sungenのイラスト練習ブログ

デジ絵練習や小説関連のブログです。オリジナルWeb小説のイラストなど。二次絵は刀剣乱舞がメイン。




炭善同人誌を作ろう②表紙のキャラ下絵【鬼滅の刃】【二次創作】

さて、お久しぶりです。前回のラフの続きです。

sungen2.hateblo.jp

 

たいへんだ…マジで地獄だ。

 

①スタート

f:id:sungen:20201026001148j:plain

既に気が遠くなる。

 

 

クッソむずい炭治郎の足。くっそむずい。

こんなの難しいって。唸りながら描く。

f:id:sungen:20201026001232j:plain

唸ってる。

手もむずい。

f:id:sungen:20201026001203j:plain

唸る。

足もむずい。唸る。

f:id:sungen:20201026001159j:plain

唸る。

 

炭治郎をだいたいやった。とてもめちゃくちゃえらい。

f:id:sungen:20201026001241j:plain

 

 

 

なんとなく影をきめておこう。

 

f:id:sungen:20201026001236j:plain

適当。

耳飾り無いことに気が付く。あぶな。

 

次は善逸との戦い。

ぜんいつの手が決まらない。

 

※と……ここまでで一回、記事公開しましたが、中途半端だったので頑張りました。

 

 

だいたいキャラ終わり 障子置いた

f:id:sungen:20201029235924j:plain

がんばった。偉い。

これで線画の重なった所消して、バランスとか?細かい所修正したりして。

手のニュアンスに唸ったりして、あれこれして、キャラの下絵は終わりです。 

背景はもう、うあぁああああって感じで手早くやって色塗りに行きたいです。

 

絵ができてからタイトルフォントとか文字色とか考えます…。

 

そんな感じです。なんといってもまだ挿絵があるんだよ…。

ちなみに挿絵のラフを数えたら10枚あってやべえってなりました。2枚くらい減らしたいけど10枚って。炭善本でこれならゆしたまゆし本20枚くらい書く羽目になるよ!?駄目だって。

挿絵は上げないので見たい場合は同人誌買って下さい。アナログでやるつもりです。

 

サンプルには挿絵も半分くらい載せますが…。挿絵はえろくない。

ちゃんと本ができるといいね…。

 

息抜きのらくがき

愈史郎さん

f:id:sungen:20201026004420j:plain

このくらいの顔なら描きやすそう。

 

珠世さんのもちもち。

f:id:sungen:20201026004403j:plain

これ描いた後に縁があって珠世さんのもちもちマスコットゲットしました。

でも愈史郎さんがいないのでちょっと寂しそう。探し中です。できれば安く…。

 

一分くらいのらくがき善逸

f:id:sungen:20201026004439j:plain

左のまつげ消し忘れている。

そんな感じです。

 

 

二次小説更新しました!

一旦引っ込めたのは、小説をアップしてお知らせも出したかったからと言うのもある。

www.pixiv.net

良かったらどうぞ。羅刹の涙はこれで終わりです。

これからは白銀峡編①②とか無限城編①…、柱編①とかいう感じで番号つけていきます。サブタイは考えるの面倒だし、どのみち長くなってしまうので。

どこまで書くかは気分次第ですが。これだけたくさん書いてるんだからラスボスは倒したい!!

 

ついでにこの二次小説シリーズの設定資料的な物もアップしました。

www.pixiv.net

 

www.pixiv.net

 

ちなみに炭善本の絵とゆしたまゆし本の本文に集中するので、二次小説の続きは新年ごろの予定です。同人誌の進捗次第です。

 短い話は息抜きに書いても良いかなって思ってます。ねこにゃー善逸とか。炭愈とか。 そんな余裕は無いかもしれない。たぶんない。

 

3月28日のインテックス大阪のイベントに間に合わない気がしてきた…。挿絵があって本文成形あると多分ギリギリ…。

というかどうなんでしょうね。3月末のイベントとなるともしかしたら炭善本だけなら間に合うかもしれないけど、別にゆしたま本まで完成させて5月末の方へ行っても良いし。その頃の方が多少コロナ落ち着いていて出展側も安心かもしれないし…。

 

そうだなぁ…年末の進捗次第かな…。12月31日までに炭善本の挿絵が終わってなかったら諦めて5月末の大阪に両方作って持っていきます…。

 

初めいけそうなら3月末は炭善、5月末ゆしたま本作って、二回参加しても良いかなって思ったんですが、そう何回も行くと新幹線代やら出店料がキツイかもしれない。ただでさえ本刷るのでうぁあああ!お金!!って感じなのに。まとめて一度で炭善もゆしたまゆし本も置けるならそれがいいような…。

一旦本を作ってしまえばいつでも何処でも遠征すれば良いんですけどね…。まだできなてないので予定が決まらないです。

コロナよさげだったら3月末は一般であそびにいこうかなぁ。下見も兼ねて。

京都は稀に行くんですが、大阪行ったことないので駅とか迷子になりそう。

 

そんな感じです。では。