sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




あっつい。夏だ。ひまわり景趣入手。液タブペンの替え芯届いた。

 ようやく景趣交換できたので変えたら長袖が暑そう。

※ひまわり景趣バレ注意。(まあ今更ですが)

 

20180802162146

 

雲が動くギミックがあります。

ひまわりが動く、じゃなくてよかった。

 

涼しげなような、日差しが暑そうな気がするような…。

そういえば雲の流れが左から右なので、鯰尾の髪の毛の流れと逆だ。

多分お祭り屋台とかで使うスポットクーラーみたいなので鯰尾氏と審神者がいる場所を冷やしているんだろう…。でないと暑そう。

 

ワコムストアで頼んだ替え芯が来ました。早いな。本当にネットは便利。

替え芯まで売ってる所ほぼないですし、この暑い中、これだけを買いに行くとか。

10本入り×4ですが、実物見るとやっぱりすぐ無くなりそう。40本頼んで正解だ…。

さっそく昨日のイラストでも線画にしてみようか。

ベッドの上の速水が線画も残ってるからやらないとな。替え芯あと残り一本じゃ心許なくてできてなかったので。

 

ところで免許更新久しぶりに行ったのですが。暑いですね…。

この時期なのは仕方ないとはいえ。暑かった…。どうしてこんなに暑いのか!

受け取りに行くときは涼しい日を選ぼう…。

 

グラブルのリアルガチャは至極の指輪当たった。おお。三日月に使うか迷い中。でも今もう結構良い感じのボーナス付いているからなぁ。あと一個くらい手に入ったら考えよう。十連は虹こない。水着リルルちゃん来た。

 

そういえばニコ動でずっと続きあるといいのにと思っていた刀剣クトゥルフ動画の新作がアップされてるのに気づいてテンション上がった。

まんばさんがKPやってる動画。鯰尾と青江氏と長谷部さんと大倶利加羅さんが探索者。私はめっちゃ好きなんですが。誰か他に好きな人いないかな。(居たからといってどうというわけではないけど)

…私が何が好きかとか、こんな話題はどこにも需要はないだろう。

クトゥルフクトゥルフ神話のエピソードを漫画にしてあったやつを読んだくらいで、ああ、あのなんか変わった化け物が出てくるやつか、知ってる、って程度だったけど、TRPGになってると知って、ああこういう楽しみ方のあるものなんだなと思った。

正直、話だけ読んでもこれ何が面白いんだろう?確かに世界観はいいけど…とか思ってたけど。納得。

それならめちゃ面白いわ。(普通に単体でも興味深く面白いと思いますが、鬼に金棒、相乗効果ってやつだと思う。はじめにTRPGにした人すごい)

テーブルトークRPGって、ちょっとゲームブックみたいなのでやったことありますが結構楽しいんですよ。

職業選んで、パラメーター作って、サイコロ転がして…ってやつ。

ルールブックとかあって親切じゃないか…。ノッてくれる友達がいたらドツボにはまるぞ。なんかネットでもセッションできるらしいけど。すごい世界。

私もノリの良い友達がいたら(自分以外に三、四人は欲しいな)…あともう少し若い時に知ってたら…やってたかもしれない。

まさしく黒歴史かもしれないけど。まあゲームは楽しむのが一番。

クトゥルフ神話 (くとぅるふしんわ)とは【ピクシブ百科事典】

 

クトゥルフ神話TRPGとは (クトゥルフシンワティーアールピージーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

刀剣乱舞卓ゲリンクとは (トウケンランブタクゲリンクとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

また動画見てこようかな。

この人暇そうだなぁ…って感じですが、また明日から普通に仕事行ってきます。

家にいるより働いていた方が涼しかったりする。外回りとか屋外の仕事の方は大変だろう…。もう少し涼しくなってほしいものです。

ではでは(^^)