sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




■日記 刀剣乱舞の映画が楽しみでしょうがないけど、とりあえず執筆中です

どうもー、さんげんです。さて気が付けば。刀剣乱舞映画、明日公開です。

えっ明日?!

もう公開!?はやっ。

私は休みの関係で来週見に行きます。

本当なら明日行きたいんだけど、混んでるだろうし仕事だ。

 

行こうか迷ってる方は↓この記事読んでサクッと行ってくるのが良いと思います。

刀剣乱舞?よく知らない、って方向けに本当にざっくりまとめたものです。

sungen2.hateblo.jp

これだけ分かればよさげかも。

 

 あ…。そうだ。ゲームの刀剣乱舞始めるなら今が良いと思います。 

ログインすると映画に出てる刀剣8振りが貰えるキャンペーンやってますから!

お得すぎる。

私はまだ日本号持ってないので助かります。三日月さんは習合しよう。

やっぱり三日月さんは中々出てきてくれないのでありがたい。 

20181229230103

 なんとなく撮ってあったスクショ。

 

 

で、今日はオリジナル小説の執筆していました(^^;)

そろそろ本格的にやってます。

今日の作業は、次話の今まで書いたところの加筆修正整理という感じだったので、進んだとは言えないような…。(ざっとした流れのチェックみたいなもの)

ああ…でも…

まだ次話の後半にたどり着くまでに書くことや、決めることが沢山あると分かったのは良かったよね…OTL

 

書くことが分かるというのは重要だ、と思います。

書けない時は、書きたいシーンにたどり着くまでにどういう事書いたらいいのか分からない(^^;)って時もあるので。

分かっただけマシだ。

書くことが分かったら順番に半べそかきながら整理して、唸りながら書いていくだけだから…。

文章とかって自分の中の引き出しがどうのって言われますけど、引き出しってあまり当てにならないというか、引き出しにあるものだけじゃ何も書けない…。

仙人みたいに知識が沢山ある方なら良いんですが。皆きっと勉強しつつ書いていると思います。

 

まーどうだろう…進んでないけど、頑張ります。

そういう感じで、次話の前半はもうちょいしっかり考えて、一月末か二月頭を目標に。たぶん一月末…かなぁ…。とても上手くいけば。

しばらく絵はお休みかな。軽く二次絵の下描きとオリジナルは落描きでもやろう。

(これは休みというのだろうか。まあ、らくがきは息抜きにやりたいです。執筆メインなのでやりすぎないように気を付けないと)

 

あ、そうそう。

ねんどろいど蛍丸が!!!ついに届きます!

出荷情報がTwitterで流れてきました!

www.goodsmile.info

これ買っちゃったんですよ。あーあー。物が増える。今週中には届くかな?

ねんどろいどです。動かせる…って何か凄い。

他に鯰尾と骨喰買ったので、また並べたいです。

二体だと何か寂しいのでこれでいいかも。

鯰尾&骨喰は届くのが5月頃だそうです。これ以上は増やさないぞ。

なんとなく、その頃には刀剣乱舞のアニメでなにかありそうな気がしている。

適当な事言ってるだけです願望です。

 

ねんどろいど蛍丸が届いたら写真アップします。綺麗に撮影できるかはわからないですが。楽しみです。

映画にもはしゃぎつつ、執筆頑張ります。では(^^)