sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




■日記 数珠丸さん来ました!これは…鯰尾が悟りを開いているのか

日記です。

おおお。(数珠丸さん顕現セリフネタバレ注意)

 

 

イベント終わって久々に近侍にした鯰尾さんが鍛刀してくれた!

四時間…?三日月さんかな?と思ったら。

20181215101902

 まさかの数珠丸さん!おおお。

よし育てよう。でもそろそろ新面欲しいな…。刀剣乱舞って変わったゲームだよなぁと思う。開発って言ったら新面優先だろうにずっとキャラ優先とは…。

 

二刀開眼に新ボイスとか、連隊戦の交代ボイスも付くらしいし。

連隊戦の時に交代ボイスあると燃えるなぁと思ってたので嬉しい。

最近色々やってくれてるので、いつかスキン機能もつくかもって気がしてきた。

それまでは鯰尾は極めないようにしよう。要望も出したし…。

他の刀剣でも育てるかなぁ…。打刀が本数多くて練度上げ追いついていないからそっちやっていこうかな。

……極めてもらえない鯰尾が仏門に入ってしまったらどうしよう。 

 

ピクブラの方でよくわからない刀剣二次小説とか更新しています。BL平気な方は良かったらどうぞ。

そうそう、ずっと探していた、思いで語りの皐月の番外編の、色々書いてあったデータが見つかりました!加筆修正中なので、また上げます。

本編はいきなり春から夏になってるんですが、毎月分の小話書いておいた方が良いかなって気がして。

修行編はちょっとずつ書いていますがどうなるか不明。

そのほか色々書いている「いろいろな本丸のどうしようもない話」シリーズの続きもまたそのうちアップします。

 

JACK+はどうしようかな…。ううん……。先に少しあげても良いけどもうちょい書いてからにした方が。

これで探していたデータは2つとも見つかった。良かった。やっぱりあるんだよ…!

来年はファイルの整頓がんばろ。

 

ここ二、三ヶ月でいろいろ大変な事がありすぎてどーにも、もうやすませてくれぇええ!!って気分。

しばらくは印刷したラフでものんびり消化しつつ休憩かな。JACK+の方もまた下絵作りたいし。

TRPG用立ち絵も試しに下描きしてみたい。練習で描いたものはフリー素材にしてもいいかもしれないな…。上手く描けたら、だけど。

これって休憩って言うんだろうか?デジタル&パソコンに向かわなきゃ休憩みたいな気分なんですが(^^;)

 

では。しばらくまったりします。