sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




【過去記事2016-01-22】伊集院月丸の残念な霊能稼業1、2巻感想

 【感想】

みちるさん。

『…俺、芸能人か、霊能者になりたい』

そんなこと子供に言われた日にゃ心臓止まるわ…。

 ※登場人物紹介追加しました。

 

けど、ちゃんと言ったみちるは結構へたれじゃないと思います。

まあそれが適職ですね。むしろ他に何になれるって言うんだ。

一応へたれなりに色々考えてるのが、みちるの良いとこ。

 

あと、我が悪道を行く美咲は相変わらず大好きだ!いっそ清々しい。

やっとエロひげの話が読み返せた。エロひげはまじかわいい。

黒田さん面倒見よい。…この人超ハイスペックイケメンじゃね?

たっくん…、分かるよ君は我が儘なんだね。そしてドM。

 

たっくんの回は主人公のみちるが相対的にすごくかっこよく見える(笑)

みちるに惚れそうになって――普段の回で我に返る。ダメだこいつ。

…と言う感じです。

 

 とても内容詰まってて、笑ってちょっと泣けて、前回シリーズ未読の方にも安心しておすすめできます。以下登場人物紹介&amazonリンク。

 

あ、登場人物紹介

■主人公…遠藤みちる(18)男

容姿はイケメンだが超へたれ。身長177㎝。得意技は土下座。霊が見える。なかなかの霊媒体質。またの名を伊集院月丸。高校ではもち部(年に2、3回皆で集まってもちをついて食べる。in男子校)たのしそう。

■お供1…鬼姫(おにひめ)

大悪霊だったが、『悪霊退散大作戦』第1話でみちるの甥っ子の武衛に酷い目にあわされる。そして世をはかなんで、うっかりみちるの眷属になる。

■お供2…町田武衛

みちるの姉の子。とにかくフリーダムな鬼子。霊に触れる。むしろ悪霊を見つけたらまず殴る感じ?またの名を伊集院星丸。

黒田光(26)

正当派の霊能力者。かませかと思いきや結構すごい。イケメンで真面目。いつもみちるに振り回されてる気がする。うっかりみちるの上司になる。

■緒方美咲

みちるが片思いしてる、性質極悪な美女。憑きモノ筋の家系。

■M・エロひげムッシュ・エロひげ)

ネーミングは武衛。生き人形で、黒田の家に一時期いた。

ベースは可愛いフランス人形だが…ヒゲ。性格はおやじ臭いけどやさしい。

■たっくん

本名は相沢拓実。イケメン。小林ミチルに惚れているが、毎回自爆。

■小林ミチル

いじりがいのあるキャラ。平安美人顔。守護霊は白拍子

 

悪霊退散大作戦はどうやら新刊出るごとに巻末に載せる感じ?

そっちから先に読みました。

一話ごとにちょっとしたおまけがあってびっくりしました。あとがきもあった!

悪霊退散大作戦の既刊1~3巻は Kindle版に丸投げされてました。買っといて良かった。やっぱコミックスだよ。

私は悪霊の二巻買い逃してちょっと探すの大変でした…と言う事で。

 

皆さん、悪いこと言わないので今、新刊買っておきましょう。

買い逃したら絶対にこの先色々面倒だと思います!

×年後、急に読みたくなったときに限って在庫もう無いとかマジ悪夢。

 

 新刊
伊集院月丸の残念な霊能稼業 1 (Nemuki+コミックス)

伊集院月丸の残念な霊能稼業 1 (Nemuki+コミックス)

 
伊集院月丸の残念な霊能稼業 2 (Nemuki+コミックス)

伊集院月丸の残念な霊能稼業 2 (Nemuki+コミックス)

 

それにしても、今回の表紙デザインが秀逸。ポップな感じが意外にあってる。

前の悪霊退散大作戦ってタイトル好きだったんですが…、当たって砕けろ!悪霊退散よりは、残念な~の方がタイトルいいですね。

 

 前シリーズ
悪霊退散大作戦 1巻

悪霊退散大作戦 1巻

 
悪霊退散大作戦 2巻

悪霊退散大作戦 2巻

 
悪霊退散大作戦 おいてけ地蔵の怪の巻 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

悪霊退散大作戦 おいてけ地蔵の怪の巻 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

 

 3巻はまだ在庫あるみたい?

 

ネムキ
Nemuki+(ネムキプラス) 2016年 01 月号 [雑誌]

Nemuki+(ネムキプラス) 2016年 01 月号 [雑誌]

 

 こちらで連載してます。

隔月刊なので二ヶ月に一度刊行。偶数月12日発売。

 

悪霊退散シリーズ?についての過去記事

sungen.hateblo.jp

sungen.hateblo.jp