sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




illustratorでタイトルロゴを作ってみる② ロゴのラフを描いてみる。

こんばんはーさんげんです。

これの続き。 

sungen2.hateblo.jp

 

とりあえずラフがある方がやりやすいよね、って事で適当にラフ。

 

これは前描いた物。

f:id:sungen:20190416233644j:plain

 なんかこんなんだろうなぁって思っていたのを適当に描いた。

 肝心なときに見つからなかったけど、第一案のイメージラフでした。作るときに見つからなかったけど(^^;)

 

 デジタルチックな案

f:id:sungen:20190416233622j:plain

カクカクしたやつも作りたい。 

 

 シンプルに黒に白抜き、あと腹立つカラスとか?

f:id:sungen:20190416233615j:plain

 f:id:sungen:20190416233640j:plain

 これは結構前に描いたスマイルジャックベアー???みたいなもの。

でも適当すぎて可愛くないのでもしやるならやり直そう…。

 

そしてこれは、第三部の副題(仮)を付けたやつ。

f:id:sungen:20190416233648j:plain

多分後で三部の分を新しく作るの面倒だろうなー、ついでにやっておかないと、と思って。

JACK+はもしかしたら第三部が本番なのかもしれない…。

一部は色々制約があるので、人間ドラマ的な事は三部あたりでがっつりやりたい…その頃にはさすがにダンスバトルも…もうちょい上手く書けるようになっている…と良いですね…。

むしろそこまで行くかなぁ…って感じですが。

 

アトリもいくつか考えてみる。 

 

f:id:sungen:20190416233626j:plain

 秋田。

 

 

また暇なときに続きやります(^^;)

では。