sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




■JACK+ 登場人物紹介

20151225004344

 

〈この話の雑筋〉
速水朔はブレイクダンサー。
しかしある日、ダンスで世界平和を目指す組織『グローバルネットワーク(GAN)』に誘拐され、その後大変な目に遭う。そして彼はダンスを辞めた。
→喫茶アトリへ。

 

※キャラ絵が出来たら随時更新してきます。

 ※年齢はスタート時の年齢です。ちなみに↑の速水はそれよりちょい若いかも。


■速水朔(17)

…主人公。二代目ジャック。駆け出しのブレイクダンサーだったが、ネットワークに誘拐され地下でダンスする羽目になる。
乙女ゲーム補正のかかったチート男。
けど今は案外短気で猪突猛進な感じ。実は行動しながら考えるタイプ?たまに「あれ?俺はあの時一体何でこうしたんだ…」とか思ってたり。十二月二日生まれ。
目つきのキツイ美形。今は黒髪ショート。つばの裏が赤いキャップを愛用。

黒色が好き。

趣味は語学のCDを聞くこと。珈琲を煎れること。バリスタ資格保有。

21歳~の『喫茶アトリ』では長髪イケメンに。喫茶『アトリ』の店長になります。

20160120115414

 

■レオン(24)
…キング。四人チームの一人。本名はレオナルド。映画に出た事もあるプロのクランパー。イケメン。
速水に振り回され、色々気苦労が多い。もしかしたら一番ダンス凄いのかも。
行方不明の兄を探す為『スクール』へ入った。

※彼は、背が高くて髪の毛は茶色とありますが、金髪に近い感じです。

イメージはまあ、若い時のレオナルド・ディカプリオをワイルドにした感じ。

20160627120155

画像は仮です。髪型が超イマイチ。真ん中分けにした方がいいかなと思います。もっとワイルドな感じ!!けど描けない…!また直します。



■ノア(16)
…エース。四人チームの一人。金髪碧眼の美少年。速水は始めコイツ性格悪そうと思っていたので翻訳に悪意があったが、実はそうでもなく素直な性格だった。
ベスとは『スクール』時代からの恋人で、うっかりやらかす。

20160618115129

 ノア(仮)です。性別は男。※2016/3/13描き直しました。

 

■ベス(20)
…クイーン。四人チームの一人。ベスは愛称で本名はエリザベス。ノアと恋人。姐さん女房。髪色と髪型イメージは新妻エイジ。目は金色っぽい感じ。髪の毛伸びたら普通に可愛くなる。
背も高めでスタイルも良い。

20160201154458


■如月隼人(22)
…速水の親友でバリスタ。作中時間ではオーストラリアのメルボルンのカフェで修行中。
(※アトリの人物紹介に22歳で帰国ってありましたがJACK+では変更、一年ほど帰国遅らせます)
小雪が紅茶が好きなので、もともとイタリア修行の後そうするつもりだったっぽい。
いつも何かしらの小鳥の声を聞き取り?「メジロがさえずっているね」とか「ほら、アトリが鳴いているし」とか言っている変人。JACK+の時は黒髪なのかも?

十月生まれ。(←誕生月こっそり変更しました)

20160627120157

髪型は仮。染めてます。また描き直したい。


■寿圭二郎(16)
…オーストラリアに高校留学しながら隼人と同じカフェでバイト中。オーストラリアって州によっては多分14歳くらいからバイト出来た…はず。この当時すでに凄腕のパティシエ。
無駄に口数が多く騒がしい。金髪。四月生まれ。

 


■先代ジャック(享年31)

本名はジョン・ホーキング。伝説級のブレイクダンサーだが、速水にはタコ呼ばわりされていた。速水と組んで世界大会優勝したが、その直後のライブ中に死亡。

テディベアが好き。

20160627170502

 ☆準備中です☆



■エリック

パンストをかぶった、速水の世話係。パンスト取るともちろんイケメン。スーツを褒められると喜ぶ。

ほぼ茶髪っぽい微金髪で、たぶんきっちり目の七三分けとか。

20160627170502

 

■サラ

『スクール』の運営トップ。黒髪をお団子にしたスーツの大人美女だが、ポワトリン仮面を付けている。

20160627120156

 画層は仮です。耳前の髪はもう少し多くするか、無しでも良いかも?

