sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




ベッドの上の速水下書き中①→落書きをしてしまう。【下書き】

どもです。いつもの方々こんばんは!

今コレをようやく真面目に描いてるのですが。

sungen2.hateblo.jp

 

ナイフとかベッドとかが面倒で途中から落書きしてしまいました(^^;)

20170728012027

レオンの髪型どうしようかなーとか。

ちなみにこっち↑↓は小物を描く用に上に重ねてるやつです。↑のやつが下描きです。小物描いてる途中で線画が消えたらショックだし…。

 

20170728012034

もものベルトどうしようかなーとか、このTシャツ短くない?とかシャツインだとダサイよなぁとか。足は内側の線の方がいいかなそれは最後に決めればいいか…とか。

色々考えてたら……。

 

20170728012029

手が勝手に落書きを始めてしまった。

この髪型セットしてるらしいよ。へぇ。

 

20170728012033

気に入った表情はまたトレスして使おうかな。

 

20170728012026

これは紙持ち上げて撮影→ゆがんで悲しい。 カラスは鳩になりやすい。要練習(;_;)

カラスって難しい。

 

 

20170728012036

らくがきにPCで赤ペン先生。描いてるときはおかしくても気がつかない。

 

ん?アトリ速水さんがらくがきの端っこにいたぞ…。色変えて遊んじゃえ。

20170728012024

 20170728012025

 

うーん。やっぱり線とか塗りって大事。上手く出来るようになりたい…。道のりは遠い。……カラスが詰むだろうなこの絵…汗。

 

そんな感じで。次は完成絵とか線画まで行ったらアップします。

上手くなりたいよ…。

 

20170728012035

最終的にこんな感じのとても地味な絵になる。はず。過去記事参照。これは下から光当ててラフの色透けてが見えてるのを写真に撮りました。

ぜんぶ写真だ!不便だ!

 

ではおやすみなさい。

保存

保存