと今回は前髪とかの色なじませあまりやってないので、流行の絵っぽく見えない…と思います…。次はふわぁっとした感じにしたいと思います。

 

 

ベッドの上の速水途中経過

今こちらの絵の塗りはまだまだこんなくらいなので…。顔も調整しないといけないし、小物も塗ってないし。まだまだ完成しないと思います。

年内は無理かも(小説やるので)

20181201221017

めんどいいい。もう無理もう無理。

結局ベッドは黒か…なんでそうなる……。

ラフの段階でちょっと色塗ってみた方がいいのかもしれないって思えてきた。

 

 

JACK+本編は次話の冒頭はそろそろ出して、残りはがんばって年内に執筆、って感じだと思います。(多分アップは一月頭とかになるかも)。探していたデータが見つかったのでやっと進められる…のかな…もう…。

色々やること多いので、早めに寝て体調管理気を付けようと思います。

では。おやすみなさいー。

 

追記 影の修正

修正前コレ

 

20181201202631

 お腹のあたりの影がちょっとずれてる。

あと目元にゴミが残っていたので消しました。修正前↓

20181201235326

ブログサイズだとそんなに見えないんですけどね。左目の端っこの辺り。他サイトではアップをさらに拡大すると消し忘れで残ってるの結構分かってしまうので消しました。

 

↓修正した状態でカットする前。

20181203144054

前髪を少し肌色でなじませた絵も作ったんですが、色のバランスが微妙になったのでやめました。