sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




刀剣乱舞二次らくがきとマシュマロ用の絵の進捗【イラスト】

 

※二次絵注意。刀剣乱舞

 

こちらの記事もどうぞー。攻略記事です。

sungen2.hateblo.jp

 

 

Twitterで二次とかオリジナルのらくがき流しています

ごくたまにらくがき流しています。

 

小さくて見にくいかなーって事でこちらにも。

ずおさん

 

20190528225626

折角なので色塗ってみました。Twitterに上げた状態からまた少し修正しています。

素材ブラシを沢山ダウンロードさせて頂いたので、使ってみたかったのです。

 

 

 

 マシュマロ用の絵の進捗

 

さて。この絵の続きです。

sungen2.hateblo.jp

 いやー。描きかけですっかり忘れていました(^^;)

 という訳でかきかき。

 

 

 20190528230022

 

だいたいこんな感じです。カラスちゃんの大きさが分からない。結構大きいからこのくらいかな…って感じで。もう少しだけ大きいかもしれない。

あとは重なったところ消して、新聞の文字描いて(さすがに文字は素材使うつもりですが)、細かい所修正したら塗りです。膝はほんの少し削ろうかな?

 

今日下塗りまでやってしまいたかったですが。白金台攻略してしまったので時間切れ。

またぼちぼち…やっていきます。

最近CLIPSTUDIOPAINTの良さを実感してきたので、その辺りの事をまたざっくりメイキングしつつ…?ブログに描くのもいいかなって思っています。余裕があったら。

 

では。