sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




マシュマロ絵の進捗③ 下塗り中です。まさかの差分…!?描くの!?【イラスト途中経過】

どうもみなさまこんばんは。さんげんです。

今日はお休みだったので、お絵描きライブで頑張って下描き終わらせて、下塗りを半分までやりました…おかげでへろへろ。 

こんな感じで…。 

 

 通常版

20190601011759

 

これが通常版です。

えっと…。

通常版ってどういうことかというと。

…下塗り中にレイヤー消したりつけたり眺めたりしてて。ふと思ったんですよ…。

 

これ、左手そのままでもっとカラスちゃんをこう、なんとかできないものか…とか。

なんだろうな何かがどうかしたら何かしそうな感じがするな、とか。よくわからないけどごちゃごちゃと、何か引っかかる感じがしまして…。

 

ふと浮かんだのは。差分という言葉。

え…?!

まさか。とか思っていたら、手が動きまして。

 

 20190601011803

 うわ!できた!?

 

うそ!?いやこの降ろした方の手、結構めんどいはずなのにだいたい一発で描けた!?

細かいところはまた直すとしても…これは…十年に一度くらいの奇跡だと思います。

(でも二種類塗やらないといけなくなって面倒さは1000倍になった)

 

ちょとどうかなって思うけど、多分そこまで不自然じゃない!!(気がする)

差分の足はほんの少しこちら向けると自然ですが…。まあ最後に直せたら直すくらいで。

これは…もう最後に上から通常レイヤーで重ねるのがいいと思います(;'∀')今はしらん。

 

差分バージョンはマシュマロ上の飛んでくるやつは消して。マシュマロが飛んできたのでカラスちゃんに食べさせる。って感じのシチュエーションが!それっぽくていいんじゃないでしょうか。

(いかにもなんか持てそうな手だなぁ…って思ってた)

このカラスのソラちゃんは速水さんの愛情を糧に生きているのでエサは食べないです。(水も飲まない)

でもマシュマロちゃんのマシュマロは皆さまの愛情からできているので、食べられます(^^)

やったー!

 

 

まあマシュマロはめったに飛んでこないのですが。

その分速水さんにかわいがってもらえばいいさ…。

 

明日は休憩して、またぼちぼち塗りやっていこうと思います。

完成したらサイドバーに貼るんだ!マシュマロ募集中!ってその為だけの絵です。

 

でもせっかく背景描いたし、差分まで作るならなんかグッズにしたいです。せめてポストカード。

ちなみにお花見絵は放置されています(^^;) そのうちやりますが、サイズ小さい分こっちの絵の方が早いかもしれないですね…。

 

では。おやすみなさい(^^)

 

 マシュマロ絵の進捗、前回分はここに入ってました。

sungen2.hateblo.jp