sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




跳んだり跳ねたりしていた今剣がついに修行へ…。【刀剣乱舞】

こんばんは。

さてついに今剣が修行に行きました。

私はカンストさせてから修行、っていう風にしているので極はまだ五虎退しかいません(^^;)

もちろん鯰尾はとっくにカンストですが、やっぱり敬語が好きなのでまだ二の足を踏んでいる感じ。

 

今剣

 

 

20181204021459

いわゆる初描き。 

 

今剣について

今剣ですが。修行…ちょっとうむ、なんか申し訳ない感じ。

始めの方に来た短刀で、可愛いからと言う理由で育てていたんですが……その時は修行とか極とか良く考えてなかった為、手紙の内容バレ読んでうわ(^^;)なんかごめん、と思いました。

だんだん、キャラクターに思い入れができてくる物ですね…。

心配だー。無事帰ってきて。まあ帰ってくるんですが。

 

 

初期の入手順で言えば。

陸奥守(初期刀)

小夜

五虎退

秋田

今剣

薬研

前田

愛染

青江

堀川

歌仙

鯰尾

山姥切

蜂須賀

…って感じなので、かなり初期から居ます。五番目!これは早い。

 

多分皆なにも考えていない系の本丸だと思うので、ドキドキ聚楽第も終わって無事、優評価を頂いたのでまったり過ごしていることでしょう…。

里では破壊もないし、今のところ欲しい近侍曲もそんなにないし、十万は諦めているし。セレブ長義さんとちょっと練度上げつつ、お里に遊びに行ってきます~ってくらいの感じ。

 

立派なお庭の景趣も入手したし。まったり菊見でもしよう。そんなある日…。

おや、今剣のようすが…。

f:id:sungen:20181203210808j:plain

 

お話がありますと可愛く言われた…。

(修行おねだりセリフはネタバレに付き画像なし)

f:id:sungen:20181203210852j:plain

くっ。のらりくらりと躱していたのに。ついにカンストしてしまい断れなくなった。

 

f:id:sungen:20181203210858j:plain

心配だし…と駄々をこねていると、修行に行かせて貰えない勢の鯰尾氏に諭される。

もしかして皮肉入ってる(^^;)?

 

 ごめん…。でも正直、鯰尾さんに話しかけて貰えて嬉しいよ。

 

聚楽第ではラスボスで重症になりつつも、ちゃっかりドロップ長義さんをゲットしてくれた今剣さんです。し、心配なんてしてないんだからね!

 

今剣さんが旅立ってしまったので、里の編成が変わった。

次のカンスト候補は前田氏。

f:id:sungen:20181203210825j:plain

前田をカンストさせたら、次は平野の予定です。平野はまだ練度54くらいだったかな。前田極めるなら平野も極めたい。

前田さんはカンストし次第、極にする予定ですが…。もう正直、攻略するところもないので極短刀は三振いれば十分かなっていう気もする。他の脇差極か打刀極とか入るかもしれないし…。

この辺りは修行道具に限りがあるのでバランス良く行きたいです。経験値たくさんいるし。

陸奥守さんがいつの間にか90になっているので、カンストしたら修行に行って貰っても良いかもしれない。

 

次は大太刀極が来るらしいので、蛍丸はどうなのかな。彼は2回目かな?

そろそろ石切丸さんカンストさせようかなー。修行道具はあと9セットですのでどうするか難しい。大太刀極もあるし。引き替えシール貰える事があったら、また交換しようと思います。

 

ああ本当に鯰尾に迷う。極めちゃう?

鯰尾と骨喰はもう一振ずつ育てているのですが。(蛍丸は育ててるのが三振いる(^^;))

そろそろ極めた後外見だけ元に戻すカバー機能…を。太刀極とか来たら絶対需要あると思う。

でもその辺りはもう諦めているので、どうしようか…たぶん一生決まらないだろなー。

鯰尾は呆れているに違いない。

 

必要な経験値を見て、レベル上がるの?と思っていた五虎退極もなんだかんで、レベル38になりましたし。

とりあえず今剣からの手紙を待ちたいと思います-。内容はだいたい知ってるんですがうう。

 

 

新メンバー加入

と書くと何か違うけど。

f:id:sungen:20181203210824j:plain

巴形さんだー!

いらっしゃい。静形さんいますよ。

レシピはTwitterで流れてきた550、650、705、705です。

 

 

また刀剣乱舞は色々イラストを描こうと思います。

ではおやすみなさいー。