sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




なんとなくノア練習絵の途中経過。さあ服がめんどうだぞ。

どうもいつもの皆様こんばんは。途中経過。

サボりつつ描いてこんなん…ノアはまだ描き慣れてないので難しいです。髪の毛はまたちゃんと塗ります…。

 

 

f:id:sungen:20190201010226j:plain

 

ふぎゃあぁああ…。

どう見ても半分しかやってないぞ!!見事なまでに塗りは顔だけ。

服の細かい所とか面倒そう!!!(まだやっていない)

 

ちなみに多分カラフルなパーカーになる予定なので、完成したの見たら。

あれ??ってなると思います。(実はまだ色決めてないけど)

まあ…顔も目も紙も修正したり肌とかしっかり塗らないといけないのでくじけそうだけど。髪のバランス修正とか考えたくない。

…めっちゃ顔直してこれですよまだ。やっぱりデジタルの下絵はせめて顔だけはよく描けた絵を使わないとしんどいですね…。

でもこの絵が終わらないと、ベッドの上の速水の塗りの続きができないので頑張ります…。

 

アナログ下絵もまたぼちぼち…って感じで。眠いよー。

明日はあまりできないけど、しあさってとその次は出来そうなのでもう完成させちゃいたいです。無理はしないけど。

ファイトー。良い絵になったらいいね…。知らない。

 

こっちの絵も

f:id:sungen:20190109204042j:plain

この絵はクリスタでパース取って、アナログで下絵を…って思っているんだけど手が回っていなくて。その作業はまたそのうち…って感じ。

ふと思ったんですが。この絵、上に桜の枝とか描いたり、地面に花びら散らしたりしたら春のイラストにならないかな…?

だってこのままだと画面寂しいし…どうだろう。なんでノアは上を向いているの?桜が咲いているからだよ!みたいな…。速水さんをラジカセ担当に変えるとして。

じゃあなんでノアはピースなんだ?そんなのしらん…!

落ちた花びらはあまり華やかな感じじゃなくて、踏まれて微妙にくたびれた…みたいなのどうでしょう?

まあ描けるかは別ですが…。桜って、素材使えば楽ですけど使わないと面倒ですよね。

花の描き方は大抵どこかにハウツーがあるので、それを参考にできる…と思いますが面倒。

 

こうやってあれこれ考えてる時が一番楽しいのかもしれないですね。

 

ちなみに今、刀剣乱舞は鬼退治イベ中ですが。今回はちょうど絵やってて参加できないかも…。景趣はもうあるので、修行道具一セットくらいは欲しいところですが。タブレットで周回しながらやるか、まあパスでもいいかな…。時間ない。うむむ…。

そうだ、映画記念のログイン8振りプレゼントの期限が伸びたので、まだの方はぜひゲーム初めて、映画見に行ってください。私もそろそろ二回目行きたい…。二月入っても予定はいっぱいですが。終わっちゃう前にどこかで行けないかな。ブルーレイも買うつもりですが。映画館で見るのってやっぱり画面大きくていいですよね。チュロスとか美味しいし。もし行けたら上の方の席でゆったり見るつもりです。

では(^^)