sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




グラフィックさんで新刊用のしおり発注しました(^^) ネップリ案内。

新刊のノベルティ、しおりを発注しました。

目次

 

両面印刷で、表(三日月さん)と裏(鶴丸さん)です。

今回はグラフィックさんです。わー!印刷がきれいだぞ!!

紙はコート180kgです。しおりでよくある紙だしいい感じです。

初登録したときに貰える1000ポイントが使いたくて。ポイント期限ぎりぎりでした。
でも千円引きだから使わなきゃ、ってことで。

なんと100部+余部です。わ~いっぱいある(^^;)

最小ロットが100だったので…。そんなにたくさん本は刷らないけど、まあ残ったらイベントで無配にして、三月予定の新刊にもおまけでつけちゃえばいいかなって…。しおりがあればその分、ポスカとかおまけにできるし。

そして余部のこと忘れていた。さらに余る。
しおりはたぶん紙の大きさの関係で?余部を下さることが多いですね。嬉しいです。

 

いっぱいあるので無料プレゼントしたいくらいなんですが。通販のおまけとかにも付けていこうと思います。

www.graphic.jp

 

www.graphic.jp

 

グラフィックさんは入稿データの自動チェックが使いやすかったです。

プレビューして確認できるのは超いいですね。出来上がりもイメージ通りでした!
小さめのしおりがあるので、今度、文庫本出すときはまたお願いしても良いかも。

 

 

ピクスクお品書き

ピクスクお品書きです急いで作った。

 

 

ネップリやります!

かくかくみかみか5と新刊発行に合わせたネップリもやります。11月23日から12月15日まで、ファミマ、ローソンです。コピー機で、5HKX37TNFY を入力して下さい。

※ファミマは最近コピー機の仕様が変わったので、ネットワークプリントどこからやるかわからなかったら、お店の方に聞いて下さい。とりあえず画面タッチすればできる。

 

今回イラストを2枚描き下ろししています。(描き下ろし…!良い響き!ちょっと大げさかなって思うけど新しく描いたんだし、描き下ろしとしか言えない)(ネップリはたぶん新刊できるまでやってる)

 

新刊のしおりデータはBOOTHでいつでもDL可能です。

え~ほとんどの方は知らない…と思いますが、私は新刊を出す度にしおりデータを作ってBOOTHに上げてます。ネップリは期間限定ですが、こちらはいつでも印刷できます。お家にプリンターがあってすぐ欲しい方はぜひどうぞ。

L版サイズで印刷して、真ん中で切ったらちょうど良いしおりができます。
ラミネートすると更に丈夫で良い感じです。

今回の印刷頼んだしおりとはデザイン変えてます。

sungen.booth.pm

 

pixivで小説展示します

こちらは11月23日からですが。pixivもみてやってください。

オメガバ本が間に合わなかったので、三月新刊予定の閃光星審神者の力を持つ三日月さんの話 つるみか)の本文をサンプルとして、7話の冒頭まで??公開します。これはまあサンプルや宣伝??も兼ねてってことなので期間限定ではないと思いますが、未定です。

7話冒頭までって長くない?って感じですが、7話までで10万文字、全文だと26万文字くらいなので、半分も無いです(^^;) 全10話ですが、後半が長いのよ…。

 

かくみかの二日間限定で26万文字を全文公開するかな~って一瞬思ったんですが。

さすがに二日で読めないでしょう…あと無理に読んでもらっても体調不良になるだけだ…。

って思ったのでこんな形にしました。

三月発行予定(まあ委託は四月かもしれないけどがんばる)の閃光星の、挿絵の方は結構がんばってまして、あと下絵が3,4枚くらいかな…。表紙絵はまだですが。アニメっぽい塗りちょっと慣れて来た気がするので、そちらの塗り方にしようと思います。

pixivのページリンク付けときます

www.pixiv.net

 

詳しい事はTwitter

twitter.com

今何してるの~?ってのが一番早いのはTwitter。このブログのサイドバーにもあります。

そんな感じです。

 

オメガバース本、やっぱり間に合わなかった!!

いやでも、12月ですよ!? 12月上旬に出せるなら間に合ったような物です!!

えらい!(まだできてないけど)無駄な前向き。

オメガバース本は印刷&委託できたらpixivにサンプル上げます(^^;)

今、かくみかの準備早めに終わらせて、校正頑張っているところです。

 

しおりもできたし、あとちょっと…!頑張ります。

かくかくみかみか5 は11月23日です

【つるみかWEBオンリー】かくかくみかみか5 | pictSQUARE - オンライン即売会サービス

 

お忘れなく~

 

あっとそうそう。

ニコ動に刀剣乱舞無双の体験版のプレイ動画上げました


色々不慣れなんですが良かったら見てやって下さい。

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

製品版いつ購入できるんだろうか…。もはや諦めぎみかもしれない…。印刷代…。

実況よりメイキングの方がいいかなって思うので、またそのうちイラストメイキング上げます。

ではでは。