sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




5月9日の0509超#エアブー2021-day1-に参加します(^^)これからのイベントスケジュール【お知らせ】

どうもさんげんです。こんばんは。

炭善本ができたは良いものの、リアルイベント参加は難しい状況が続いています。

と言うことでとりあえずエアブーに参加申し込みしました。

ついでに、最近申し込んだイベントもまとめて書きます。リアルイベントは今年は望み薄ですが万が一どこかで行けそうだったら行きたいと思います(もう諦めてますが)

エアでもイベントの時はスーペース設営してTwitterに上げるので良かったら見て下さい。

背景用にポスター刷ろうかなぁ。

ポスターはリアルイベントで飾る予定だったんですが……まさかこんな状況になるとは。うう……。

 

目次

 

2021年 最近の参加予定イベント

①2021年 5月9日(日) 0509超♯エアブー2021-day1-

 

会期:5月9日

0509超#エアブー2021-day1-に関する記事一覧 | #エアブー

 

これはもうすぐだ!日曜日です!

おたクラブさんの休み明けたらポスター頼まないと。というかもう頼んでおこうかな。

割と安いですポスター。

 

エアブーはもう一回申し込みしています。

②2021年 5月30日(日) 0530超♯エアブー2021-day2-

 

会期:5月30日

0530超#エアブー2021-day2-に関する記事一覧 | #エアブー

 

エアブーのページからも行けます。当日、良かったらのぞいてみて下さい。

air-boo.jp

pictSPACE ゆしたけゆしWebオンリー 7月24日(土)13:00~7月25日(日)13:00

pictsquare.net

 

開始 7月24日(土)13:00~

終了 7月25日(日)13:00まで

 

コアタイム

コアタイムとは、この時間にログインすると良いですよ~というお勧め時間みたいなものです。期間中ずっとイベントやっているので、ログインの目安というか。賑わう時間的な。

1.13:10~14:00(7月24日)
2.16:30~17:30 (7月24日)
3.21:00~22:00 (7月24日)
4.10:30〜11:30 (7月25日)
5.12:00〜13:00(7月25日)

 

近くなったら「この時間にスペースにいますよ」とお知らせします。 

休みだったらつきっきりだと思いますが。

 

ピクスクはこんな感じでキャラを動かして買い物できるWebイベントです。

f:id:sungen:20210429185251j:plain

f:id:sungen:20210429185231j:plain

まだ作り途中。隊服愈史郎さんのアバター頒布もする予定です。

 

炭善同人誌「ひょっとして、俺達つきあってる?」納品予定のお知らせ

初回納品分46部は納品しました。

思いっきりGWなので、とらのあなさんの忙しさやお休み次第ですが、早い段階で注文された方には、そのうち手元に届くと思います。

追加分の納品は印刷会社さんのお休みの関係でGW後になると思います。お待たせして申し訳ないです。

 っていうかこの時期は新刊出したらダメですね(^^;)休みにかかっちゃう。

 

ec.toranoana.jp

まだ予約できますが、もしかしたら納品する頃にはなくなってるかもしれないので欲しい方は予約お願いします!

(※エアブーで注文入ってなくなってほしいという願望)

本当は早く納品して通常販売状態にしたいんですが…GWは仕方ない。お待たせします。

ちなみに予約分は残り20冊です。

イベント以外での再販は難しいと思います…財布の事情で。あとおまけポスカ100しか刷ってない。(おまけはまた刷れば良いのですが)しおりは沢山余部を頂いた嬉しい。

追加納品の後にもう一回くらい刷っても良いかも…とは思ってますが、在庫が余ってると置き場所無いので余分はなるべく刷らないスタンスで。リアルイベント行くことになったらその時に刷るのがいいかなって思います。

 

6月くらい?にBOOTHにて試し刷り版を何冊か頒布します。十冊程度。

要するにとらのあな在庫が減った頃に、って感じですが。頒布価格については考え中です。試し刷りなので廉価版にするか、ちょっとしたおまけつけるかもしれないです。未定。

もし買い逃しちゃった…、欲しかったのにと言う場合は検討してみて下さい。

 

本当はこれ早く通常頒布にしてpixivサンプルに感想頂いたりしたら効果あるのだろうと思う…。

今回の発注はたどたどしかった…いろいろ。

その辺りの事は追加分の納品終わって落ち着いたら書きたいと思います。

pixivのサンプルページ

#炭善 予約開始【炭善 新刊サンプル】R18 炭善小説本 - sungen(さんげん)のイラスト - pixiv

よかったら一言お願いします。(いや無くて大丈夫です)

 

Twitterやってる方にお願いというか、ちゃんと届きました!って感じでも呟き頂けたらとても嬉しいです。納品したけど、やっぱりGWだしまだなのかもしれない…。

いつ届くんだろう?って私も気になっています。自分で一冊買えば分かるんですがさすがにそれは無い(^^;)

 

匿名が良い場合はマシュマロで

marshmallow-qa.com

 

というか無くていいんです読んでくださるのが一番ありがたいので。

でも三幻屋は駆け出しなので、どういう本なんだろ?買うか迷うなぁ。って思ってる方もいるかもしれない。

……迷ってる間に無くなるのが同人誌という物です(^^;)何度も経験した。

私の所は大丈夫ですが、大手さんは少し迷って閉じて、次にページ開いたら売り切れているってこと良くある。

恐ろしい…人気CPのアンソロとか一瞬で終わってたりする恐ろしい。

 

結局、今回の炭善本を再販する気はあるの?

お財布次第です(^^;)

気分次第です。委託既刊の3ヶ月でちょうど完売目指して、そのまま委託頒布は終わるくらいかな…。

それ以降リアルイベントには刷って持ってく感じで。机の上に置かないと。

 

お礼 夏の夢(愈史郎×善逸)、委託分完売しました!

ecs.toranoana.jp

 

購入して下さった方々、ありがとうございます!

こちらはあと25部くらい手元にありますが、追加委託は無しにして続きの執筆をしていこうと思います。(おそらくできるのは2年くらい後…)

その際はとらのあな様の作品掲載取り下げて貰って、続編をもっていったイベントで新刊またはグッズ購入のおまけにするとか…?欲しい方に百円くらいで頒布するとか…?いっそ試し読みとして無配とか…(続編のお知らせでも挟んで)?

考えたいと思います。薄いので在庫の置き場所には困らない。

『夏の夢』につきましては続編にプロローグとして収録予定なので、Web再録はしないつもりです。本ができたらサンプルとしては出すかもしれない。この辺もまだ未定です。

 

専売でもBOOTH等に出さない自家通販は良いらしいので希望があった場合はアズカリ使ったりまたはどこかで自家通販も有りかなと思っています。BOOTHかpixivでDMください。

最初から併売にしておけばよかったなぁ。

 

鬼滅二次、残響 久々に更新しました!

www.pixiv.net

 

炭善本が終わったのでやっと更新できました。良かったらどうぞ。

白銀峡への道のりです。

今回は短めですが次回はかなり長いと思います。うぇ。

どれだけ続くんだこの話…さすが自分で長編と言うだけある…。これからバトル展開になります。BLは?いや、ありますよ…端っこに…。

 

 ネップリやってます

sungen2.hateblo.jp

 

ネップリやってます。こちらも良かったらどうぞ。

今度の記事はエアブー終わった感想(という名のポスター披露)かもしれない。

 …来年はイベント行けるようになって欲しいですね。

ではでは。