sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




JACK+・喫茶アトリの新キャラ仮ラフ①

JACK+および喫茶アトリの新キャララフです。未定稿って事でなのでまだあと二、三回くらい直します。結果全くちがう感じになってしまうかも。

レオンとかぼちぼち直していこうと思ってますが面倒。決まったキャラはちゃんと全身絵とか表情まとめとか作りたいですね。ひまじん。

そういえばこれ。

pixivFANBOX準備中です。

www.pixiv.net

 

有料の支援プラン設置については色々考えないといけないことがあるので、支援プランを付けての本格稼働は6月から7月くらいだと思います。個人的にこのサービスは、色々な意味で、なかなか……。むう、という感じですが。作品の設定とかまとめるのには便利そう。出す場所無かった、ダンスパーティーシリーズの大年表をテスト投稿してあります。編集できるのが良いですね。

また色々決まったら記事にします。

 

 

■ 寿の弟(仮)

 

 

 

20180509225308 

ボトルの説明に余分なモーション付けそう。髪型とかは多分少し変わると思います。

 

 

寿の弟さんは(妹って書きそうになった)喫茶アトリのライバル店、イーグルカフェの店員または店長か副店長。外見はこれでいいのか…?キャラが定まって来たら自然とおかっぱの長さとか髪型の個性とか決まると思いますが…。

名前はですね~ (^^;)

寿マイケル(仮)?

寿アリス(仮)?

寿ノエル(仮)?

…とか名前が……!!未だに決まってません。誰か考えて!!!キャラもこんなショタキャラででいいのだろうか…OTL

実はもう少し大人っぽい別人のパターンもあった。でもそれは髪色変えて別のキャラにしちゃってもいいかなって思えてきた。

ハーフなので、金髪か銀髪です。ピンクメッシュ入れても良いな。髪の跳ねはどうしようかな。おかっぱはノルマだと思う。髪はもう少し短い方が好みかな?こだわって調整したいです。

 

 

20180509225304

 変な所にこだわる。そりゃ、足は見せないとね?でも短パンにエプロンって犯罪じゃない?アリスだったら有栖とか漢字にしたら良いかな。寿有栖、寿舞井卦留(これは…)、寿之慧瑠?当て字過ぎ。

もうどうしても決まらなかったら小説家になろうで募集しようかな名前。

 

之慧瑠だったら羽をつけないといけないな。(義務感)それもかわいいかも。

有栖だったらウサギでいいけど。リュックや小物にも懲りたいですね。

 

たぶん皆様、喫茶アトリって、キャラデザは地味路線(現実的な感じ)と思ってた?と思います。小雪ちゃんとか、速水さんとか現実にありそうな髪型だし。

なんでいきなりこんな色モノキャラが出てきたのかというと。

ライバル店のイーグルカフェにもイケメンが沢山いるという設定だからです。イーグルカフェ、一人は五条橋さんでも良いけど、それでもあと三…四人はイケメン考えないと。

 

各種取りそろえるって事になって、じゃあショタも必要だろう。という感じ。

それでいくとワイルドも居ないといけないんだけど(^^;)…まあ出来そうだったら。

でも一人目立つキャラが居たら、あと残りのキャラは普通路線でも、そのキャラがポイントになって引き締まるって気がします。イーグル側の主役みたいな。まあたぶんイケメンはみんなが主役なんですが。

イーグル側にも感情移入してもらいたいなぁ、と思ったので。

別に店員同士は仲が悪いわけではなくて、一緒に出かけたりします。たぶん。

寿マイケル(仮名…仮愛称はマイク。決まらないのでこう呼んでいる…)は小雪ちゃんとも手を繋ぐ!これが重要。

かわいい+かわいい=超かわいい。って事で。もしこの路線で行くなら絶対に並べる。

歩くときはいつも誰かと手を繋ぐみたいな?

 

 

 ■寿圭二郎 ラフⅠ(未定)アトリの時は20歳?だっけ。

20180509225321

 

前もラフ上げましたが。そこから少し…がんばっている。でもまだ決まらない。

(前のラフはこのブログのどこかにある)前髪とか、後ろ毛の長さとかそういうのちゃんと決めたい…OTL 

この前髪は難しい予感しかない。

あと寿はおそらく髪型のアレンジパターンが多い。ちくしょう。ハーフアップ、下ろしてるところ、普段、仕事中とか。

 

 

 

 ■あと速水出雲。

速水さんのお兄さんですが。この人も髪の毛やら顔やら…OTL

巻き毛はめんどい。どうなってるの?まだまだ直さないといけない…。

20180509225329

 これが一番初めに描いたイメージですが。つり目にしようか悩んでいた事もある。

どっちにするかは…髪の毛がきまってからかな…。

20180509225326

 

 

 この絵の雑な事よ…。バランス手抜き過ぎて。顔が決まったらもっと真面目に描いてイケメンにしますから!…うう…。キャラが定まってないと美形に出来ないですね。

20180509225251

 

 

 これは見つかった。つり目もいいけどね…。まあ垂れ目かな…。この絵も微妙で泣きたい。

sungen2.hateblo.jp

 

 ■五条橋京夜

これは右上のがイメージに近い気はする。でもまだ髪型仮。長さとか。悩む。黒髪ロングヘアーって下手すると速水さんとかぶるんですよね…。セミロングと言えば良いのか。イメージはウルフカットなんですが。やっぱり真ん中分けもいいかなって思ったり色々。もう少し考えます。

いっそこの人茶髪にしちゃっても良いかも?って思い始めてる(^^;)

あれですよ。設定上は黒髪だけど、茶色っぽい色で塗るって言うアレ。それか一年経って髪染めたとかそういう。

 

20180509225246

 

左下の絵は分け目を変えた…けど難しくてやばいです。やっぱ真ん中分けかな…。

顔もちょっと適当なんでアレだアレアレ。すみません。

アトリ速水さんはまた暇なときにちゃんと描きます。ラフはいっぱいあるんですけどね-。アトリメンバーの方も考えないといけない底なし沼。

 

このくらいです。またゆっくり考えます。

レオンもやってるんですが…むずいよう。では。