鷹の爪団…(笑)

 

■ウルフレッド・ミラー

ゲテモノ。ベースはイケメンだが入れ墨が前衛的。

20160627170502

 



ジョーカー

ネットワークのトップ。サラ情報だとコイツが速水を攫えと指示したって話。

正体は謎。ウルフレッドの友達で、性格悪いらしい。

20160627170502

 

■早瀬小雪

ほぼ出番の無いヒロイン。『JACK+』スタート時は小学六年生。

隼人のいとこ。隼人の事が好き。美少女。

でも今はロリ。愛に年齢は関係ないさ…。

20160403111613

本当はもっともっと可愛い。色とか制服とか色々仮。

 

どこよりも早い!後半~のキャラクター雑紹介

■イアン(20)

中東出身。A型っぽい。肌は褐色。美形。

髪の毛はたぶん真ん中分けで、天然パーマ。ショート。

20だけど18歳くらいに見える。

20160627170502

仮画像を置いておくと更新するときに楽だろうという考え方。

 

■ターヘレフ

イアンの妹。絶世の美女。

20160627170502

 

■キース(たぶん20代)

黒人で、背も高くガタイのいい男。

格好いいけど、美形かと言われたらどうかな?と言う感じ。

髪の毛は刈り込みで短い。坊主頭がほんの少し伸びた感じ。

もしかしたら一番背が高い?

20160627170502

 正直描く気は無い。

 

■アラン

俳優のイケメン。外見考えてなかった。また考えます。

20160627170502

 

■ルイーズ

有名歌手の美女。ブロンド。褐色気味の肌。

胸はそこそこ大きい。けどドレス時はノーブラなのでやや小さく見える。背は高め。

20160502093732

 

■アビー(アビゲイル)ときめく10代

黒髪ツインテール。アメリカナイズされたゴスロリ

アビゲイルという歌手?がモデル。この子も結構背が高め。

20160627170502

アビーはそのうち描きます。

 

■クリフ(年は速水と一緒)

栗色っぽいショート髪の毛に、黒メッシュ入りとかそんなイメージ。

なんとなくキノコヘアー??ようするにビジュアル系。

20160627170502

 

■ベイジル(多分22歳くらい)

水色髪のビジュアル系。クールイケメン。

20160627170502

歌組は歌のJACKと併せて描こうかな。ちなみに歌のJACKはビジュアル系の日本人です。

 

■ウィル(若作りの43歳)

 銀髪、紫の目、襟足が長い髪。

実年齢マイナス20くらいに見える。イケメン。

20160627170502

 

■ルーク

外見考えてなかった。多分真面目そうな感じ?また描かないと…。

20160627170502

 

 

■まだ出ない子…⑫話④で出せたらいいな。

■まだ出ない人…⑫話④で出せたらいいな。

■まだ出ない不憫な人…ラスト終了後出るかな。もうちょい早い?

■まだ出ないやつ…ラスト終了後出るかな。

 

 

■速水の父(年齢?なにそれ美味しいの?)

速水の親父。
しっとり系真ん中分け。濃い黒髪、濃い黒目。性格は俺様系。外面は良い。
例によってデザインは仮。この人は正面から描いた方がよかったかな…。

もう少し髪の毛きちんと描きたい。と言うかもっと美形でもっと和風な麗し系。この三倍くらい目つき悪いイメージだけど…描けない…!! また直します。

20160502100013

 

 

 

■速水出雲(年齢?なにそれ美味しいの?)

速水の兄。

喫茶アトリでは速水の祈りが通じて?ゆるふわ茶髪パーマだけど、過去編などでは赤モヒカン。

20160627170502

どこかにラフがあったのでまた出します。

 

■カラスちゃん(おまけ)

ただのモブカラス…?ハシボソカラス、性別不明。性格はお調子者。

また描き直したいな。

20160202123342

 

 

 

…キャラ絵頑張って描きます。

 

カクヨム

kakuyomu.jp

 番外編まとめ

sungen.hateblo.jp

 

こちらも良かったらどうぞ。ざっつい用語解説。

sungen.hateblo.jp

 

 ダンス動画まとめとか。

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp

あ、ジャックって何?って感じですがあだ名兼、通り名みたいな物です。

 

 

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存